1221. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 シリアスではないのに深く訴えかける映像 これぞ映画 見終わった後の無力感 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:17:44) |
1222. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 最高 音楽、映像、脚本 すべていい 初見から10年以上経っているが、これを越える映画に未だ出会っていない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:15:31) |
1223. キッチン・ストーリー
《ネタバレ》 音楽がいい ノルウェーとスウェーデンとの関係性がにじみ出ている おもしろい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:13:14) |
1224. ドッグヴィル
《ネタバレ》 衝撃 内容をまったく知らずに見てよかった 背景がないことがまったく気にならない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:09:28) |
1225. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 幻想的 都会のアリス、ロストチルドレンを思いだす。 引き込まれる世界観 [DVD(吹替)] 10点(2014-08-02 11:02:13) |
1226. やさしい嘘
《ネタバレ》 グッバイ、レーニン!を思い出す。 こちらのほうがリアル。 とてもいい。 [DVD(吹替)] 9点(2014-08-02 11:00:31) |
1227. 岸辺のふたり
《ネタバレ》 しっとりとした絵 短編映画で一番好き [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2014-08-02 10:57:11) |