1261. しゃべれども しゃべれども
もう少し引き込まれたかったです。うまいかたがたのなかに大根がいるぞー、もったいない、子役の方がうまいがな。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-28 10:43:55) |
1262. 舞妓Haaaan!!!
ここまで徹底的に笑わせようとするのもいいかもしれません、ばかばかしいけれど、おかしい。ミュージカルシーンがもう少しほしかったかな!! [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-25 15:23:02) |
1263. アイリス(米英合作映画)
アイリスがジュディとケイトにのりうつったかと疑うくらい完璧ですね、ジョンを演じた二人もパーフェクト。名高い哲学者、作家をこんな風にしてしまう病は実はいつ。誰がなっておかしくないというのが恐ろしい。もし、自分が、自分の家族が、、と思ってしまうのですが、またすぐに怖くなって打ち消したくなりますね。。。そむいてはいけないと思いつつも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-20 11:07:03) |
1264. テッド
彼女きれい過ぎるっしょ!最高の理解者が二人もいて、うらやましい!ジョンが彼らをひきつけてるのかな、純粋で少年がそのまま大人になってる。それにテッドのキャラも最高、ジョークもさえてるし、食べて、飲んで、吸ったものどうやって消化してるのかは不思議と思ったけどすぐに忘れちゃえるのだあ(笑) [DVD(字幕)] 7点(2013-11-20 10:45:07) |
1265. 阪急電車 片道15分の奇跡
感動しました、人生の機微!ありますあります、それをちゃんと語れて、きける相手がある感じで、うれしいです。ところで、有川浩さんは映画に満足とおっしゃっていましたが、忠実こそあれ、少し違和感もなくはない、、なんというか、紹介のしかたとか、ま、しようがないのかな。役者さん、うまい方々そろってましたね、いい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-11-20 10:39:54) |
1266. ロミーとミッシェルの場合
なんでしょうか、このわくわく感は!そうなんですよ、高校時代でも実際に一番輝いていたのよ、このコンビ!青春ってこうでなくっちゃね。いろいろダッサくて笑えるけど、この二人がうらやましくなってしまうくらい。主役二人ともうまいね、さすが!続編とかできてほしかった(笑) [DVD(字幕)] 7点(2013-11-13 09:52:27) |
1267. ベイビー・メイク 私たちのしあわせ計画
3日前に観たのですがはっきり言ってもうあまり印象残っていません。この題材ならもっと面白く、もっとほんわか、にもできたと思うが。。ヒロイン(オリヴィア・マン、登録申請中)きれいだったー。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-12 15:24:24) |
1268. 恋愛だけじゃダメかしら?
すごく豪華な食材なのに、もう少しなんとかしてほしかったのですが、まま楽しめました。男女とも悪い人出てきませんね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-11-11 09:38:01)(良:1票) |
1269. シャイン
ピアノのシーンはしびれますね、父親に憎悪すら覚えます。(実際はバツ1知らしいですが)本当にハッピーになってよかった!日本にもリサイタルいらっしゃることあるかな。。 [DVD(字幕)] 8点(2013-11-07 10:00:37) |
1270. モンスター上司
笑いすぎて、おなかが痛かったです。ばかばかしいけど、それほどの憎悪を覚えることって!!あ、なんでもないです。あと、いつもみる○○泥棒警告って懲役10年以下の罰・・・とありますが、あれはマジなんですね!! [DVD(字幕)] 8点(2013-11-07 09:56:00) |
1271. クルーレス
不覚にもちょっと胸キュンになってしまいました。当時の最先端ないろいろをまたみられてほっくりします。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-07 09:44:17) |
1272. シャーク・テイル
ありきたりすぎて。。。何もいえないです。 [DVD(字幕)] 4点(2013-11-07 09:43:20) |
1273. 飢餓海峡
樽見京一郎の少年時代をもっと見たかったですが、原作からこれ以上のものはもう差し引きできなかったのでしょう、多少のアレンジはありましたがほぼ忠実でした。これでも3時間ですからね。八重の左幸子が特出しています、本当に待望の一作をみられてよかったです。すばらしかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-11-07 09:42:40)(良:1票) |
1274. NEXT-ネクスト-
常に頭にストップウォッチがないとこの特殊能力は操れませんね。。しかも、「未来」を見ているのは一瞬にも満たない時間でないと「現在」もどんどん進んでしまいますので、カレの頭はとんでもないブラックホールになっているのですね、よく「現在」に戻れますね、なんて一人あれこれ考えてしまいましたが、要はやっぱり特殊能力がほしいってことです(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-28 16:59:49)(良:1票) |
1275. ボルト
ちょっと物足りないです、説得力がもうちょっとほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-28 16:36:29) |
1276. ATOM
よわいな、ひきつけるものが足りない。わくわくさせてくれるものが足りない。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-28 16:35:51) |
1277. サウンド・オブ・ミュージック
最高です、何度見てもすばらしいですね。人との出会いって、無駄なことが一切ない気がします。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2013-10-28 16:34:47) |
1278. アメージング・ハイウェイ60
《ネタバレ》 あまり惹かれる物語はありませんでした。13歳から成人の薬漬けの奴隷はあと引きましたが、あとはインパクト弱いような気がします。 [DVD(字幕)] 4点(2013-10-28 16:34:01) |
1279. ル・ディヴォース~パリに恋して~
《ネタバレ》 おフランスでは、スカーフの巻き方ごとく、男女の付き合い方もあるみたいですねー。自由気まますぎる。どんなにひどい目にあってもパリを離れようと思わないところ、やっぱりパリに恋してしまっているのだろうか、、、絵が偽物であったら、のエンディングも見たかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-28 16:27:05) |
1280. 新しい人生のはじめかた
《ネタバレ》 この二人にかかったら形なしですよ、ときめきを感じました。欧米にも「輪に入れずに肩身の狭い思いをする」「ばつが悪い」とかという感情がちゃんとあるのですね。元夫だけ違うホテルに泊めてしまう元嫁の気持ちはわからなくもないけど、そこは娘のために本来はなんかちょっと我慢すべきだったんじゃないんですか?なんて(笑)ちょこちょこ笑えたし泣けました。超名作にはならないかもしれませんが、幸せになる1本です。 そうそう、ハーヴェイを擁護するわけではないのですが脈なしのたとえば飛行機で隣に座った女性には付きまとわなかったので、ちゃんと意思疎通ができそうで、お互いが必要と感じたからずっと一緒にいたのでは。と思いました。うんあと、途中の入院はちょいとやりすぎかもね。^^ [DVD(字幕)] 8点(2013-10-23 10:45:19)(良:2票) |