1301. Pink みずドロボウあめドロボウ
「地球まるごと超決戦」の同時上映作品。これはアクションメインのドタバタもの。異常気象で雨が降らなくなった街。大量に持ってる水を独り占めするシルバー、それを盗むピンク、そして保安官のブルーというシンプルなストーリー。ピンクがちょっとガキすぎるかな。原作ではもう少し頭身はあったはず。入浴シーンとか寂しいじゃん。 4点(2004-03-08 01:34:16) |
1302. 男はつらいよ 拝啓車寅次郎様
47作目。今まで見た中では一番つまらなかったかも。なんか薄いし、あと1作で最後というのも寂しい感じ。今作では満男がついに社会人になってます。妹を満男と結婚させようとする兄がよくわからない。そこまで満男に惚れてるのか。牧瀬里穂はなんかオーバーな感じが浮いてるような気がした。でも寝顔シーンはちょっとキューって感じだった。 4点(2004-03-04 04:57:21) |
1303. シティヒート(1984)
ちょっとだめでした。イーストウッドってば前半ほとんど目立ってないし、ヒロインも3人のうち誰?って感じなのがイマイチ。こういう半端な感じのは好きじゃないです。 4点(2004-02-29 23:31:39) |
1304. ラウンド・ミッドナイト
ちょっと音楽疎いのでよさがわからず、全然入れなくて眠かった。演奏者とか知ってることを前提にした映画だろうからきつい。主演のデクスター・ゴードンがすごい声が低くて渋いなぁと思った。字幕じゃないと聞き取りにくいだろうなぁと思った。 4点(2004-02-23 22:00:49) |
1305. 男はつらいよ 寅次郎の縁談
最近のではちょっとつまらない方かも。前作とどこか展開が似てる気がする、特に最後のほうとか。満男が就職活動に嫌気がさし、家出という展開ですが、さくらさん大変だなぁと思いました。博さんはあまやかし過ぎとかいってたが自分だってかなりと。また徳永英明「最後の言い訳」が使われてました。「くるまや」の前で10秒くらい登場する西田さんが必見かも。 4点(2004-02-21 14:00:31) |
1306. ブランク・チェック/100万ドル大作戦!
ちょっと観たのは失敗だったかも。こういう系苦手で30分ぐらいで限界感じた。ガキがむかついて・・・。とてもコメディとして観れなかった。FBIのお姉さんは絶対ショタ系ですね。「6年後ね 約束よ」なんてKISSするのは完全ショタとみた。しかもほっぺやおでこじゃないとこからして。そこが逆におもしろかったんだけど。 4点(2004-02-17 19:30:54) |
1307. ヘル・キャンプ
最初のほうはよかったのに、後半からはただのアクション映画になってしまいました。訓練のつもりが、捕虜ごっこになり教官が狂ってて殺戮になるみたいな感じの内容。ハードですが、なんかアホっぽい。あ~あって感じでした。キャラ的に中国系の軍人に期待したが、瞬殺されてるし。女性が主人公なのでどんな酷い目にと思ったけど、描写的には「マレーナ」や「ボーイズ・ドント・クライ」などに比べるとそんなでもないので嫌な感じはさほどなかった。 4点(2004-02-14 19:30:20) |
1308. フットルース
始まり方がかっこよくて期待したけど、そんなおもしろくもなかった。中盤がかなり退屈だった。でもこんな若くかっこいいケビン・ベーコンは初めて見た。あとはダイアン・ウィーストがやっぱいいなぁという感じくらいかな。 4点(2004-02-14 19:30:19) |
1309. カラオケ
ロングの矢田亜希子が見れたのはお得でした(結構若い)。映画としてはそんなおもしろいという感じはなかったと思う。ユーモアはあるんだけど全体的にダークな感じがした。主題歌(「戦争は知らない」だっけ?)は知らなかったけどなんか印象に残った。 4点(2004-02-05 23:12:16) |
1310. ALI アリ
最初の一時間ぐらいでもうやばい眠かった。その後は持ち直し最後まで見た。これならアリのドキュメンタリー映画見てたほうが楽しいと思った。というか期待してた感じの内容ではありませんでした。 4点(2004-01-31 11:07:17) |
1311. 華麗なる賭け
リメイク版も寝たけどこっちも寝てしまった・・・。こっちのほうがよかったんだけどやはり退屈。おしゃれな感じは好きなんだけど展開がちょっと退屈なんで寝てしまう。 4点(2004-01-29 20:54:49) |
1312. ナースのお仕事 ザ・ムービー
最後のほうがちょっときつかった。雰囲気がクサすぎ・・・。キスとか涙の奇跡をもってくるとは・・・なんか古いしありえないかと。よかったのは冒頭の観月&うののコスプレっぽいところかな。 4点(2004-01-24 23:15:09) |
1313. 時空の旅人
萩尾望都キャラクターデザインということで見てみました。ん~~ちょっと無理があるかも・・・。そもそも、もう少し前の萩尾望都の絵が好きだし。ストーリーも特におもしろさを感じない。子供向けという感じ。 4点(2004-01-18 05:09:49) |
1314. マイ・プライベート・アイダホ
途中でわけわかんなくなって眠くなったけどなんとか最後まで見れた。ラストが印象に残ったので4点ぐらいで。 4点(2004-01-12 15:18:38) |
1315. 幽☆遊☆白書
時期は・・・霊界探偵時代かな・・・。コエンマを誘拐したコアシュラ。それを救いに行く幽助・桑原。蔵馬・飛影は助っ人的な登場。コエンマファンには絶対評価低いだろう映画。コエンマの使い方が酷いです。 4点(2004-01-11 02:50:24) |
1316. SLAM DUNK スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
時期は県予選中。3試合退場続きの花道、次は津久武戦。今回のライバルは南郷という金メッシュで性格は花道・信長を足して割った感じ? そいつとハルコちゃんを賭けて試合をするみたいな。試合は翔陽戦と似てる。リバウンドが県大会の新記録23本にあと1つといったところで5ファール退場。あと伍代と神を少しかぶらせてますね。 4点(2004-01-11 02:18:18) |
1317. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
ストーリーがわかればそれほどつまらなくもないんだろうけど、これは全然わからないです。意味不明といっていい。キャラも特に魅力を感じません。でも雰囲気でなんとなくかっこよかったので4点。 4点(2004-01-10 21:07:45) |
1318. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
ブロリーしつこすぎ。今作の見所は18号でしょう。悟天たちですら勝てないのでまるで歯が立ちませんが。彼女を救いにクリリンがかっこよく登場しますが瞬殺は哀れすぎ。でも最後のかめはめ波にも参加するなど活躍した。「あたしの言う事が聞けないのかい」やっぱ18号いいっす。 4点(2004-01-08 02:41:43) |
1319. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
これ見たことなかったけど、おもしろくなかった。時期的にはトランクスが髪長い時期。ベジータのアホぶり、ヘタレぶりが見所ですね。あとはトランクスの魔閃光とかかな。ブロリーが話しするのも初めてみた。 4点(2004-01-02 11:07:56) |
1320. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
作画はまあふつーのレベルまでいってるが、ストーリー自体はそんなでもない。やっぱりこの不二子ちゃんもなんかいまいちですね。とっつぁんもなんか切れがない。カレンさんも目つき悪いし魅力感じない。 4点(2004-01-01 23:58:08) |