1321. ハンター(1980)
マックイーンの遺作と言うことで期待したんですが・・・・・(↓)なるほど、そう来ましたか。確かに体力バリバリのマックイーンではないところは興味深いです・・・・・でも個人的には[プレデター]さん派ですかね・・・・・ 4点(2001-09-07 21:14:01) |
1322. 君を忘れない FLY BOYS,FLY!
TVのトレンディドラマの延長線上的なキャスティングになによりもがっかり。これが日本映画なのでしょう・・・・・ 4点(2001-09-07 21:10:53) |
1323. 桑の葉
韓国ポルノって奴でしょうか? ん?っで、でも、実際にはそんなHなシーンは出てきません。変な日本兵も出てきますし。最後、男たちが殴り合って・・・暗くてちょっと悲しい作品でした。 4点(2001-09-01 12:25:07) |
1324. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
宣伝をした割には、不評に終わったとか。似てないマリオ兄弟と、いつもの如く敵役に回ったデニス・ホッパーがありきたりな感じがして少し不満でした。それ以前にヨッシー、キノコ、クッパの名前だけ引用して、適当なストーリーにしたって感じがいけないんでしょうかね。流行の恐竜を絡めてはいるんですが、こちらもイマヒトツ。そう思うのも、やっぱ主役が括弧良くないと思うからでしょうか? 4点(2001-08-24 23:41:28) |
1325. デビル(1997)
みなさんと同様、スパースター共演に騙された感じですね。ブラピはまだしも、ハリソン・フォードにしては勿体無い役柄の気がしました。結末を観る限りでは、娯楽性を求めている訳ではなさそう。IRAを題材にした社会派を求めるのであれば、むしろもっと別の作り方があったはず。残念です。 4点(2001-08-22 12:34:51) |
1326. 地獄の7人
息子さんの救出劇ですね。ベトナムものブームに乗った訳でもないと思うのですが、残念ながら“7人シリーズ”の二番煎じも良いところでした。個人的にはジーン・ハックマンの低迷期って思ってしまいました。 4点(2001-08-21 12:30:13) |
1327. クライシス2050
日本がハリウッドに進出って言うのが唯一の救いでしょうか? NHKエンタープライズが絡んじゃあイマイチも已む無し。アレックスは綾波レイっぽくて良いです(マニアにしか分からないか・・・?)。 4点(2001-08-17 12:20:29) |
1328. タッチ 背番号のないエース
<ネタバレアリマス>友達が先行してこれを観て、「最後の展開は捻っていた。弟の方ではないって知ったナインがそれを知りつつ戦うシーンは良い!」って言うんで観たんですが・・・な~んや!所詮、あだち充の原作には遠く及びません。当時は大ブームでしたが、それも最初だけでしたね。作品がその人気について行ってませんでした。間延びするような声優の吹き替えにも不満。しかも3部作に続いて行くにも拘らず、この作品では新田に勝っちゃうんだからどうしようもありません。 4点(2001-08-16 12:32:42) |
1329. トロン
当時はこの映像にビックリさせられましたが・・・CGシーンは今観ても良いです。特に90度直角に曲がるバイクみたいなのは「ジュダイの復讐」のスピーダーバイクを超えています。しかし内容はって言うと・・・ 4点(2001-08-16 12:28:35) |
1330. ゴールデン・チャイルド
エディ版インディ・ジョーンズってとこなのでしょうけど、気の抜けたアクションと中途半端なコメディ。特にエディの機関銃のような喋くりは、今回陰を潜めていたような気がしました。この頃からエディ・マーフィー主演って聞くだけで敬遠するようになったっけ? 4点(2001-05-29 12:42:29) |
1331. ナイアガラ
お目当てのマリリンも途中でいなくなるし、ストーリーそのものは大したこと無かった気がしたけど・・・ 4点(2001-05-14 12:38:05) |
1332. いますぐ抱きしめたい
こんな映画があったんですね。「恋する惑星」のイメージでこの映画を観るとかなり辛いです。ウォン・カーウァイらしいシーンはあまり観られず、旧香港映画特有のカンフーっぽい作風と言うか、なんだか古臭いです。かと言って、まるっきしの香港映画でもないんですが。まだカーウァイ初期の作品と言うことで致し方が無いところかも。 4点(2001-05-05 10:18:15) |
1333. 宇宙空母ギャラクティカ
「スター・ウォーズ」みたいなのを期待していたのですが・・・ 4点(2001-05-05 10:05:30) |
1334. パリで一緒に
「パリの恋人」とタイトルが似てる(勿論、あちらの原名は「Funny Face」ですが)ので、似たような映画かなって思ったら、な~んや!マレーネ・ディートリヒの出演は嬉しいけれど、それにしてもウィリアム・ホールデンの“ガチョ~ン”ポーズで場面が切り替わるのは何とかならなかったのだろうか? こう場面をあちゃこっちゃ切り替えられると観ていて結構、だるかった。 4点(2001-05-05 09:58:34) |
1335. 透明人間(1992)
個人的には胃の中を通る食べ物のアイデアは良かったんですが、ジョン・カーペンターにありがちな“ビジュアルだけ”って感じも。 4点(2001-04-25 12:09:04) |
1336. トラウマ/鮮血の叫び
(↓)“☆”さん、こんなパッケージごときに騙される貴方が悪い・・・と言いたいところですが、そう私もです! 4点(2001-04-24 12:15:48) |
1337. ゲッタウェイ(1994)
不幸にもスティーブ・マックイーンの方を先に観てしまっているので、どうしても見劣りしてしまいます。他の人(↓)が言う通り、少し力の差を感じました。特にラストへ進むにつれ、何だか淡々と話が進んで行くみたいで。なんか盛り上がりに欠けると言うか・・・ 4点(2001-04-20 20:19:07) |
1338. ゴースト・ハンターズ
タイトルからしてかなり紛らわしいですが、中身はどうもカンフー映画を作りたかったんでしょうか?でも宣伝の段階から“これってB級です!”ってノリに思えてしまいました。カーペンターにしては珍しくコミカルに感じましたが、でも相変わらずカート・ラッセル主演です。 4点(2001-03-31 18:53:18) |
1339. ゴースト/ニューヨークの幻
デミ・ムーアは当時2回目の結婚(?)をした後とは思えない初々しさがありました。彼女無しではこの作品の成功は無かったように思えます。大ヒットし、アカデミー賞にもノミネートされた話題作ですが、個人的にはあまりにベタベタの作風に好きにはなれませんでした。特にラスト、天国へ旅立つときのパトリック・スウェイジの台詞は、残されたデミ・ムーアにとってあまりに残酷であり、この点に関してはスピルバーグの「オールウェイズ」を参考にして戴きたいところです。 4点(2001-03-31 18:52:17) |
1340. バトルランナー
いつものシャワちゃん特有の脚本が安易な映画って感じがしたけど。題材が題材なんだから、もっとメディアを非難する展開があっても良かったんじゃないだろうか? 4点(2001-03-24 15:20:11) |