1321. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
《ネタバレ》 鉄砲隊に突っ込んで全員、無傷って…それはやりすぎでしょ。先が読みやすい展開なのはご愛嬌か。 [DVD(吹替)] 6点(2011-04-05 00:24:48) |
1322. カメレオン
ラストに藤原竜也が、なぜか変顔をしてくれる。しかも数秒間、画面が止まるサービス付き。 [DVD(邦画)] 2点(2011-04-03 20:53:07) |
1323. ドゥームズデイ
ヒャッハー集団の登場から俄然、面白い展開になってきましたね。モヒカン軍団とか最高です。正にリアル北斗の拳です。こんなにモヒがいたら、ヘアスプレーなんざ、とうの昔に無くなってるじゃ…っとか無駄に考えたりしました。牛さんがいるのに、カニバリズムはかなり疑問でしたね。そのカニバリズムの最中、普通に肉を食べてた自分にも疑問を感じたけど。ヒャッハー!! [DVD(吹替)] 7点(2011-03-31 00:02:40) |
1324. サイレントナイト
若者7人が犬に追われて、逃げ込んだ館は魔女の呪い付き。で、ばったばたと呪い殺されていく。実にありがちなホラー作品です。魔女じゃなく睡魔に襲われた僕です。 [DVD(吹替)] 3点(2011-03-30 19:43:31) |
1325. 13F
派手さも地味さも無いけど、よく出来た作品です。仮想世界の人格が自我を持って暴れるってのは、ありがちだけど良い設定だなぁ。捻りもきいてて感心しました。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-28 12:23:50) |
1326. バレンタイン
伏線…っと言っていいものなのか、それをキチンと回収して終わりならよかったのに。こんな消化不良な終わり方は納得がいかない。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-27 21:45:15) |
1327. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ドラマと同じノリで充分満足。独特のノリがあるドラマなので普通なら悪くならないんですけどね。何回も種明かしがあるので、うっかりするとカラクリを聞き逃したり、意味が分からなくなるのは、映画の尺の関係でドラマより酷かった。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-27 19:04:24) |
1328. フライトナイト
《ネタバレ》 コメディらしい部分って有りましたっけ?25年以上前のB級ホラー映画らしいストレートなテイストだが、飽きずに観賞できました。問題は死んだ友人のその後の中途半端な扱いかな。彼女とイチャイチャするラストより、友人に関するラストをもっと見たかったな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 00:03:59) |
1329. ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~<TVM>
ドラゴンボールの中では一番面白かった記憶が…。バーダックも好きだったが、その仲間達も好きだった。フリーザのイケイケな感じが印象に残っている。 [地上波(邦画)] 8点(2011-03-26 14:35:51) |
1330. ヘルハウス
古臭い、ってか実際に古い作品なんですけどね。霊が様々なアクションを起こしてくれるんですが、なんだか眠くなりました。 [DVD(字幕)] 2点(2011-03-26 13:59:36) |
1331. ゾンビリアン
《ネタバレ》 ゾンビ+エイリアンでゾンビリアン。やっつけ的な邦題の割に中身は普通。金○に寄生するエイリアンってのはイカした設定。タマを解剖する主人公もたいしたタマの持ち主だ。ある意味、尊敬する。 [DVD(吹替)] 5点(2011-03-26 11:25:45) |
1332. クルーシブル
あ~、重かった。だけど、この重苦しさはなんか好きです。実話ものらしいですが、それがさらに重苦しさに拍車をかけてくれた。役者がみんな上手く、配役もばっちりでした。ウィノナ・ライダーの鬼気迫る演技は最高かも。水掛け論的な裁判シーンは、裁判長に対してかなりイライラしましたね。理不尽すぎます。自分なら完全にブチ切れてますわ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-23 00:39:10) |
1333. ザ・クラフト
友情、愛情、それに黒魔術。もう一味欲しい所だ。主演の四人に関しては顔はあまり好みでは無い。と言うか、ネーブ・キャンベルの存在に最後まで気付かなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-21 16:00:12) |
1334. 増殖
ぼ~っと観てたら上映1時間、何も起こらない事に気付いた。この1時間の間、恋愛や社交クラブ内の揉め事を描いていただけであった。ごくごく稀に、1時間何も起こらないホラーってあるんですよね。で、やっとホラーな展開になってきたら、なんかグダグダで退屈する。 [DVD(吹替)] 1点(2011-03-20 21:56:45) |
1335. サバイバル・フィールド
あらすじを読んだ限り、おっ、面白そうっと思ったが、観終わった感想は、面白くなかったです。もっと個性的な面子を揃え、派手なトラップや銃撃戦があれば多少まともになったのでは。 [DVD(吹替)] 3点(2011-03-20 14:43:19) |
1336. ウィッカーマン(1973)
カルトっぷりが良い。パブではお馬鹿な歌を歌い、動物の仮面や、全裸で踊る女達。うん、自分なら二泊ぐらいで逃げちゃうシチュエーションだ。 [DVD(字幕)] 8点(2011-03-20 12:32:44) |
1337. ザ・カー
この車を運転してる悪魔は、かなり雑魚悪魔と思われます。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-20 10:09:13) |
1338. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
なんか肩透かしくらった気がするが…。あ~~~、俺もポカポカしたい~~~…っていうか、これならTVで「新・新世紀エヴァンゲリオン」やりなよ。「Q」まで待たせすぎじゃ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-19 13:19:18) |
1339. ケース39
主演のレネー・ゼルウィガーの顔がイマイチなのが痛い。だが娘役のジョデル・フェルランドは可愛い。この二人が同じ場面にいると、どうしても比較してしまう。物語前半はハズレかと思ったが、だんだんと面白くなってきました。こういう話、結構好きです。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-18 22:43:04) |
1340. サークル(2010)
逃亡した殺人鬼と、それを追う刑事とFBI捜査官。そして、それに巻き込まれる若者達。プロファイリングもそこそこ出来なので、サスペンスとしてそこそこに楽しめるレベル。あくまでそこそこ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-15 19:52:22) |