1321. 狼男アメリカン
この頃は狼男物が流行ったなぁ。 5点(2003-09-30 02:15:09) |
1322. タイタンの戦い(1981)
ハリー・ハウゼンが最高の仕事をしています。ファンタジー物としても傑作!メドゥーサのシーンはゾクゾクします。DVD発売は嬉しかった。 8点(2003-09-30 02:13:58) |
1323. 炎のランナー
ヴァンゲリスの音楽が良い。映画としても良いけど、ハイパーオリンピックを思い出してしまうのは私だけか?w 7点(2003-09-30 02:07:36)(笑:1票) |
1324. ポルターガイスト(1982)
なるほどなぁというオチ。続編は要らないのに・・・ 7点(2003-09-30 01:59:37) |
1325. ロッキー3
谷間にはまったなぁという印象。ホーガンはここからスター街道。 6点(2003-09-30 01:57:55) |
1326. 48時間
ノルティとエディのコンビが良い。2はアレだった・・・ 8点(2003-09-30 01:56:22) |
1327. 転校生(1982)
これに似た設定で、いろんな作品が生まれましたね。大林監督の尾道三部作の一編。尾道に行ってみたいなぁと思ったな。 7点(2003-09-30 01:52:42) |
1328. ランボー
ベトナム帰還兵のお話ですが、単なるアクション物ではなく、国のために闘ったのに帰国したら迫害を受け、戦争の後遺症もある帰還兵の問題を鋭く抉った作品。ラストシーンには哀愁を感じる。 9点(2003-09-30 01:47:12) |
1329. 少林寺
やっぱ呼び名はジェット・リーじゃなく、リー・リンチェイでしょ。 6点(2003-09-30 01:34:43) |
1330. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
音楽もビジュアルも文句なし。アムロ登場シーンには鳥肌が立った。やっぱアムロvsシャアの図式じゃないと乗れないなぁ。劇場版の歌は全部良いですが「めぐりあい」と「ビギニング」は最強タッグ! 10点(2003-09-30 01:31:40) |
1331. ブレードランナー
ルトガー・ハウアーがカッコいい。ハリソンが喰われたのは珍しい。 7点(2003-09-30 01:25:01) |
1332. 遊星からの物体X
今見ても、物体Xの造形、変体の仕方はエグイ!曲も不気味でよかった。観測隊の基地という隔離された場所で、誰が人間で誰が物体Xかという、隊員同士で疑心暗鬼を生む。緊迫感がまた凄い。 10点(2003-09-30 01:16:08) |
1333. 蒲田行進曲
風間杜夫と平田満、良いコンビでした。 8点(2003-09-30 00:55:03) |
1334. 13日の金曜日/ジェイソンの命日
《ネタバレ》 パラマウントが、ネタ切れ気味で持て余していたこのシリーズを、ニューラインが権利を買い取って作った作品。自社のフレディと後々対決させようと(10年待ちで、いよいよ今年の10月)ジェイソンの不死身ブリの解釈があるんですが、最悪としかいえません。オープニングの。軍隊に包囲されるジェイソンからして閉口。最悪。 0点(2003-09-30 00:51:18) |
1335. スーパーガール
ヘレンはあのカッコ、結構似合ってましたね。 5点(2003-09-19 02:26:47) |
1336. 名探偵ホームズ1/青い紅玉の巻
音楽など、後のテレビ版と比べてしまうと完成度が低いですが、劇場では大笑いでした。 7点(2003-09-19 02:25:38) |
1337. ベスト・キッド(1984)
基礎は大事だなぁと。 6点(2003-09-19 02:24:12) |
1338. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
音楽とおしゃれな雰囲気が良い。ロマンティック・アクション映画。 8点(2003-09-19 02:19:29) |
1339. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
押井らしいひねた作品。でも、うる星のパラレルっぽさが良く描かれていている。 8点(2003-09-19 02:18:03) |
1340. チ・ン・ピ・ラ(1984)
タイトルどおり、本物になれないチンピラな二人。面白かった。 7点(2003-09-19 02:06:19) |