1361. ハイロー・カントリー
「友情」 「感動」 「涙」..という作品紹介の“文字”に釣られ、観たのですが..ごく普通の出来.. 内容は、友情と言うより、恋愛、不倫、がメイン..リアルといえば、リアルだが..期待ハズレ... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-14 17:24:50) |
1362. コットンクラブ
「ゴッドファーザー」を期待して観たのですが..ゆるい..物語も軟弱と言うか、淡泊と言うか..重苦しさが無く、すべてが浅く、薄っぺらい..そして、硬派さが足りない..敢えてこの創りにしているのだろうが..コッポラ監督、期待ハズレです..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-09-06 10:36:29) |
1363. 運命を分けたザイル
実話なので、スゴイ、とは思うが..映画としては、退屈..そこらへんの、TVの再現映像となんら変わらない... [DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 19:50:52) |
1364. エベレスト 若きクライマーの挑戦<TVM>
う~ん、物語として平凡..ドラマ性が薄く、浅い..かといって、映像がすごい、訳でもない... [DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 19:48:03) |
1365. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
う~ん..凡作..(期待していたのに..) 主人公の深~いドラマが描かれている訳でもなく..淡々とエピソードが消化されるだけ..残念... [ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-08-26 19:43:31) |
1366. 小さな村の小さなダンサー
「リトルダンサー」クラスを期待してたのに..ガッカリ..ごく普通の展開が、ごく普通に進むだけ..泣きどころも、ドラマも、ほとんど無し..残念... [DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 19:41:22) |
1367. 花のあと
期待してたのに..凡作..「たそがれ清兵衛 」は良かったんだけどね~ [DVD(邦画)] 5点(2011-08-26 19:37:40) |
1368. パリ20区、僕たちのクラス
これで、映画賞を取ったとは、思えないほど出来..にガッカリ..文化の違いだろうか、まったく共感する部分が無かった..ひたすら退屈で、長い... [DVD(吹替)] 5点(2011-08-24 13:04:56) |
1369. 塔の上のラプンツェル
まったく観る気はなかったが、ここの高得点を見て鑑賞..物語そのものは、それなりに面白い..が、平凡、ありきたり、でもある..ミュージカルアレルギーの、私には、ちょっときつかった..期待していた分、ガッカリ(ダマされた)... [ブルーレイ(吹替)] 5点(2011-08-24 12:56:02) |
1370. 白夜行
う~ん..TVのサスペンスもの程度の物語..先が読めるし、驚くほどの展開もない..ひたすら暗く、長い、凡作... [DVD(邦画)] 5点(2011-08-24 12:50:58) |
1371. チェイシング/追跡
ラッセル・クロウに釣られて、観ることに..う~ん、ちょっと難解..この手の作品って、アメリカ映画によくあるんですよね... [DVD(字幕)] 5点(2011-07-28 15:12:55) |
1372. 座頭市 THE LAST
つい、予告編に釣られて観てしまった..ある意味、期待以上の出来に、ビックリ..よくあるストーリー展開はベタだったが..あの仲代達矢は、ガッカリかな... [DVD(邦画)] 5点(2011-07-15 13:06:34) |
1373. 最後の忠臣蔵
う~ん、微妙な出来..想像とは違った内容だったが..クライマックス(嫁入り) ありきのストーリー展開が、鼻に付きますね~..もう少し、上手く物語を進めることが出来たように思える箇所が、ちらほら..残念... [ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-07-01 17:28:21) |
1374. 武士の家計簿
かなり期待して、観たのだけれど..ガッカリ..後半は、尻つぼみ状態..微妙な展開でした..真面目には創っているんだけど..映画としては、残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-06-30 15:14:22) |
1375. ナイト&デイ
うん~ 暇つぶしに観るなら、最適! 内容は、陳腐だが、それなりに楽しめる..(キャメロン・ディアスのアップは、いらないけどね..) [DVD(吹替)] 5点(2011-06-21 12:49:25) |
1376. サンシャイン 2057
TVで前半30分程度観ただけで、観損なってしまい..雰囲気もシリアスで意外と良かったので、再度レンタルDVDで鑑賞..しかし、終盤辺りが、なんだかな..の展開..前半が良かっただけに、残念... [DVD(吹替)] 5点(2011-04-13 17:22:33) |
1377. おまえうまそうだな
ちょっと甘めで、5点..予告編のシーンが良く、それに釣られて鑑賞..ストーリーが破綻していた..終盤は何が言いたいのか分からない展開..所詮、子供向けの子供だまし..シーンごとや、台詞とか..部分的に良いところもあるのに..残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-03-02 12:50:31) |
1378. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
可もなく不可もなく..舞台裏が見れたこと、彼が本物のエンターテイナーであること、そして最後の雄姿が見れたこと、につきる... [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-03-01 13:03:06) |
1379. アイアンマン2
有り得ない、本作に登場する科学技術、の数々..は、置いとくと、前作より面白かったです..“死”への恐怖、“親と子”の確執、“恋愛”、そして“謎の組織”..ドラマとして十分楽しめます、ストーリー展開は、浅いけどね.. 「レスラー」で好演してたミッキー・ローク、メジャー映画に復帰出来て、ほんと良かった.. [DVD(吹替)] 5点(2011-01-24 12:51:41) |
1380. アウトレイジ(2010)
う~ん..期待してたのに..残念..物語部分が浅く、無理矢理で、面白くない..オチも子供だましレベル..殺人や残虐シーンは、他では見れない捻ったものが多かったが..そこくらいかな..見所は... [DVD(邦画)] 5点(2010-12-17 12:31:49) |