1361. 間奏曲はパリで
《ネタバレ》 人生長い目で見たときの一休みなのか、ラスト死海でプカプカが気持ちよさそうでうらやましい。 牧場で働いていた人に救われましたね、あの人が悟らせてくれなかったら…この夫婦はラッキーです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-17 10:43:14) |
1362. ミンクの手ざわり
ドリス・デイが今にも歌いだしそうで!楽しいどたばたですが、あの時代だからこそ成り立つのかなと思ってしまう。だけど満足すぎる労働者は雇用者に、という皮肉の方が面白かったです。脇役たちがよい、ルームメイトさんと顧問役が完璧。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-15 13:40:35) |
1363. リリーのすべて
《ネタバレ》 実際は20数年の結婚生活があったわけですが作品中は10年未満にしていました。本当はもっと葛藤やら戦いがあったわかだと思うのです、ここではあっさりすぎるように見えてしまっています。手術を受けないと今度は心がついていけなくなったのかと想像しています。だが、その手術で結局は命を落としてしまう、最期にみた夢がはかない。。。沼の景色が本当に美しくて、心をひきます。いい役者さんたちが作品を盛り上げていましたね。 2009年の段階ではニコール・キッドマンが性転換手術を受けたアイナーを、シャーリーズ・セロンが妻役、という予定もあったそうですね。それはそれでみたかったとも思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-14 17:26:08) |
1364. 世界一キライなあなたに
《ネタバレ》 尊厳死、安楽死は日本にはない。が、考えまいとしていたことを考えるきっかけにしてくれた映画です。条件がそろっていたら自分でも選択するか…愛する人のために恐怖や苦しみを抱える日々を選べるのか、あるいはずっと悲しませてまで「自殺幇助」をさせられるのか。 本当にわからない。正解ってあるのでしょうか。 エミリア・クラークはゲーム・オブ・スローンとは全く違う表情ではっちゃけてて、特に困り顔が印象的でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-30 10:52:18) |
1365. フラワーショウ!
《ネタバレ》 うーん、コンセプトや画はすっごくいいと思うのです。出場したときのガーデンを再現しているのもとてもきれいでした。ただ、あまり少女のころの妖精が生きてこないのと、あの意地の汚い元上司の心の変化をもう少し丁寧にかいてほしかったかな。ま、個人的にこの類の物語は「キャンディ・キャンディシンドローム」と名付けたいのですが、心に響くかどうかは人それぞれでいいと思います。同じガーデンの実話物でもグリーンフィンガーズ(8点)の方がよりよかったです。注)主演Emma Greenwellは登録依頼中 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-27 11:13:36) |
1366. マジック・イン・ムーンライト
《ネタバレ》 (笑)デジャヴだわ、みたことある!聞いた音楽、衣装、プロット、ですがみてしまうね。「神はいない、だから許されない」がいかにもウディ・アレンらしい。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-21 13:26:52) |
1367. 映画 聲の形
何事も他人にしたら些細なきっかけなのかもしれない、でも・・・。そう感じました。いじめ、生きることについて鋭くしかしソフトに切り込んだ作品だと言えると思います。夢の使い方があまり好きではありませんが、抽象的にそれが必要だったのでしょう。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-06 06:34:22) |
1368. 6アンダーグラウンド
お金とCGに糸目をつけない、ド派手な仕上がりですがストーリーなどはもちろんあまり印象に残らない。痛快アクションというジャンルでしょうか、続編か前日譚が出そうですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-05 11:53:30) |
1369. ポップスター
実録かのような語りで、引き込まれていきます。ナタリー・ポートマンの歌唱と夫の振り付けが独特で、見ごたえがありました。物足りなさを感じてしまったのは残念・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-15 20:36:38) |
1370. アナと雪の女王2
《ネタバレ》 ◆納得いかない結末に思えました。 ◆劇中、物語を復習するシーンがあったり説明してくれるシステムは幼児とその親向けなんでしょうね、前作を知らなくても楽しめます ◆オラフの声に違和感がありませんでした、プロの技に脱帽 ◆オーロラという歌姫は実在しているとは、てっきりこの劇のための人工知能かと…失礼いたしました。 ◆隣にいた方へ:劇中に携帯(スマホ)を見るなんて、がっかりです… [映画館(吹替)] 6点(2019-12-11 16:30:07) |
1371. オーケストラ・クラス
登録にご協力いただきありがとうございます。ドイツの現代社会の問題を、子供たちを通して映し出しているメンター物語ですが、少し物足りないところがあります。演奏、人物、物語をもう少し掘り下げてほしかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-06 19:13:18) |
1372. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
結構笑わせてもらったけど王道のエンディングです。主演エイミーのよさ全開、脇もかっちり!いいエンタメコメディってところです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-04 17:07:46) |
1373. アリータ:バトル・エンジェル
予備知識なしで見ましたが面白かったですよ。でもあくまでも次作への布石でしょうかね、見ると思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-21 22:05:00) |
1374. 轢き逃げ 最高の最悪な日
飛行機で鑑賞、感情移入できました。演出はちょっと意をてらってる感はありますが、周りがしっかり固めているので見ごたえがありました。(相棒のあの人たちがあんな形で!というのも発見があってよかったです。。。(笑)) [インターネット(邦画)] 6点(2019-08-21 21:56:14) |
1375. ブルーラグーン
《ネタバレ》 前作と比べるとこの二人はまだ一応ある程度は教育してもらっているからまだ安心はしていられましたが、しかし先住民や悪い人の描き方が端折りすぎてる感があった。ミラ嬢の美しさは一見の価値あり。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-04 16:33:55) |
1376. グロリア 永遠の青春
《ネタバレ》 ジュリアン姐さん、相変わらずの脱ぎっぷりです。その潔さといったら、やはり映画界随一でしょうね。内容の方はあまり特筆すべきと思うところはないんですよ、多少冗長で物語も広がらない感じです。離婚したおじさん(自称)とおばはんのしばしのお互いを慰める時間ってとこでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-12 21:31:51) |
1377. ブラックパンサー
壮大なストーリーで楽しいはずなのですが、何か物足りない。わくわく感をもっと欲していると思いました。リニアモーターカーとかはすごかったのですが、なんだろう足りないもの…物語の背景をもっと丁寧に描いてほしいかも [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-01 17:08:11) |
1378. ターンレフト ターンライト
あのジョニー・トーがこんな甘い作品をとっていたとは!いやー、たまにはいいよ、それらしくて。香港人をたまにつかっているからか、アテレコがありますがこれ、セレンディピティや他にも少し似た作品もあるがこれはこれで台北の魅力も伝えつつ、よかろう。ジジの最近の作品は日本では見られなくて残念 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-05 00:03:44) |
1379. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
先生とは偉大です。日本では過労、アメリカでは自費で児童・生徒たちの通学、勉強のために環境や文具をそろえるなどが問題になっていますがこちらも淡々とお涙頂戴で描いているわけではないのがよかったです。今だともっと大きく脚色してしまうのかもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-04 23:55:17) |
1380. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
楽しませてもらえました♪こんなコラボもっとあればいいなあと思う [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-03 12:28:21) |