121. ビートルジュース
ティム・バートン の初期の作品に近いので観たがやはり好みに合わない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-06 13:23:25) |
122. バイオレント・サタデー
スパイ・サスペンスで観ている段には面白いが、でもサッパリ判らない。 原題と主人公は違うようだが狙いは? 何故、何故、何故が多く理解不足。 調べるとペキンパーの遺作で色々トラブルがあったらしい。でももう一つ判らない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-03 17:43:21) |
123. K-9/友情に輝く星
《ネタバレ》 題名から当初は、SFか、西部劇かと思ったが、全く予想はずれ。 刑事と麻薬犬とが活躍するコメディ。でもこのては好きではない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-15 20:16:49) |
124. バード(1988)
ジャズは判らないが、チャーリー・パーカーの名は聞いたことはある。 ジャズ音楽が好きでないので、もう一つでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-11 21:08:27) |
125. メジャーリーグ
スタートの曲、映像良し。シリアスなと思ったが・・中途半端な出来。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-26 16:33:18) |
126. 勝利への旅立ち
Hoosiersとはインディアナ州の住民。田舎者達。インディアナ州の片田舎町の高校バスケチーム成功物語。楽しめるが盛りだくさんで、薄っぺらい感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-11 15:08:31) |
127. スターマン/愛・宇宙はるかに
2回目鑑賞。やさしさが漂う異星人のSF作品。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-18 15:40:51) |
128. 針の眼
前半良し。船で漂流後駄作。見知らぬ不気味な男に、すぐ身体を許す、貞淑で献身的な子供思いの育ちの良かった妻。これが当たり前なのか・・・ [地上波(吹替)] 5点(2006-07-16 12:46:30) |
129. ビクター/ビクトリア
期待にはずれの一言。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-13 16:19:02) |
130. インナースペース
「ミクロの決死圏」の驚きを思い出す。シリアルな作品だったと記憶するが、こちらはガラットおもむきを変え、ナンセンスコメディー風。 メグ・ライアンが可愛い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-20 22:17:07) |
131. ポルターガイスト(1982)
怪奇映画、等の分野は苦手。心臓に悪い。 過去話題になっていた記憶あるが、全く観賞する気がなかった。 しかしスピルバーグが好きなので、観始めたが思ったより、こけおどしでなく (大音量とおそろしい顔、等)正統な演出。まあ楽しめた。 5点(2004-12-09 00:08:12) |
132. シークレット・レンズ
9・11を予想か? ツインビルを舞台に、アラブとのテロ戦争に近い内容。 どうしても9・11とダブる。 アメリカのエゴと政治の汚さ、醜さ及び人間そのものの不信。 人間は動物が進化したのでなく、悪知恵を持った動物そのもの。 余り未来に希望が持てないストーリー。 映画は心暖まる、心躍る、夢見る、ものが良い。 5点(2004-11-13 22:15:12) |
133. 勝利への脱出
サッカー好きには楽しいかも・・・ 白鯨、許されざる者に比べると、かなり軽いか? 5点(2004-10-20 22:35:26) |
134. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
漫画の映画はディズニーと宮崎以外観たことがない。 期待したが、いろいろなキャラクターが混ぜこぜ気味。 私好みではない。 5点(2004-08-03 23:32:30) |
135. コマンドー
元コマンドー最強戦士の大活劇。ただただ超人のドンパチ、大爆発と車、飛行機、船のチェイス。呆れて呆然。でもスピードとアクションでストレス解除となる人もいるだろう。 5点(2004-06-18 23:09:01) |
136. キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2
佳作“ターミネーター”1984年後の作品とは・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-18 10:01:20) |
137. コナン・ザ・グレート
佳作“ターミネーター”1984年の前の作品とは・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-18 09:50:46) |
138. ポリスアカデミー2/全員出動!
この手の笑いは好みでない。 4点(2004-12-05 18:28:52) |