121. アンドリューNDR114
面白い映画で感動もしましたが、ちょっと中だるみが... [DVD(字幕)] 7点(2005-11-02 01:42:25) |
122. パッチ・アダムス
《ネタバレ》 素直に感動しました。聴聞会に子供達が駆けつける場面は最高でしたね。ただやっぱりロビンの年齢に無理があるのと、彼女の死がちょっと...映画のために作られた挿話なのか本当の出来事なのか知りませんが、まあ挫折の場面が必要なんでしょうが、でもやっぱりちょっと...ということでこの得点。 [DVD(字幕)] 9点(2005-11-02 01:39:13) |
123. ジェネレーションズ/STAR TREK
《ネタバレ》 なかなか楽しめましたが、どうせ過去に戻れるなら映画の初めまで戻ればエンタープライズも助かったのに、と思ったのは私だけではあるまい。音楽は良かったのですが、TNGのテーマをもう少し入れて欲しかったような気もします。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-01 00:16:02) |
124. スター・トレック/叛乱
《ネタバレ》 「彼らは全宇宙を敵にまわした」という宣伝文句の割には単なる暴走した提督への謀反のみ。題名負けしていてJAROに電話したくなります。それを抜かせばSTとしては、そこそこ面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-01 00:12:46) |
125. ファースト・コンタクト/STAR TREK
《ネタバレ》 ストーリーは悪くないのですが、エンタープライズと通信できないにも関わらず、ライカー達が能天気すぎ。ピカードはアクションしない方が良いと思うんだけど...ただ、最後のファーストコンタクトのシーンは感動的でした。長寿と繁栄を! [映画館(字幕)] 6点(2005-11-01 00:08:38) |
126. ネメシス/S.T.X
《ネタバレ》 STのファンなのですが、これはいただけません。私的にはST映画最低です。データが死ぬのはともかくとしても、ピカード艦長が全然らしくない。戦闘の最後のあたりの腑抜けた表情はいかがなものか。せっかくのTNGラスト作品を台無しにしてくれました。STファンの温情で3点だけ入れてあげます。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-01 00:05:29) |
127. クリムゾン・タイド
潜水艦モノの中では一番好きな映画です。中だるみもなく緊迫な状態が続いて飽きさせません。艦長の性格設定がやや極端すぎるきらいがあるので1点減点。 [DVD(字幕)] 9点(2005-10-31 23:53:57) |
128. CUBE
《ネタバレ》 アイデアとシンプルさは良かったのですが...終盤は罠もへったくれもなくなってしまいましたね。それと、そもそも学生役の女優が好きで見てみたけれど、最後のあれがショック...彼女は何も悪いことしていないのに...彼だけが助かるよりも、どうせなら全員が助からない結末の方が意味深だったような気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-31 23:31:17) |