121. ヴァイブレータ
こうゆう感覚、好きです。寺島しのぶさんの映画はこれまで一度も観たことがない事に気付きましたが全身で体当たりの演技は色香が内面からにじみ出るようないい女優さんでした、他の作品も観るように勤めたく思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-02-09 21:52:54) |
122. ハンティング・パーティ
恋人を殺された、ジャーナリストの無鉄砲で危険いっぱいの報復を息つく間もなくグイグイと画面に引き込まれて面白かった。これ程ハラハラさせられた上にゾクゾクと襲ってくる何とも言えない恐怖感がたまりません。創作部分も有りますが、実話とは思えない程の迫力でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-09 21:52:24) |
123. レスラー
全く飾りっ気のない自のまんまようなミッキー・ロークの哀愁漂う演技は素晴らしい。脇を固めるマリサ・トメイも娘役のエバン・レイチェル・ウッドですか、初めて見ましたが可愛くてどちらも力演。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-09 21:51:08) |
124. いつまでも二人で
面白いこれ!ロージー(デヴラ・カーワン)さん可愛くて気品?も高く良かったよ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-09 21:50:28) |
125. 8月のメモワール
最近こういう作品にはなかなか出会えなくて、いささか映画離れ気味になりかけていたところでした。道徳教育にもなるような優れた出来栄えはさすがジョン・アブネット。ご家族そろって是非観てほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-09 21:49:59) |
126. 華岡青洲の妻
見応えありましたのし!!今では当たり前のように、あらゆる治療に用いられる麻酔薬ですが、身内による決死の覚悟での人体実験あっての賜物で、この時代の医学においては画期的な発明でありました。テーマとなっている嫁と姑の関係ですが、これだけは今も昔も同じで仕方のないことです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-09 21:49:31) |
127. エレジー(2008)
なかなか見応えのある見事な大人の恋愛ドラマでした。主演二人の周りをとりまく登場人物もそれぞれの個性を巧く引き出されていて良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-09 21:49:03) |
128. 東京のえくぼ
面白い!この年代の日本映画にしては初めから終わりまでテンポも速く古さを感じさせません。大会社の社長さんとほのぼのとした暖かい理想的な庶民的な豆腐屋の家族に育った娘さんの罪のない平和なホンワカ喜劇。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-09 21:46:45) |
129. 灯台守の恋
こういうのは最近ではなかなか味わえません。イヴォンの苦しくやるせない気持ちよくわかる。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-09 21:41:56)(良:1票) |
130. タロットカード殺人事件
アレンの作品にすっかり馴染んでますます気合が入って本領発揮のS・ヨハンソン良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-09 21:41:32) |
131. 用心棒
黒澤明監督の娯楽色溢れる見事な日本映画の代表とも言える見応えのある傑作。三船さんを筆頭に多数出演の懐かしい役者さんも豪華。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-02-09 21:41:10) |
132. 日の名残り
仕事に対して完璧過ぎるほど熱心な執事と女中頭という立場上、何とも付き合いにくいような感じの関係を実に巧く描かれてました。名作です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-02-09 21:40:06) |
133. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007)
時は大事。もっと早く、気づいてしっかりしなくちゃ! [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-02-02 15:58:24) |
134. 私の頭の中の消しゴム
愛に溢れたせっかくの温かく心優しい内容も必要以上の暴力場面はいただけません、主人公の人間性が疑われ台無し完全にNG! [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-02 15:56:25) |
135. アウトレイジ(2010)
作品の出来自体はいいんでしょうが、よく見る顔が凄みを利かして怖い人を演じているので、いかにも作り物という感じがして見ていてオカシカッタです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-02 15:54:59) |
136. ナイト&デイ
これこそ、映画だから成せる技。超人トム・クルーズのド派手アクションは徹底した現実逃避行でしたが楽しめれば○!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-02 15:51:58) |
137. (500)日のサマー
冒頭で実在の人物とは関連無いとの断りが流れますが多くの人は自分自身の事に置き換えて語られているような所が一つや二つは当てはまる部分があるのでは?・・・新鮮でスマートな感覚のほろ苦い恋愛気分が味わえます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-02 15:51:06) |
138. ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
フランク・オズの本領発揮!!見事な傑作コメディー。ちょっとどころか大いにおかしい、てんや、わんやのドタバタ劇に喜劇の真髄のようなものを感じる、楽しい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-02 15:46:47) |
139. 恋するベーカリー
「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤースがまたしても中高年の吾輩には何とも楽しい映画を作ってくれました。淋しくて気がめいった時などにお薦めしたい良薬のような浮き浮きさせてくれる作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-02 15:41:05) |
140. ぼくは怖くない
冒頭からドラマの行方がどうなるのか興味深く見入ってしまうようないい映画です。主演の少年の子供ならではの純心さには胸打たれました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-01 12:32:38) |