1401. ブラザーズ・グリム
ギリアム+童話兄弟という事で期待して観てしまいましたが…ストーリー展開が残念でした。やはり商業ベースではギリアム色が薄まりますね。印象に残っているのは、皮を剥ぐシーンとイタリアの至宝モニカ・ベルッチの美しさのみ。 [映画館(字幕)] 4点(2012-06-24 18:28:08) |
1402. ラスベガスをやっつけろ
ギリアムファンですが、初めて体に合わなかった作品。でもぶっ飛んだ感は嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-24 18:24:38) |
1403. ビートルジュース
期待しちゃってたから…この点。映像やら俳優陣やらが80年代だ(笑) バートン好きなら観ておいていいと思う。但し、西川のりおが好きでないなら字幕で観る事。私は大好きなのでノリオ節にやられました!が、ストーリー的にはアレなんで総合してこの点で。 [DVD(吹替)] 4点(2012-06-21 22:13:56) |
1404. トウキョウソナタ
家族の崩壊と再生の物語。それぞれの演技はとても良かったです。でも個人的には90分くらいにまとめてくれた方が観疲れしなかったかなぁ。長さで緊張感が途切れたせいかキョンキョンと役所さんのシーンではお二人の頭の大きさの対比ばかりに目が行ってしまいました…。ストーリーも映画だから仕方ないですが、現実離れの仕方が中途半端で逆に現実に引き戻されて。キョンキョンが長男と"お母さん役"の話をするシーンが印象深かった。両親が新たに固執する目標が産まれたラストは私にはバッドエンディングに感じられた。パパの仕事の選べなさは唯一リアルかも。 [地上波(邦画)] 4点(2012-06-09 00:02:08)(良:1票) |
1405. 木靴の樹
《ネタバレ》 長い。今も世界のどこかに有るであろう貧しい小作人たちの日常が淡々と淡々と映されます。映像は確かに絵画の様な牧歌的な美しさが印象に残りますが、ストーリーに大きな展開は有りません。ラストであの家族の末路が気になるぐらいでしょうか。個人的にはあの金貨を実はミネクかミネク父が拾ってたらシメシメなのにと思ってしまった。←罪深き奴 [地上波(字幕)] 4点(2012-06-03 15:49:31) |
1406. 水のないプール
20代前半に観た時は衝撃だったけど、最近再度観てみたら…この監督の風味がキツかった。ゲストが無駄に豪華なのとこの頃のアテレコ技術が下手っぴなのも気になった。 [地上波(邦画)] 4点(2012-05-21 22:24:48) |
1407. マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
動物物では泣いてしまう事が多いので、これも泣いてしまいましたが、この点数。 [地上波(字幕)] 4点(2012-05-18 01:51:12) |
1408. ジェニファーズ・ボディ
私もあにやんさんと同じ様な感想でした。ただ評価はもひとつ下で。ミーガン・フォックスがお綺麗。冒頭からジェニファーが何か吐くとこまでは面白くなりそうな展開だったけれど、、、。 [地上波(字幕)] 4点(2012-05-02 21:04:03) |
1409. 狩人と犬、最後の旅
年末にテレビで深夜に放送した吹替版をようやく鑑賞。期待していたので、、、うーん。物足りない。再現という事で映像はドキュメンタリー風味で綺麗だし、ワンちゃんは可愛いし、何よりも大自然!でも、テレビの大自然ドキュメントでもいいかなって感じでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-02 20:57:43) |
1410. アデル/ファラオと復活の秘薬
なんたる主人公の私利私欲ムービー(汗) アドベンチャーは冒頭だけ。あとは漫画原作(?)らしく有り得ないファンタジーコメディーです。ただし爆笑はできない。何も考えこみたくない暇なお休みにボンヤリ観るには良いかも。鑑賞後、頭に残ったのはアデルが井川遥、蘇ったミイラはウィッキーさんに似てたなぁって事。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-26 21:10:08) |
1411. BANDAGE バンデイジ
ミスチルP小林武史の初監督、岩井俊二制作作品...うん、そんな感じ。気怠い感じ。青春鬱。岩井俊二好きなら観ていいかも。ただ伊藤歩の演技と高良君のカツラが浮いてる(私的意見)。赤西くんの"ビジュアル"は好き。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-22 04:18:21) |
1412. 必殺! THE HISSATSU
映画というかもろTVスペシャル。元祖トンデモ時代劇だよね。時代劇はリアルか逆にトンデモファンタジーでないと(私的)。でも殺しのシーンが殺る人数が多過ぎて間延びしちゃってたかな。しかし黄金期メンバーが個人的には堪らんかった!秀さんカッコイイ!サントラ欲しい。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-22 04:16:47) |
1413. プレデターズ(2010)
う~ん…なんじゃこりゃ。シリーズファンには面白いのかな。意外な人は早く死ぬしテンポも悪い。ツッコミどころも満載(笑) 刀が飛び道具に勝つなんてf^_^;でもやっぱ日本刀はカッコイイな。◼︎<2015.11追記>先日のテレビ放映をわざわざ録画し全部観た後でここに書き込みに来て自分のコメントに自分でビックリするという事を初めて味わいました、、、それほど記憶に残らない作品って結末。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-22 03:45:59) |
1414. トロン
今見るとかなりしょぼいけど当時は最先端映像だったこの映画。大好きなジェフ・ブリッジスも若くてナイス♪しかしストーリーは…ふーん。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-15 03:22:34) |
1415. 着信アリ
怖かった!しかし結果的にはビビらせ映画だった(汗)ストーリーはなぜ柴崎コウの仲間が次々狙われたのかの根拠無し。深みは無いがJホラーはやっぱ怖い((゚Д゚ll)) [地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:52:49) |
1416. 悪霊島
岩下志麻が若くて美しい~…けどオナニーシーンは怖い(笑)映画はめちゃあっけない。そして鹿賀丈史の金田一はイマイチ。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:47:04) |
1417. 借りぐらしのアリエッティ
なんか消化不良な終わり方…テレビシリーズにしたらもっと良かったかもね。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-08 18:00:22) |
1418. GAMER ゲーマー
ある意味現実的で、観ながら胸クソ悪くなる映画だった。いちいちムカつくキャラ多し(笑) [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:58:37) |
1419. ラブリーボーン
映像はとても綺麗。でもストーリーというか脚本的に物足りない感じ。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:48:43) |
1420. SPACE BATTLESHIP ヤマト
トンデモ映画と覚悟して観たら(>_<)技術的には頑張っててむしろ監督の愛を感じた。が、キムタクとメイサで台なし(笑)お勧めはしませんが。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:06:35) |