1541. ツーリスト
がっかりしました、これだと二人とも活かしきれてないと思いますが。。。もったいない。 [DVD(字幕)] 3点(2011-11-13 16:10:44) |
1542. サンシャイン・クリーニング
Starでもいまは[Nothing]よと同窓生に言われてわなわなするところなど、エイミーアダムス迫真の演技と思いましたーね。アラン・アーキンはだめ親父役もばっちりでしたし、エミリーブラントや他の脇役もいい味だしててとてもよかったと思います。これから「ペカンパイ」を薦めるウェイトレスのドラマ、無意識で探してしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-09 12:13:13) |
1543. セイ・エニシング
キューザック姉弟くくりで借りてきたDVD、1989年なんていうと遠い昔のようで、なんだか自分自身こっ恥ずかしいような歯が浮くような感じがしなくもないですが、初々しくていいじゃないですか?!ラストも好きですよ、ちょっとした(ペン)のくだりも嫌いじゃないです。青臭い青春、大人への扉を開ける段階って大事だと思うんです(^_^)はい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-07 15:47:54)(良:1票) |
1544. テイラー・オブ・パナマ
《ネタバレ》 mi:6でピアース・プロスナンだからつい、この人はきっと人類を救ういい人という先入観で見てしまいましたが、それも製作側の思う壺だったのでしょうね。ジェフリー・ラッシュにはいいところをすべて持っていかれたようなものですが、幼いラドクリフくんがでていたり、楽しかったですよ。まあまあの6点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-07 14:01:05) |
1545. アヴリルの恋
(お先にレヴュー失礼いたします。)アヴリルを演じるソフィー・カントンが瑞々しくて透き通るような表情が印象的です。過去・現在・未来の出来事にはあまりこだわらずに見ることができました。すがすがしい一本です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-01 14:17:55) |
1546. クリスティーナの好きなコト
ラブコメ気分でお暇なときにどうぞ。しっかしキャメロンディアスは本当こういうコメディに向いていますね!あと手足の長いこと長いこと、画面からはみ出しっぱなし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-31 13:43:55) |
1547. 噂のアゲメンに恋をした!
どたばた、ほんわかお笑いありのいわゆる、ザ・ラブコメ。観てよかったですよ、何も考えたくないときにみれるのです。最近この手の映画が多くて、内容も出演者も混ざる・・・でも気軽だし、みてしまう、で、もっと混ざる。。。しかも邦題はアゲメン「に」じゃなくて、「が」でしょう!まったく、邦題つける方って映画見ないんですかね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-31 13:41:11)(良:1票) |
1548. プリンス&プリンセス
字幕で鑑賞しました。フランス人声優の女性の方が市原悦子さんに聞こえて、いい風情でした。切ない物語もあり大人向けの御伽噺だと思います。個人的に最初のアリのお話とアフリカのお話が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-31 11:18:09) |
1549. シャネル&ストラヴィンスキー
最初の音楽、嫌いじゃないですが本編はうーんどうでしょうね、何もかも中途半端のような気がしてなりません。奥さん眉毛こわかった~、あとラストは蛇足だと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-28 15:03:45) |
1550. 最高の人生の見つけ方(2007)
棺おけリスト:死ぬまでにやりたいことをとことんできるこのおじいちゃん二人に羨望の念を抱いてしまいましたがそれは人生を精一杯突っ走ってきた人だけに与えられた特権ですね、名優二人には脱帽です。「最高の人生の見つけ方」かな、、、締めくくり方ですよね。秘書役にいいとこもっていきます。粋でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-28 15:02:41) |
1551. ミリキタニの猫
衝撃的なドキュメンタリーでした。自称巨匠(グランドマスター)のジミー・ミリキタニさんと監督リンダさん、ともに偉大と思います。「再度ツールレークを訪れてよかった」でこちらも心が少し軽くなりました。とにかくエンドロールまで目が離せません。誰の心にも彼のような尊厳はあるのではないでしょうか。 2012.10追記 ミリキタニさんの訃報を新聞で知りました、ご冥福をお祈りいたします。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-10-21 11:55:23)(良:1票) |
1552. オーバー・ザ・ムーン
ナチュラルな流れですぐに引き込まれました、1969年、月面着陸とウッドストックがあったアメリカでもマイルストーンとなる年、豊かですね。この夫婦、日本でいうと戦前生まれなんですよ(^_^;)。ヴィゴ・モーテンセンも渋い、本気だったんでしょうか。気になります。父が娘に話す「事故」の夜がすてきで涙しました。ところでダイアン・レインはきれいでうまくていい女優さんですがあまり作品に恵まれていないように思いますね。辛口かもしれないですが、あの両親からはもっとかわいい子供が生まれるかと・・・失礼。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-18 15:03:58) |
1553. 男と女の不都合な真実
この手のラブコメ、特に設定なども似ているたとえば「恋とニュースのつくり方」に比べたらやっぱりできはよく、面白かったです。深いこと考えずにみて楽しんでしまいましょ! [DVD(字幕)] 6点(2011-10-17 21:09:59) |
1554. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
元歌を知らないので運命的な出会いのところはあまり納得できなかったのですが、皆さんがおっしゃるように大人の落ち着いた恋物語でした。20年前ですか、主演二人とも若い!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-17 11:05:36) |
1555. 50歳の恋愛白書
許し難い邦題の付け方、責任者出てきてください。記憶違いでしたらすみません、ピッパ・リーが50歳って出てきましたか?それはさておき感想です:①目が覚めてもまだ夢を見ているような変な感覚の映画でしたが恋愛以外に母娘3代の確執も見所、②実際はキアヌより年下のロビン・ライトが好演だったこと、③笑ってしまうところもしばしば、④美しい人ばかり出てきて目の保養にもなりましたが。7点です。追伸:ゾーイ・カザンが紛争地帯ジャーナリストにしては童顔すぎるかな、でも面白かったです。。。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-13 13:58:42) |
1556. 新しい人生のはじめかた
《ネタバレ》 この二人にかかったら形なしですよ、ときめきを感じました。欧米にも「輪に入れずに肩身の狭い思いをする」「ばつが悪い」とかという感情がちゃんとあるのですね。元夫だけ違うホテルに泊めてしまう元嫁の気持ちはわからなくもないけど、そこは娘のために本来はなんかちょっと我慢すべきだったんじゃないんですか?なんて(笑)ちょこちょこ笑えたし泣けました。超名作にはならないかもしれませんが、幸せになる1本です。 そうそう、ハーヴェイを擁護するわけではないのですが脈なしのたとえば飛行機で隣に座った女性には付きまとわなかったので、ちゃんと意思疎通ができそうで、お互いが必要と感じたからずっと一緒にいたのでは。と思いました。うんあと、途中の入院はちょいとやりすぎかもね。^^ [DVD(字幕)] 8点(2011-10-05 12:27:20)(良:2票) |
1557. 月に囚われた男
たまげました、カルチャーショックです。しばらく頭の中が月の引力くらいしかないような感じです(笑)賛否あるようですが私は減点要素がみつからず、満点にさせていただきました。時間が許すことなら2度3度続けて観たいほどです。いやー、しかし切ない。3年勤務がいろんな意味で限界だったんですね(涙。。。 [DVD(字幕)] 10点(2011-10-05 10:34:06) |
1558. やさしい嘘
おばあちゃん役の女優さんは85歳で映画デビューだそうですね。映画もかわいくて、純朴でとてもやさしい気持ちになりました。三世代がお互いに見せるやさしさ、反発、涙。男性がほとんど登場しませんがいいファミリー映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-30 13:31:55)(良:1票) |
1559. クレールの刺繍
《ネタバレ》 17歳少女にはこれが精一杯だったのでしょうね。母に気づかれてもいいようにおなかを出してみても効果がなかった、それでまた言い出す勇気を失ったのでしょうね。性別も知りたくないとさえ、、、刺繍の作品と音楽がすばらしくて見(聞き)入ってしまいました。少女の屈託のない笑顔が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-27 16:12:19) |
1560. やさしい嘘と贈り物
《ネタバレ》 どこか不安な要素を抱えつつ観客は見ていきますが、ラストはなぞが解けてハッピーか、というとそれも手放しには喜べないところがありますよね。。それにしても皆さんおっしゃるとおり邦題がひどいですね。なんとかなりませんか。。「人生を無駄にしてきた」なんて台詞は考えさせられました。無駄にしないように些細なことも忘れたくないのですが、昨日見た映画の題名なんだっけ。。。なんて多くなってきた今日この頃、一抹の不安が・・・ [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 17:08:27) |