1541. ジェーン・エア(2011)
名作なのでつい原作や前作と比べてしまうのですが、よーく出来ていると思いました。あとはそれぞれの好みの問題かもしれませんね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-28 09:31:21)(良:1票) |
1542. ブルジョワジーの秘かな愉しみ
見たときはそんなに悪くないと思ったのですが、1ヶ月経つと実はあまり内容が思い出せないことに気がつきました。そんな程度のものだったんです私には。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-23 15:12:15) |
1543. ローマ法王の休日
【登録にご協力いただきました皆様ありがとうございました。】レビュー:あんな風に終るとは思いませんでした、ユーモラスはありますがブラックですよね。自分の知りえない世界でした、見ごたえありました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-17 15:05:00) |
1544. 人生の特等席
デジャブかと思うほどいろんな映画のいいとこ取りのようなできすぎムービー。エイミーアダムス万能すぎてワロタw [DVD(吹替)] 6点(2013-01-07 14:49:02) |
1545. 最強のふたり
最初にあのシーンを持ってきたのだが、あれが最高潮の盛り上がりなんでしょうね。ハートフルだけど特筆するほどで・も・・・という感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-07 14:36:09) |
1546. メランコリア
《ネタバレ》 ドッグヴィルの衝撃再びといったところです、場面があまり変わらない設定が好きな監督ですね。さて、針金の輪っかは一生自分や子孫が使う日が来ないで欲しいのだが・・・「私にはわかるのだから」と堂々と語るジャスティンは「わかる」のではなく「そうなって欲しいと願っている」から落ち着き払っているかのよう。大豪邸から姉妹はどうしても「村」に出ることができません!まるで違う世界にはいけないかのようです。メランコリアな部分は誰でも持っているから少しは理解できるかもしれませんが、ちょっと前半に時間かけすぎたかも、ですね。余談ですが24のジャックがあっけなすぎる最期なので困ります(笑) [DVD(字幕)] 6点(2012-12-25 14:00:38) |
1547. ジャスト・ア・ヒーロー
そこそこ笑えます、プロットは想定内だし特にびっくりもないのですが、ケヴィン・スペイシーがなんでこの映画に出ているのか始終考えておりました。たどたどしい中国語話したりして楽しくふざけているようにみえます。ロケは広州だったようです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-12-13 16:35:20) |
1548. くもりときどきミートボール
「ヒューゴ」のあとにみたので、「いい映画!」と思いましたー結果、彼にとって無駄な発明は何もなかったのですよね。3Dだともっと迫力があったかな、テーマパークにこんなアトラクションがあったらいいなあとも思ったのでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-30 10:25:27) |
1549. アーティスト
完璧だったのは犬の演技だったと思います、ジョージのサイレントに対する思い入れや、ペピーがジョージにほれているのがあまり深く伝わってこなかったと思いました。ジョージがそんなに人徳が有るとも思えず一年も給料がないのに運転手が離れなかった理由もわからない。ラストのミュージカル映画のカットはすばらしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-12 11:43:07) |
1550. カーズ
よかったけどちょっと物足りない。A113を見つけたときはやっぱりうれしいし、Pixerならではの表現もたくさんですが、どうしても他の作品と比べるとあと一息というところでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-09-03 10:42:54) |
1551. 瞳の奥の秘密
アルゼンチン映画は初見だと思います。好演ですし、後味さわやかにしようとしているはわかりますが、鳥肌が立ってしまった箇所からどうしても怖くなってしまって、ぶるぶる [DVD(字幕)] 6点(2012-08-29 16:49:26) |
1552. マリリン 7日間の恋
ミシェル・ウィリアムズはよくがんばっていると思いますが、内容にもう少し起伏があってほしかったです。。モンロー映画をほとんど見ているファンにとっては物足りなさがあると思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-27 11:47:20)(良:1票) |
1553. ストレイト・ストーリー
デヴィッド・リンチでも子供がみて全然大丈夫な映画でした。あまりウェスタンはみないのですが、このおじいさん、きっと馬に乗る姿が様になっておいでだったのでしょうね。心温まるが、少々眠気を誘います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-17 17:24:05) |
1554. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 あのロマンスのところはラストを悲しくするために必要だったのだろうか、蛇足にも思えました。また、動きがないシーンでは説明のための台詞が必要になるわけですがちょっとしらけてしまう点があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 09:37:33) |
1555. わらの犬(2011)
よくできているとは思いますが、中途半端な、物足りなさは感じます。ドミニク・パーセル演ずるところの彼の出番など、伏線が多くありすぎるのか、不必要なのか、もっとシンプルにあらわしてほしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-12 10:03:44) |
1556. アイス・ストーム
樹氷が美しくて切ないですね。イライジャが本当に「美少女」でお人形さんのよう、14,5歳のあの年代はどうしてああも物憂げなのでしょうね、アン・リーはうまく表現していると思いますがキー・パーティのところもうちょっとスマートにまとまっていたらよかったかなと。。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-27 10:37:38) |
1557. スリーデイズ
リメイクとは知りませんでした。「ビューティフル・マインド」でも思いましたが、ラッセルクロウは教授には見えないって!ラストは蛇足がありましたが、まあ失敗過程も見せるなどほどよい緊張感がありました! [DVD(字幕)] 6点(2012-03-19 11:09:50)(良:1票) |
1558. マンハッタンで抱きしめて
H.ハンターが独り言(心の声)でニュースや新聞にぶつぶつつぶやくところが好きですね。でもブロンドが似合いません。。ダニーちゃんすっごくいい味だしています、尊敬してしまいました。うーん、ラストはちょっと蛇足だったとも思えるし、少し残念。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-13 09:42:36) |
1559. ハリウッド・ミューズ
適材適所でしかも本人役が豪華ですこと、名監督は必ずしも名俳優ではないのですが、楽しい1本でした。ところどころ小ネタがよく笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-12 16:10:13) |
1560. 一人オーケストラ
勉強不足でおはずかしいのですが、大変びっくりしております。監督当時39歳、ですか。もっと見たいと思いました。出会えてうれしいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2012-03-05 17:18:28) |