1561. 悪名(1961)
時代劇の割になんかヌルい。ヤクザの報復やリンチがヌルい。アクションもヌルい。ヤマがなく、盛り上がるところもイマイチない。つまらないというわけではないんですが、この映画の魅力は僕にはわかりませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-11 14:15:09) |
1562. カオス(2000)
時間軸をずらしまくって見る人を混乱させる手法は嫌いではないし、意外性もあるんだが、いかんせんストーリーがイマイチだからそれが活きてない。主演の二人は良いんですが。 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-01 14:52:49) |
1563. 太陽がいっぱい
映像良し、キャスト良し、ラスト良しで名作と名高いこの作品ですが、個人的にはどうも盛り上がりに欠けた気がしました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-01-29 18:10:12) |
1564. 理由なき反抗
《ネタバレ》 若者の理由があるようなないような暴走が描かれていて微笑ましいですが、その日に恋人が死んだ女が、その日のうちに別の男を好きになるというアメリカ的恋愛感がどうも納得いきませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-29 18:07:30) |
1565. 未知との遭遇
《ネタバレ》 言わずと知れた有名SF映画ですが、前半の殺伐としたストーリー展開を無視するかのように後半はストーリーを放り投げて、これでもかとCGを延々と見せられるだけの中身のなさに逆に感心。宇宙人気持ち悪すぎ。なんともしょーもない映画ですが、こんな子供の空想のようなものを大真面目に映像化してしまう当時のスピルバーグはなんとも憎めない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-26 16:58:04) |
1566. 我が道を往く
唄のうまい新任の神父さんのお話なのだが、特に話の筋もなく、のんびりとしたドラマですね。話自体は良いんですが、見どころが弱く、どうにも盛り上がりに欠けて退屈してしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-26 16:55:53) |
1567. ハスラー
《ネタバレ》 映像や雰囲気がひたすらクールなビリヤード映画。序盤がいきなりクライマックスで、それからの進行がダルいし鬱。例のごとく出会ったその日に(お互いどこに惚れたのか)ものにしてしまうアル中でおばちゃんなヒロインもうざすぎてイライラする。自己中でガキんちょなポール・ニューマンより、デブなのにクールなライバル、ミネタ・ファッツに一票。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-26 16:44:20) |
1568. 青空のゆくえ
人畜無害な真っすぐで恥ずかしすぎる青春ドラマ。出てくる女の子がことごとく主人公の男を好きであるという、恋愛シミュレーションゲームのような設定にどんびき。 美少女すぎないリアルの可愛いらしさを持つ若き女優陣のプロモーションムービーのようなものです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-01-26 16:39:47) |
1569. NY心霊捜査官
《ネタバレ》 話を盛り上げる気やまとめる気が感じられない。何もないシーンで音でびっくりさせるのも多くてイラっとする。ナンノコッチャわからん。娘がみた這いずりまわる人は何だったの?悪魔さんは何がしたかったの?家族との和解もうやむや。作者(監督?)がドアーズ好きなことだけは分かった。 最後のバトルも大して何も起こらない。グロ描写は全然大したことないけど、何故18禁?不良神父は、タバコのポイ捨てをしすぎ。虫が気持ち悪いぐらいで、エグイシーンも怖いシーンもあんまりない。結局、ライオンさんが一番怖かった。 ネコ嫌いな主人公なんて嫌いだ! [映画館(字幕)] 4点(2015-04-14 01:20:09) |
1570. ヌイグルマーZ
《ネタバレ》 雰囲気はかなりバカ映画なのに中身が意外とマジメなため、見どころの薄い映画になってしまっている。ベタなドラマが笑いにも感動にもならない。大人しか見ないような作品なのに、子供向けみたいなつくりなのが何だか気持ち悪い。 どこか振り切るところが必要だったと思うんだけどなー。 [DVD(邦画)] 4点(2014-08-21 01:32:42) |
1571. 絶叫屋敷へいらっしゃい
《ネタバレ》 退屈なお化け屋敷。恐怖も笑いもない。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-07 18:50:11) |
1572. ビューティフル・ダイ
《ネタバレ》 突如として起こるショッキングな殺人はアクセントとして効いてるし、いちいち「やっちまったー」ってな感じで落ち込む殺人鬼さんは人間臭くてよろしい。ただ、カメラワークが酷すぎる。彼女の心の揺れを表現したいんだかわからないが、いくらなんでも揺らしすぎ。見づらすぎる。短いのが救い。 [DVD(字幕)] 4点(2014-05-11 12:05:06) |
1573. R100
《ネタバレ》 案外楽しめたんだが、突出した部分はない。アイデアも、他の奇才監督に比べればぶっ飛んでいるというレベルでもなく、平凡の範囲内。にも関わらず、映画として一本筋が通っていないので、結局ただの駄作にしか見えない。映画ができ上がってないのに、映画を壊しても何も凄くないのである。 そして、映画内で破綻の言い訳しているのがクソダサイ。あれさえなければ、もっと好意的に観れたと思う。とは言え、今までの松本監督作の中では一番退屈はしなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-04-13 22:19:03)(良:1票) |
1574. クソすばらしいこの世界
《ネタバレ》 多国籍だったり、転校生だったりと一風変わった要素はあるんだが、トータルでみると平凡よりちょっと下ぐらいの面白さかと。人体破壊描写には、そこそこ力を入れているんだろうけど、それ以外のシーンは見ていて特にドキドキもワクワクもしない。 [DVD(字幕)] 4点(2013-12-15 12:42:41) |
1575. 一命
《ネタバレ》 前半の瑛太のハラキリは、やりすぎなくらいに壮絶で、惹きこまれる。 しかし、それからかったるい貧乏人情ドラマになってしまい退屈極まりない。 終盤の血の出ないぬるい殺陣も含め、中盤以降の盛り上がりどころはないに等しい。 オリジナルは面白かったんだけどなー。 [DVD(邦画)] 4点(2013-11-09 23:58:02)(良:1票) |
1576. 時をかける少女(2010)
《ネタバレ》 タイムリープという素材を使っているのに、全く引きのないストーリーはどうなんだろう。 「死にかけてるお母さんの代わりに、人に会いにいく」ってだけでは…。動機づけのためだろう、無理やりお母さんを死にかけさせたせいで物語が無駄にシリアスになっている。結果、コメディに寄ることもできず、後半にも無慈悲な出来事が起こる。 役者は良く、雰囲気としては優しげな青春映画になっているのに、話がつまらなすぎるし、アンバランスすぎないだろうか。 [DVD(邦画)] 4点(2013-09-14 09:43:48) |
1577. ミッドナイト・イン・パリ
《ネタバレ》 シャレオツ&知的!苦手なタイプの作品だった。「昔は良かった」なんて俺は思わないし!! [DVD(字幕)] 4点(2013-09-06 00:04:25)(笑:1票) |
1578. ほしのこえ
《ネタバレ》 1人で作ったという前知識なしに観たので、人物画の酷さが気になってダメだった。 セリフをユニゾンさせる手法がこっぱずかしくて良いですね。 [DVD(邦画)] 4点(2013-08-25 09:50:15) |
1579. エビデンス -第6地区-
《ネタバレ》 なんのこっちゃい。 銃撃戦が始まってからの10分程度は面白いが、その前後は…。 やっぱPOVはみづらくて苦手。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-25 19:02:34) |
1580. リヴィッド
《ネタバレ》 前半は、時間を持て余しているかのようなダラダラとした見せ方をしておいて、後半は急に難解ホラーになり、よくわからないまま終わる。もっと伏線を散らす余裕はあったと思うんだが。映像が良いから、そこまで退屈はしないが、なんだか釈然としない。 ヒロインがめっちゃ美人。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-25 17:08:06) |