1561. クリスティーナの好きなコト
ラブコメ気分でお暇なときにどうぞ。しっかしキャメロンディアスは本当こういうコメディに向いていますね!あと手足の長いこと長いこと、画面からはみ出しっぱなし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-31 13:43:55) |
1562. 噂のアゲメンに恋をした!
どたばた、ほんわかお笑いありのいわゆる、ザ・ラブコメ。観てよかったですよ、何も考えたくないときにみれるのです。最近この手の映画が多くて、内容も出演者も混ざる・・・でも気軽だし、みてしまう、で、もっと混ざる。。。しかも邦題はアゲメン「に」じゃなくて、「が」でしょう!まったく、邦題つける方って映画見ないんですかね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-31 13:41:31)(良:1票) |
1563. プリンス&プリンセス
字幕で鑑賞しました。フランス人声優の女性の方が市原悦子さんに聞こえて、いい風情でした。切ない物語もあり大人向けの御伽噺だと思います。個人的に最初のアリのお話とアフリカのお話が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-31 11:18:09) |
1564. シャネル&ストラヴィンスキー
最初の音楽、嫌いじゃないですが本編はうーんどうでしょうね、何もかも中途半端のような気がしてなりません。奥さん眉毛こわかった~、あとラストは蛇足だと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-28 15:03:45) |
1565. 最高の人生の見つけ方(2007)
棺おけリスト:死ぬまでにやりたいことをとことんできるこのおじいちゃん二人に羨望の念を抱いてしまいましたがそれは人生を精一杯突っ走ってきた人だけに与えられた特権ですね、名優二人には脱帽です。「最高の人生の見つけ方」かな、、、締めくくり方ですよね。秘書役にいいとこもっていきます。粋でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-28 15:02:41) |
1566. オーバー・ザ・ムーン
ナチュラルな流れですぐに引き込まれました、1969年、月面着陸とウッドストックがあったアメリカでもマイルストーンとなる年、豊かですね。この夫婦、日本でいうと戦前生まれなんですよ(^_^;)。ヴィゴ・モーテンセンも渋い、本気だったんでしょうか。気になります。父が娘に話す「事故」の夜がすてきで涙しました。ところでダイアン・レインはきれいでうまくていい女優さんですがあまり作品に恵まれていないように思いますね。辛口かもしれないですが、あの両親からはもっとかわいい子供が生まれるかと・・・失礼。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-18 15:32:43) |
1567. 男と女の不都合な真実
この手のラブコメ、特に設定なども似ているたとえば「恋とニュースのつくり方」に比べたらやっぱりできはよく、面白かったです。深いこと考えずにみて楽しんでしまいましょ! [DVD(字幕)] 6点(2011-10-17 21:09:59) |
1568. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
元歌を知らないので運命的な出会いのところはあまり納得できなかったのですが、皆さんがおっしゃるように大人の落ち着いた恋物語でした。20年前ですか、主演二人とも若い!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-17 11:05:36) |
1569. 50歳の恋愛白書
許し難い邦題の付け方、責任者出てきてください。記憶違いでしたらすみません、ピッパ・リーが50歳って出てきましたか?それはさておき感想です:①目が覚めてもまだ夢を見ているような変な感覚の映画でしたが恋愛以外に母娘3代の確執も見所、②実際はキアヌより年下のロビン・ライトが好演だったこと、③笑ってしまうところもしばしば、④美しい人ばかり出てきて目の保養にもなりましたが。7点です。追伸:ゾーイ・カザンが紛争地帯ジャーナリストにしては童顔すぎるかな、でも面白かったです。。。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-13 15:16:54) |
1570. 月に囚われた男
たまげました、カルチャーショックです。しばらく頭の中が月の引力くらいしかないような感じです(笑)賛否あるようですが私は減点要素がみつからず、満点にさせていただきました。時間が許すことなら2度3度続けて観たいほどです。いやー、しかし切ない。3年勤務がいろんな意味で限界だったんですね(涙。。。 [DVD(字幕)] 10点(2011-10-05 10:34:06) |
1571. やさしい嘘
おばあちゃん役の女優さんは85歳で映画デビューだそうですね。映画もかわいくて、純朴でとてもやさしい気持ちになりました。三世代がお互いに見せるやさしさ、反発、涙。男性がほとんど登場しませんがいいファミリー映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-30 13:31:55)(良:1票) |
1572. クレールの刺繍
《ネタバレ》 17歳少女にはこれが精一杯だったのでしょうね。母に気づかれてもいいようにおなかを出してみても効果がなかった、それでまた言い出す勇気を失ったのでしょうね。性別も知りたくないとさえ、、、刺繍の作品と音楽がすばらしくて見(聞き)入ってしまいました。少女の屈託のない笑顔が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-27 16:12:19) |
1573. やさしい嘘と贈り物
《ネタバレ》 どこか不安な要素を抱えつつ観客は見ていきますが、ラストはなぞが解けてハッピーか、というとそれも手放しには喜べないところがありますよね。。それにしても皆さんおっしゃるとおり邦題がひどいですね。なんとかなりませんか。。「人生を無駄にしてきた」なんて台詞は考えさせられました。無駄にしないように些細なことも忘れたくないのですが、昨日見た映画の題名なんだっけ。。。なんて多くなってきた今日この頃、一抹の不安が・・・ [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 17:08:27) |
1574. トゥルー・グリット
《ネタバレ》 うーん、昔話を聞いているようでよかったんだけど。あざといというか、当時はさすがにここまで物知りな14歳は少なかったんじゃないですか、と冷めた目で見てしまいました。2回ほど、馬からしたいを振り向くところが印象に残りました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 16:37:28) |
1575. ブロークン・イングリッシュ
美男美女がもてない、失恋、寂しいっていっても真実味がないのであーる。ラストもときめきが足りませぬ。パンチが効きませんでしたね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-22 16:19:07) |
1576. 同級生(1998)
《ネタバレ》 こちらまでなぜかドキドキしてしまったり、うれしかったりしました。ただ、ジョンがスティーブンを「愛している」と思ったのは実はただ初めてすべてを打ち明けられる相手ができたからで、「愛情」とはまた(まだ)ほど遠いものだったのでは、と思いました。しかし、それはまだ16歳やそこらの少年たちにはわかる由もないんですがね(と偉そうに言ってみたりして^^)しかしスティーブは親友リンダみたいな子がいると人生だいぶ楽になりますよね、親にはいえないけど、カミングアウトしたらやっぱり母は見方「タマをイヤリングに」発言、ぶったまげました(爆)以上、みて損はしない一作でした。 追伸、邦題最悪です。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-15 14:43:07) |
1577. ジェイン・オースティン/秘められた恋
うーん、アン・ハサウェイはこの役にしては「高貴すぎる」お顔だったように思いますが彼女自身がジェイン・オースティンの論文も書いているほどファンだそうで、役にのめりこんでいたようですね。ただ、自分的にはお姉さん役くらい質素な方がいいかな、田舎の雰囲気があって、と思いました。物語は興味深かったです。「読書会」までみようか悩み中です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-14 11:24:51)(良:1票) |
1578. 父、帰る
ロシア映画は数えるほどしか観ていませんが、どの映画も強い衝撃を与えてくれます、芸術的に幅のある、奥深い国だと改めて思いました。本作もすばらしいです、弟役の少年も満点の演技じゃありませんか、見応えがありました。ラストの写真たちもさらによかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-08 15:05:44)(良:2票) |
1579. ミラクル7号
正直全然期待していませんでしたが、終わったら「早かった!」と感じました、御伽噺ですね。カンフーの形をするミラクル7号、妙にかわいかったです! [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-05 15:25:27) |
1580. 完全なる報復
《ネタバレ》 設定がありきたりっちゃー、ありきたりです。しかし、みなさんおっしゃる「線引き」が大事でした。Law Abiding Citizen =法律に従う市民。が「完全なる報復」となったいきさつも知りたい、、、ところで、ジェイミー・フォックスが最後にコンサートに行くというのを想像できた方は何割だったでしょう、統計とって見たかったですが(笑)。肝心の司法に関する答えがあやふやだったように思いますね。ちょっと消化不良かも。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-05 15:17:32) |