141. きのうの夜は・・・
80年代バリバリ。自分のお兄さんお姉さん世代の憧れ。一番苦手。 4点(2003-11-12 12:20:15) |
142. セイント
バル・キルマーでは“薄い”。『ドアーズ』も彼が出てきて、見る気が無くなったことを思い出す。ケビン・ベーコンな感じでお願いします。 4点(2003-11-12 12:06:43) |
143. 青い珊瑚礁(1980)
続編の『ブルーラグーン』の方が良い。思春期の描き方、文明との接触。ブルック・シールズは昔の美人と言う感じ。 4点(2003-11-12 12:03:51) |
144. タイタンズを忘れない
コミュニケーション。人種差別。衝突。信頼関係。映画の中の出来事であるという事実から出ることはなかった。僕の感情は動かず。 4点(2003-11-12 11:43:49) |
145. 愛という名の疑惑
《ネタバレ》 リチャード・ギアとキム・ベイシンガーが寝たところで見るのをやめようかと思ったけど・・・。うーん。よくできた脚本だ。振り回される。映画よりも昼ドラ向きだね。 4点(2003-11-01 09:45:54) |
146. エニイ・ギブン・サンデー
《ネタバレ》 カメラ割りが忙しくて疲れるし、音楽がうるさいし、時間が長いし・・・・。 4点(2003-10-29 21:32:00) |
147. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 期待していただけに、激しく全然ダメだった。スパイク・ジョーンズのミュージック・ビデオは最高だし、映画のプロットも興味をそそられたのに・・・。ジョン・キューザック!おまえのせいだ!(←『セイ・エニシング』でも同じこと書いちゃった)。本当にうだつの上がらない人間みたいじゃないか! 4点(2003-10-29 19:51:06) |
148. 日蔭のふたり
《ネタバレ》 良い映画。勤勉だが、不器用な男。痛すぎるので、2度と見たくないと思っていたら、題名を忘れていたのでDVD借りてしまった。痛すぎる。やはり2度と見たくない。 3点(2004-02-06 22:30:43) |
149. 穴(2001)
《ネタバレ》 “思わせ振り”だけの映画。 3点(2003-11-15 22:28:28) |
150. フェリスはある朝突然に
“おもしろおかしいティーンのお喜楽生活”がテーマなのか?おもしろくも、おかしくもなかったぞ。他のテーマが隠されているのか?何かの教訓や啓示が隠されているのか?うん?! 3点(2003-11-12 11:46:18) |
151. ドリヴン
《ネタバレ》 最後、3位になったシルベスターさんへの歓声が一番大きかった。 3点(2003-11-01 16:52:30) |
152. ベリー・バッド・ウェディング
《ネタバレ》 全然わからん。こうゆうのをブラックコメディって言うの?こうゆうのでアメリカ人はゲラゲラ笑うの?信じられん。 3点(2003-10-29 21:40:04) |
153. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 期待してたら、全然ダメだった。 3点(2003-10-29 18:20:17) |
154. セイ・エニシング
《ネタバレ》 キャメロン・クロウ監督作品として見たけど、ダメ駄目だった。ジョン・キューザック!おまえのせいだ! 3点(2003-10-29 18:02:46) |