141. パニック・ルーム
緊迫感はそこそこあるが、ちょっと話が小さいのでは?犯人たちがパニックルームに入った2人を出そうとする時間がほとんどなのですが、あまりにも犯人たちが間抜けすぎるのと、犯人たちがする方法が小さすぎるのが悲しい。ちなみにジョディはコンタクトの役のほうがあってます。 5点(2004-02-07 04:31:13) |
142. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
おぉ!派手~~ッ!しかもギャグっぽい~~ッ!なんか訳分からんうちに終わってた感じです・・それにしてもキャメロンどう見ても無理してますよね・・?PS:デミ・ムーアはついに男になってしまいましたか・・・ 5点(2004-02-06 02:09:02) |
143. チャーリーズ・エンジェル(2000)
アクションしてますね。。まぁふつうじゃないですか・・のりのいい映画ですが・・ 5点(2004-02-06 01:55:44) |
144. インビジブル(2000)
体が消えていくところのCGは凄かった。でもさすがバーホーベン→暴走しすぎ・・・最後はあそこまで殺戮にしなくても・・ってゆーか最後違う映画になってません??バケモノパニック映画になってるよ・・ 5点(2004-02-06 01:44:19) |
145. AIKI/アイキ
変わった作品ですね・・・。巫女さんどこいったんでしょうか・・・ 5点(2004-02-05 20:55:49) |
146. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
マンガじゃない・・設定はマンガだが、かなりテーマがかたい・・・このテーマは実写でするべきでしょ・・マンガにしたら面白さダウン・・・ 5点(2004-02-05 13:18:42) |
147. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 前作と比べたらかなり質は劣る。今回は設定事態がかなり漫画チック。藤原竜也も全然凶悪テロリストには見えないし、内容が安易過ぎる。見所であるはずの殺し合いでも島にたどり着くまでにほとんど死んでるっていうのはダメ。。死ぬのが早すぎて誰が死んでるのか分からない。最後の終わり方も都合よく強引過ぎる。そもそもこの設定で映画にするならキャスティングから間違ってる。こんなに説得力のない映画は珍しい。説得力がない以上メッセージ性など全く伝わってこなかった。まぁもともとバトルロワイヤルがすきなのと深作監督作品なので5点にしたが、違う人だったら3点。 5点(2004-02-05 13:08:53) |
148. ハルク
原作は見たことなんですけど、この映画はまぁまぁでした、、とくに度派手なアクションがある映画でもなかったし。(ちょっと派手)CG技術に3点、内容に2点。 5点(2004-02-05 12:51:42) |
149. バイオハザード(2001)
全然面白くないわけじゃないけど、ゲームの雰囲気のまま映画化してほしかった。ゲームの「バイオハザード」昔大好だったので期待してたらこのザマ。あの近未来的な映像ならバイオハザードでしなくてもよかったと思う。違う映画にT-ウイルスとゾンビをつけただけって感じ。 それに恋愛要素もいらないです。ゲームは昔して面白かったのですが、この映画はねぇ・・・正直がっかりしました。ミラ・ジョヴォヴィッチが綺麗なのは分かりますが・・・それ以外に見所ないですね。 5点(2004-01-28 01:14:59) |
150. グラスハウス
正直何があったのか印象に残りにくい映画だと思った。サスペンスなのにハラハラしなかったし、ちょっとだるかった。あと、オチもなくはじめから怪しい人がそのまま犯人でした。サスペンスにしては展開や演出を抑えすぎたという印象。もっと仕掛けがあっても良かったと思う。 5点(2004-01-27 00:55:16) |
151. キャットウーマン
ストーリーはいたって普通だけどなんかこの映画違和感ありまくり(笑 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-26 01:27:30) |
152. シークレット ウインドウ
途中までは面白かった。 [DVD(吹替)] 4点(2008-02-26 01:24:31) |
153. JIGSAW ジグソー
なんてことない猟奇殺人モノ。表現は多少グロイが、話自体はそんなにたいしたことない。 [DVD(吹替)] 4点(2007-10-03 14:21:36) |
154. ホステル2
今日見てきました。 この映画マイナーなのか池袋のどの映画館も上映してなくて新宿で見るはめになりました^^; が、期待はずれでした。もともとそんなに期待はしてませんでしたが・・ 内容はR-18作品ということですが、そんなに残酷なシーンはありません。でもそんなことより見た後「え??もう終わり??」って思いました。 さすがにあれで終わりはないよね・・ [映画館(字幕)] 4点(2007-09-30 23:43:55) |
155. HUNT ハント(2006)
孤島に来た人間が次々と襲われるサバイバルホラーということでちょっと期待してみたのですが微妙です。。話が強引すぎて見てる方はついていけなかったです(笑 [DVD(吹替)] 4点(2007-09-27 18:03:05) |
156. ジェニファー・ラヴ・ヒューイットの セレブリティ(TVM)
アイドル映画。理想がすごく高いカチャが恋するダンディーなアルマーニスーツのオジサンはかっこいいですが、話自体はいたって普通です。。 それにしてもジェニファー老けたねぇ・・ [DVD(吹替)] 4点(2007-09-27 17:58:03) |
157. ラストサマー3
《ネタバレ》 ツタヤで偶然発見して見てみることに・・内容はキャストに魅力感じない上にいつの間にか犯人がモンスターに(笑)前作までにあった犯人探し、バリエーション豊富な殺し方、狙われる経緯の描き方などが明らかしょぼい。終わり方も全く同じとかなり微妙な映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2007-09-25 08:08:56) |
158. EX エックス(2002)
この手の映画は徹底的にめちゃくちゃにしないと面白くない。スキー&スノボアクションをもっとハデにして欲しかった。中途半端感が否めない。 4点(2005-02-16 20:13:29) |
159. バレンタイン
こういう系ホラーはスクリームとラストサマーで十分。バレンタインは明らかにこの2作品に比べてかなり完成度が下がってる。話はあまり面白くないし、最後も結局コレでよかったのかよく分からないし。。 4点(2005-02-15 00:04:17) |
160. ファイティングラブ
当て逃げした女と当て逃げされて相手の車を蹴った男のラブコメです(変な表現・・・)。でも内容的には普通です。少々強引な展開なのはコメディだから仕方ないとしておきましょう。 4点(2005-02-04 20:55:01) |