141. 誰も知らない(2004)
ただ淡々と、流れただけのような気がする。言いたい事とか分かるのだが、もう少し映画的な作り方をしてもいいのでは? あと、メリハリがもっとあってもいいよね。テーマがいいだけに、勿体無いなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-18 23:31:42) |
142. K-19
事実を元にした映画ですが、少し盛り上がり欠けるかと思います。見せ場がなぁ・・・。映画としては、人間ドラマだけど、パニックものとしても楽しめます。ハリソン・ファードが好きだったり、潜水艦モノが好きだったりする人には、オススメ出来ますね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-25 09:11:06) |
143. イルマーレ(2000)
最後がイマイチなため、何だか印象に残らないです。とても静かな、綺麗な映画です。でも、それだけで、パッとしないや・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-23 00:06:36) |
144. コンスタンティン
金がかかってるので、CGなんかは凄いと思うけど、それだけな気がするなぁ。結構難しい映画だね。一回観ただけでは、理解しずらいですw。でも、もう一回観る気は起きない映画です。淡々として流れるスト-リーが、イマイチかと・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-21 07:29:12) |
145. おばあちゃんの家
「この糞餓鬼、殺してやろうか!」というくらい、始めは思ってましたが、終わりの頃は、「ああ、この子はええかもw」と思ってしまうのは、どういうことなんだろうか?w ストーリーは、退屈なくらい、淡々として流れてます。いい作品だけど、地味な作品です・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-17 00:27:24) |
146. キューティ・ブロンド
個人的には、あまり楽しめなかったなぁ。どうも、鼻につく感じがして・・・。ストーリーは、ありえないくらい単純だけど・・・。主役の娘は、適任でしたよ。でもまぁ、あまりオススメ出来ない作品ですね(苦笑)。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-09 01:32:13) |
147. ドミノ(2005)
観るのに忙しい映画で、疲れました。監督の自己満足的な映画で、評価のしようがありません。いい面もあるけど、なんだそりゃ?って感じも多く、人にオススメ出来る映画ではないよなぁ・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2005-10-31 22:52:55) |
148. ジャーヘッド
戦争映画なのだが、ドンパチが少ない・・・。つーか、これ監督のオナO-だろ? 何が面白いんだか、俺には理解不能です・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-25 22:04:43) |
149. 亀は意外と速く泳ぐ
なんつーか、非常にゆるーい映画(笑)。ツボにハマれば、いい映画なんだろうけど・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2006-08-17 21:29:44) |
150. アメリ
何だか、不思議な映画。この映画を楽しむには、ある種の感性が必要かと・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-26 21:32:39) |
151. ステルス
まさか、これほどとはねぇ・・・。映像だけは、最先端だが、全体的に古臭い。まさに、チープ。あのシナリオぐらいは、何とかしてほしいなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-16 21:34:36) |
152. 幕末太陽傳
面白味が、分からん。フランキー堺の良さは、出ていたが・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-12 21:56:08) |
153. 昼下りの情事
正直、観てる間、早く終わったらいいのに、と思ってましたが、ラストあたりになって面白くなった。ラストが良かったので、救われた感じです。ところで、あの楽器隊は仕事だといえ、大変だなぁ、と思ってずっと観てましたw いいキャラクターだ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-03-31 17:50:38) |
154. 田舎の日曜日
印象派の映画みたいで、映像は綺麗です。でも、それだけって感じがします。なんか、物足りないなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-03-17 16:11:36) |
155. 姑獲鳥の夏
期待が大きすぎたのか、パッとしませんでした。原作ファンには、難しいのかもね? [DVD(字幕)] 4点(2006-01-17 23:23:14) |
156. オペラ座の怪人(2004)
うああ、微妙。前に観た「オペラ座の怪人」は楽しめたのに、今回は駄目でした。映像は、綺麗。でも、自分にとっては、それだけだなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-08 01:18:12) |
157. ザ・コア
なんつーか、パッとしないなぁ。CGも駄目だし、話もチープです。出演者とか、魅力を感じない作品ですねー。駄作、って言葉が、シックリしますねw [DVD(字幕)] 4点(2005-11-17 00:42:33) |
158. ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状
ノリが楽しめる人はいいが、楽しめない人には辛い。すっぱい演劇を見せられてるようだ・・・。 [DVD(邦画)] 3点(2006-10-12 08:46:50) |
159. ドリームキャッチャー
観た事自体を、忘れたいw 訳わかんねぇなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2006-03-13 22:15:41) |
160. オペレッタ狸御殿
全然面白くない。何が楽しいのか、さっぱり分からなかったよ・・・。人を選ぶ映画だなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2006-01-31 00:12:46) |