141. ワールド・ウォー Z
走るゾンビ映画の中では、秀逸の作品。ツッコミどころも多いが、そのツッコミを全て跳ね返すぐらいパワーのあるCG そしてストーリー展開。後半からラストに向けてこじんまりしてしまった感があるのが残念。 [DVD(字幕)] 8点(2017-03-18 22:27:31) |
142. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 映画史上、唯一ともいえる水中集団大抗争のある映画。唯一となったのは、本作以降、映画人みんなが駄目だこりゃ と思ったからでしょう。ボンドガールも特徴が無く、前半誰が誰だかわからない。そして、前作以上に調子乗りのボン ドにあきれる。公衆の面前で、スペクター呼ばわりするのは如何なものか?敵陣営の女性に、肉親の死を伝える前にと りあえず、エッチするとは、如何なものか?!!まぁ、ストーリー全体としては、突拍子もないところは無く、初代ボ ンドはヘルメットが似合わないと分かったのと、ラストでテーマソングが流れたので、少し甘めに、この点です。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-18 22:16:20) |
143. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 テーマは重いが、爽快感もある暗すぎない作品。ただ、リチャード・ハリスが、主人公たちと全く絡まなかったのが、 残念です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-28 23:11:57) |
144. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
最初見たとき、波田陽区出世したなぁと思いました(嘘)。最初、30分くらいみたところで、 最低点つけようかと感じたのですが、なかなか最後まで飽きずに見れました。CGは、あまりに リアル感が無さすぎ。そもそもCGって、いかにリアルに見せるか、だったと思うのですが、こ こまでくると、アニメと変わらない。カタストロフィシーンもなんかあっさり。あっそれとも、 監督、今回は、CGではなく、人間ドラマに重きをおいて撮ろうとしたのか・・・・・・・ムリ [DVD(字幕)] 5点(2017-02-28 22:59:46) |
145. ダンテズ・ピーク
特撮見応えあり。人間ドラマ、普通。ピアースブロスナンなかなかいい 味出しているので、甘めの6点。ところで、リンダハミルトンって、綺麗か?? [DVD(字幕)] 6点(2017-02-23 23:30:42) |
146. 007/ゴールドフィンガー
初代ボンドの作品の中で、前作の「ロシアより」と双璧を成す傑作だと思います。 全く雰囲気の違う2作品ですが、悪役の魅力でみると、本作がいい、ボンドガールは前作 がいいというように、甲乙付け難い。が、ボンドのプロ意識の欠如をマイナスとして、 本作の方が一点減点。(自己比) [DVD(字幕)] 8点(2017-02-23 23:21:26) |
147. 10 クローバーフィールド・レーン
《ネタバレ》 女優さんが、いい感じなのと、バッドエンディングではないので、甘めの点数。外に出てからが、あまりにも嘘くさい。見落としなら申し訳ないが、携帯電話どうなったのか?シェルター内でも地上部分に出たら、つながるのでは?充電器がなかったのかな? [DVD(字幕)] 5点(2017-02-18 00:06:18) |
148. ハドソン川の奇跡
イーストウッド監督すごい!!あと20年は撮り続けてほしい。本当にそう思います。よくこの題材 で、こんなに魅せられる映画ができたものだ。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-16 00:49:21) |
149. 映画 ビリギャル
見て、前向きに進んでいけそうになる映画。話がオーソドックス兼こじんまりしているので、ストーリーが破綻することはない。 しかし、役者の演技がぴったりはまっていて、見ていて、引き込まれる。久しぶりに最近の邦画を見ましたが、いいものですね。 [DVD(邦画)] 7点(2017-02-13 23:04:33) |
150. 007/ドクター・ノオ
ショーンコネリー、30過ぎにして、あの貫禄はすごい。後半は、なんだか東宝特撮映画みているような感じがしました。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-02 23:30:31) |
151. フォレスト・ガンプ/一期一会
ご都合主義、ツッコミどころ多し、ただ俳優陣、みんな好き。以上 [DVD(字幕)] 6点(2017-01-29 06:34:26) |
152. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 単純に楽しめました。お薬は飲み薬でなくて、注射じゃだめだったのでしょうか? 相当死んでますよ、あの時に。 [映画館(字幕)] 8点(2016-09-03 17:01:22)(良:1票) |
153. E.T.
もう30年以上前の映画になるのですね。中1で封切を見たとき、隣の席の知らないおばさんが、クライマックスシーンで、スタンディングオベーションされたのが、まざまざと記憶に残っています。しかし、誰も注意もいやな顔もしなかった。みんな同じ気持ちだったから。久しぶり見ましたが、本当に暖かい映画です。今の子ども達も十分感動できるでしょう。ただ小学校高学年以上かな?低学年以下にとっては、E.Tが気持ち悪いと感じるようです。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2014-02-24 18:10:12) |
154. ヒア アフター
いい映画だったか?と聞かれたら自信を持って「いい映画だったよ」と答えるし、面白かったか?と聞かれたら自信を持って「う~~ん・・」と答えます。もっともテンションの上がったシーンは、上質のCG満載の災害シーンではなく、料理教室での2人の会話シーンでした。 [映画館(字幕)] 6点(2011-03-01 00:57:47) |
155. 赤い影
ずっと見たくて仕方なかった作品です。ストーリー良し、雰囲気良し、音楽良し、ですが、なんといってもラブシーンが生々しくって素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-04 00:28:36) |
156. ジャガーノート
《ネタバレ》 リチャードハリスカッコ良くて、大好きです。しかし、主人公、最後の最後で大ミスしてると思いませんか?もし、あのまま、線を切って爆発してたら、他の爆弾に控えてた作業班の連中、間違いなくドカンの線切るでしょ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-26 01:06:26)(良:1票) |
157. 2012(2009)
このCGで、日本沈没(70年代)作れたら、文句なしの10点満点です。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 09:12:55) |
158. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 おいおい踊ってる場合ちゃうで、はよ逃げな・・・ [DVD(字幕)] 7点(2009-12-05 01:33:38) |
159. ロード・トゥ・パーディション
正に雰囲気の良い映画。少年役の若人あきらのような眉毛が気になった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-01 00:42:34) |
160. 28日後...
小洒落たゾンビ映画です。突っ込みどころも満載ですが、面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-30 23:27:05) |