141. ヒットマン(2007)
《ネタバレ》 途中で飽きた。 はじめは、ビジュアル的に結構好きだと思ったのですが、どうもストーリーがゆるい・・・。戦闘シーンは、印象的な部分もありましたが少々意味不明でもあり、んー・・・やっぱりゆるい・・・。 緊迫したまま90分突っ走ってほしかった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-09-10 01:28:36) |
142. インベージョン
《ネタバレ》 ニコールキッドマンはきれいですね。だけど、なかなか映画が当たらない気が・・・。 もう少し期待していたのですが、どこも中途半端な感じでした。 口からオエッっていうのはどうにかなりませんかね。レトロな雰囲気が漂う。なぜあの人がそこに居る?とか、あーこの結論にしたかったからあのシーンはそうしたのね、とか、突っ込みたくなるところがたくさん。 新しい何かが見たかった。 [映画館(字幕)] 3点(2007-10-29 00:34:28) |
143. キングダム/見えざる敵
どういう意図で作られた映画なのか、理解に苦しんだ。復讐の連鎖なのだということが言いたいのだろうが、の割に、FBI側がヒーロー的に描かれている。復讐の連鎖に疑問を投げかけるにしては、疑問を持たせるだけの見せ方が足りないように感じた。 アクション映画とすれば迫力あるシーンも多く、衝撃的でもあるが、アクション映画としてだけでは見れない題材であり、登場人物たちのサウジに対する上から目線、とその前提にしかなりたたないであろう友情物語など、個人的に不快だった。 サウジの人にこの映画、見せられないよね・・・? アクション映画とは思えないけど、アクション部分に2点。ということで。 [映画館(字幕)] 3点(2007-10-14 03:16:35) |
144. フライトプラン
いろんな不完全さが、ジョディ・フォスターのあの浮き方を作ってしまった。犯人が後半ぐだぐだになってくるのがさらに状況を悪くしてる。もうちょっとやりようがあったような。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-25 01:56:01) |
145. 半落ち
《ネタバレ》 2時間ドラマでよい感じ。 [地上波(邦画)] 2点(2010-04-12 00:15:07) |
146. 地球が静止する日
退屈、の一言に尽きる。逃げ出すまではそれなりに見れたけど、それ以降退屈で仕方ない映画。意味のない枝葉が多すぎるしそれで行き着く先がそこですか。この手の作品にますます期待できなくなってきた。 [DVD(字幕)] 2点(2009-05-09 23:41:45) |
147. 模倣犯
なんだこれ。最後はほんとにびっくりした。なんだかいろんな俳優さんが(決して全員ではない)、この映画のレベル、なんのレベルかわからないけど、そんなものに合わせているように見えて、終始窮屈だった。 というかそんなこと言う前にもっと大きなどうしようもない問題がありますが。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-02 20:33:25) |