141. ブラックパンサー
《ネタバレ》 う~ん 何と言えばいいのか‥‥ この作品の世界観って、これまでのマーベルとはかなり違いがあり、そこで困惑しますね。 結局、一国の中での反乱話で終わってしまった。 ラスト近くの戦闘シーンは、空と陸上など三か所で並行していて、見応えも有ったのですが‥‥何か物足りなさを感じました。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-10-16 19:05:41) |
142. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
《ネタバレ》 アイアンマンから、マーベル作品を順に観てきました。 これまでのヒーローは全く登場せず、新たに3人と一匹と一本?のキャラが登場 ところが、その新キャラにどうも華を感じません。 主人公は、ハン・ソロ風の設定なのだけど、魅力はイマイチ 緑色のヒロインは、ケンナオコに似てるし、アライグマはいっそ「テッド」みたいなキャラにすればよかったのに‥‥と思います。 あの樹木人間は、今後活躍してくれそうですが、超人揃いのアベンジャーズチームの中で、他のキャラは今後どんな位置付けになるのかな、と思いました。 ストーリーもありきたりで退屈 見所がCGだけでは、中々満足できませんよね。 でも、昔、愛用していたウォークマンが出てきたのは嬉しかったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-10-06 00:45:27) |
143. LUCY ルーシー
《ネタバレ》 荒唐無稽、何でも有り、突っ込みどころ満載の映画 監督は、そんな事は気にしないで製作したに違いありません。 脳の使用領域が広がるにつれ、観念動力が使えたり、テレポートしたり、果ては時間移動まで出来ちゃう。 あら、奇想天外・摩訶不思議 とはこの事。 原始時代にタイムスリップして、類人猿に智慧まで授けちゃいました。 この時から人類の進化が始まった‥‥ということでしょうね。 ヒロインと類人猿が指を合わせるシーンは「E.T」 智慧を授ける場面は「2001年宇宙の旅」のモノリス ‥‥ですよね。 最後は、とうとう"神"のような存在になってしまいました。 映画の中途から、バカバカしくなってしまった私です。 よく、こんな映画にモーガン・フリーマンが出演しましたね。 映画自体は3点ですが、CGが良かった事と、主役のスカーレット・ヨハンソンがとてもチャーミングだったのでプラス1点 まぁ、余り褒められた作品ではないですね。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-08-22 02:12:35) |
144. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 映画館に行かなくて良かった! と思った映画でした。 サメ映画は、常にドキドキハラハラ感がないとダメですね。(DVDでの鑑賞でしたので、迫力不足ではあったのですが・・) ジョーズの時のような緊迫感など、殆ど感じませんでした。 やはり、サメの大きさだけではないですね。 余計なシーンや演出も結構有りました。 中国人父娘の過去のいきさつなど、どうでも良いし・・ 主人公の別れた妻を登場させた意味がないし・・ 海岸で遊ぶ太った子供と、その親の描写など、どうにも下手くそだし・・ 何度も何度も、船から海に落ちる乗組員は注意力散漫のバカだし・・ ハリウッドは、中国人が喜ぶ映画を今後次々と作りそうで、イヤになります。 [DVD(字幕)] 4点(2019-01-11 21:06:00) |
145. ソー:ラブ&サンダー
《ネタバレ》 不評のシャン・チーとエターナルズで停滞感があったものの、続くスパイダーマンNWHとDr.ストレンジMOMで持ち直したかと思いきや、またコケた感じですね。 カメオを含み、出演陣はなかなか豪華なのですが、おふざけが長々と続く印象で、ストーリーもこれと言って特筆すべき点はなし。 ジェーンが、どうやってマイティ・ソーになれたのか‥‥という説明も殆どありません。ゼウスの武器も微妙だしね。 他のレビューサイトでは、公開直後でもあり高得点をマークしているようですが、年齢層が比較高め(?)の本サイトではやはり低い得点に出てしまいますね。 [映画館(字幕)] 3点(2022-07-09 23:12:54) |
146. エターナルズ
《ネタバレ》 正直10人もの「エターナル」がいると、顔と名前を把握するだけでも大変 5~6人で良かったのでは?と思いました。 地球の危機を救うため、エターナルであるセルシとスプライトは数百年前(数千年前?)にバラバラになった仲間を探すのですが、数が多いだけに尺を取り、中だるみしてしまう感が有ります。 エターナルズの生みの親で、宇宙の絶対的存在であるセレスティアルズの命令により、彼らはサノスの地球攻撃時にも傍観していたというのですが、戦闘能力はどうも微妙。 ワンダやキャロル・ダンヴァース、ソーの方が絶対強そう。 まぁ、能力がインフレ状態だったので、シャン・チー同様に態と抑え気味にしたのかも知れませんが、最後は銃まで使っていたし‥‥。 また全体的にシャン・チー同様、出演者に華が無かったです。(アンジーだけは別格ですが‥‥) 地球が消滅させられるという危機に在りながら、どうも内容も盛り上がらない。 痴話喧嘩や内輪もめ、果てはエターナル同志での殺し合い メンバー最強の男は、太陽に焼身自殺してしまうし。 ヒーロー映画に、こんなの必要なのかなぁと思いました。 しかし、意思一つで地球を消滅させる事が出来る。そんな絶対的存在が今後のMCUにどう関わってくるのでしょうかね。 少しばかり、話を膨らませ過ぎの印象も有りますね。(セレスティアルズについては、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの中でわずかに触れられている様ですが) そして、もはやディズニー名物のポリコレ配慮 ゲイのエナータル、手話のエナータル わざわざ原作にない(と思う)ものを付け加えるのはどうかと思うし、こんな配慮は要らないとも思います。 作品の出来は、決して良くない。よって3点 ただ、サノスの弟(コミックでは、サノスとは仲が悪かったようです)が今後どう絡んでくるのか、アベンジャーズとはどう関わるのかは気になるところ。 例によって、「エナータルズは戻ってくる」らしいので、続編も観たいと思います。 、 [映画館(字幕)] 3点(2021-11-06 22:25:29) |
147. レミニセンス
《ネタバレ》 とんだ肩透かしを食いました。 ジョナサン・ノーランの奥さんリサ・ジョイの監督作品で、ジョナサンも制作に携わっている。との事で内心ワクワクしていたのですが‥‥ インセプションでは多階層の夢 インターステラーでは時空 テネットでは時間の逆行 本作は、「記憶」がテーマらしい。 一体、どんな"難解"な映画を見せてくれるんだろうと、期待した私がバカでした。(もっともジョナサン・ノーランが関わっているのはインター・ステラーだけですが‥‥) ストーリーはありきたり。 アクションは、ごく普通 ヒロインには魅力なし。 「記憶」がテーマなだけにSFXによる凄い映像もなし。 ただただ、女の為に仕事も、同僚も、人生すら投げ打って、最後は水に浸って老いていく。 という男の話です。 半ば過ぎからは「早く終われ」「早く終われ」とばかり考えていました。 退屈を禁じ得ない駄作 [映画館(字幕)] 3点(2021-09-20 01:55:47) |
148. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
《ネタバレ》 これって、脚本が破綻していますよね。 人気シリーズの第4弾 流石に、前3作とは方向性を変えないと‥‥という事で、インディ・ジョーンズっぽくしてみたけれど、見事に失敗といったところでしょうか。 前半、あれだけ強力だった黒ひげが、あっさりとやられたり 人魚なんて、付け足しだったり オーランドブルームの代わりかと思った神父さんは、優しいだけで活躍なし 書きたいことは他にも沢山有りますが、他の人たちも書いておられるように、ストーリーもグシャグシャでした。 3点ですね。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-08-01 18:23:39) |
149. 新解釈・三國志
《ネタバレ》 これは、観るのがしんどい作品でした。 当初、劇場で観る心算でしたが、ビデオ待ちして正解でした。 いや‥‥ビデオ観ている間も結構苦痛 とは言え、決して「福田ワールド」が嫌いな訳ではありません。 ドラマの「ヨシヒコシリーズ」や「今日から俺は!!」「宇宙の仕事」など好きな作品は沢山あります。 劇場版でも「銀魂」などは原作と映画の相性に「福田ワールド」が上手く融合していたと思います。 今作では、いつもの福田組に加え、主演が大泉洋なのですから、絶対に面白いはずと期待していたのですが、内容はグダグダ。 やはり「三国志」という題材がどうだったの?という事ですかね。 とにかく、2時間近い間、出演者が延々とふざけ合っている。 しかも、それほど大笑いする程のモノでもなし。 そうなると、やはり苦痛ですね。 他の方も書かれていましたが、超越美女の貂蝉(渡辺直美)が死んだ後、広瀬すずのブサイク(?)な姿に変わるシーンね‥‥‥あれホント要りませんね。 ※作中、赤壁の写真が出てきました。 岸壁に大きな朱文字で「赤壁」とペイントしてありましたね。 本当かな? とNETで調べてみると同じ写真が‥‥ 観光者用なのかなと思いつつも、とてつもなく趣味の悪さを感じました。 [DVD(字幕)] 3点(2021-07-12 16:29:27) |
150. ジーサンズ はじめての強盗
シリアスとコメディとが、中途半端に入り混じった感じでした。 老人3人組の銀行強盗という有り得ない設定なので、コメディに徹した方が良かったのかなぁ‥‥と思います。 盛り上がりにも欠ける展開で、見どころは3人のアリバイ作りの部分だけかな。 3人ものアカデミー俳優を使いながら、内容は寂しい作品でした。 邦題のセンスもどうかと思いますよね。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-06-25 01:48:08) |
151. RONIN
デニーロとジヤン・レノ もっと激しいアクションとハードボイルドを期待して観たのですが、肩透かしかな。 これが、浪人と、どう繋がるのか意味不明でした。 でも、ケースの中身は気になりますねぇ‥‥ [インターネット(字幕)] 3点(2021-04-26 23:49:25) |
152. アレックス・ライダー
《ネタバレ》 これって、子ども向けだと思うんですが、主人公が中学生役なので、やはりターゲットは中学生中心でしょうか。 もう少し、大人向けに作らないと元は取れません。 この作品も、大コケしたと思います。 どこか安っぽいセット 強引すぎるストーリー お決まりのビルから転落しそうなシーン シリアスとコメディが、ごちゃ混ぜになった消化不良気分 まぁ、大人が楽しめる映画では有りません。 その中で、ミッシー・パイルは良かった。 この女優しか出来ないであろう役柄でした。 「ギャラクシー・クエスト」の宇宙人役や「チャーリーとチョコレート工場」での高慢ちきなガム噛み娘の母親役 良い味出しますね。いつも [インターネット(字幕)] 3点(2020-12-29 02:11:20) |
153. 12モンキーズ
《ネタバレ》 もう、25年も前の作品なんですね。 初めて観ました。 感想は‥‥‥つまらなかったです。 タイムマシンの説明や設定が雑過ぎるし、安っぽいし、それに途中で何が何だかストーリーが分からなくなってしまって でも、もう一度始めから見直す気にもなれなくて‥‥ むさいブルースをもう一度見たくねぇなぁ。なんて思いも有ってね。 ラストで主人公が殺されたときには、「このままバッドエンドなのかぁ」などと思いましたが、飛行機内で保険のおばさんが出てきたところを見ると、あの後、ウィルスばら撒き男を始末してくれたのでしょうね。 せめて、男の飲み物に毒を入れるワンシーンくらい欲しかったね。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-12-07 16:51:58) |
154. セブン・サイコパス
《ネタバレ》 冒頭、二人の男がサイキックらしい男にいきなり銃で射殺されるシーン 「おぉ、これは面白そうな映画じゃないか」 と、期待するのですが‥‥ その後、だんだんつまらなくなる 終盤に、舞台が砂漠らしき場所に移ってからは「なんじゃ これは」という世界 観なければ良かった。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-08-11 16:33:19) |
155. エクスペンダブルズ
皆さんの評価の高さにビックリ 平凡なストーリー ブルースウィルスやシュワルツェネッガーは、出番2~3分。まるで番宣 騙されました。ハイ [インターネット(字幕)] 3点(2020-07-20 22:15:14) |
156. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 巨大オオカミ VS 超巨大ワニ VS 巨大ゴリラ&ドゥエイン・ジョンソン連合軍 この勝負ぅ~、巨大ゴリラ&ドゥエイン・ジョンソン連合軍の勝ち~~ という、映画です。 う~ん 3点あげまふ [インターネット(字幕)] 3点(2019-12-20 21:52:30) |
157. ナイスガイズ!
《ネタバレ》 この映画、分類としては、アクション・コメディ・犯罪・ミステリーとなっているのだけれど、その全てに中途半端な印象を受けました。 どれか一つを際立たせたほうが、良かったのでないかと思いました。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-12-07 02:46:49) |
158. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 何なんでしょうかね。 昔々、TVにかじりついて観ていた「宇宙大作戦」 今考えると、ショボい映像でした。 それに比べて2憶ドル近い製作費をかけた本作 確かに映像は豪華ですよ 私が好きな俳優の一人であるカンバーバッチも出ていますよ。 でも、何かお粗末 消化不良で、とても感情移入が出来ません。 これだけの予算をかけ、J.Jエイブラムスが監督しているにも関わらず、何も残らない。 3日もすれば、忘れそうな中身の薄い作品でした。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-11-30 18:51:05) |
159. スパイダーマン:ホームカミング
《ネタバレ》 これは、トゥームスさん怒りますよ。怒って当然です。 折角、従業員を雇い、トラックまで購入したのに‥‥ 「ここは、我々が管理する。お前たちは出ていけ」と言われた日にゃあ、腹を立てても当然です。 という事で、怒りのトゥームスさん、従業員達と力を合わせて、8年の年月を費やしながら殺人兵器を作りました。 ‥‥いや、大したものです。 ロクにそちら方面の知識も、大した学歴もなさそうな連中だけで、あれだけの兵器を作るのですから でも、トニー・スタークに嗅ぎつけられた後でも、まだ兵器売買を続けようとしてたのは、頂けません。 アイアンマンからボコボコにされるのがオチですからね。 第一、奥さんも娘さんもいる事ですし。 それにしても‥‥ おいっ! こらっ! スパイダーマン お前が出動する度に、街の中やら、ワシントン記念塔やら、船やらが滅茶苦茶になっとるやんけ などと言わずに高校生のやる事ですから、そこは大目に見てあげましょう。 でも、映画の出来は大目には見れません。 3点です。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-10-09 15:53:29) |
160. アド・アストラ
《ネタバレ》 公開初日に観ました。 観る人によって、評価がかなり変わる作品だと思います。 SF映画として観るのか‥‥ 父と子の、宇宙を介しての人間ドラマとして観るのか‥‥ 私は、前者の方を期待していましたが、どうやら製作者の意図は違っていたみたい。 SFとしての見どころは、冒頭の巨大建築物からの落下シーンと、宇宙船内での動物実験用大猿との格闘くらい‥‥かな 例えば「2001年宇宙の旅」の木星のモノリスの捜索のように、海王星軌道上の父が長く宇宙船に留まらざるを得ない壮大な理由が有るのかな?‥‥と思いきや、説得力の有る理由はなし。 無理なストーリー展開が多過ぎます。 いくつか例を挙げると‥‥ ◯火星基地内のマンホールから侵入し、地下(下水道のような場所)を通って、海王星に出発前の宇宙船に乗り込むシーン(いやいや、無理だろ) ◯その宇宙船、火星から海王星まで、わずか3か月足らずで到着(ボイジャー2号は地球からとは言え、海王星まで12年かかりました。いくら近未来の設定とは言え速すぎ) ◯父の居た宇宙船から、海王星の環の中の高速な飛行物を、小さな盾を頼りにくぐり抜け、母船に戻るシーン(普通はこれ、絶対死にます。) ◯その母船、核爆発の爆風を利用してスピードアップ(核爆発による電磁パルスで、船内のコンピューターが故障しますよ) ◯月の重力は地球の6分の1、火星では3分の1(全く無視、地球上と同じ動き) とりわけ、主人公が軍の命令を無視して海王星行きの宇宙船に乗り込み、結果的に3名の乗組員が死亡したにも関わらず、地球に帰還した後はお咎めなし。 これは、どう考えても軍法会議でしょう。 主人公の命令違反により、3人も死んだのですから‥‥ スターウォーズの様な娯楽的SFならば良いのですが、至って真面目な作りのSFとしては科学的現実性・真実性があまりに欠けています。 ストーリーも虫が良すぎ。失望した作品でした。3点 [映画館(字幕)] 3点(2019-09-20 18:00:02) |