1581. フレディVSジェイソン
最初から最後まで人死にまくりです。飽きさせません、人ふっとびすぎです。フレディ体術すごいです。バカすぎです。よくできたホラーアクションエンターテイメントです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-01 18:14:38) |
1582. JFK
長く濃密で難解なケネディ暗殺の陰謀に迫った話。テーマは凄いし、豪華キャストで豪華な内容で面白いっちゃ面白いが、アメリカさんは本当に陰謀が好きやねぇ、、、と思って一歩引いて見てしまいました。陰謀モノはあんま好きじゃないんです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-01 18:12:22) |
1583. 幸福のスイッチ
終始穏やかな雰囲気の、電気屋親子親子人情コメディ。地味だけど、キャストは良いし、そこそこ笑えるとこもあるし、そこそこいい話だと思います。 [映画館(邦画)] 6点(2008-05-01 18:08:37) |
1584. サンキュー・スモーキング
結構面白かったです。ドキュメント風の内容ながら、テンポが良く、笑えて、全く退屈せずに見れました。煙草に関しての視点が変に偏ってないのも良い。ただ、クライマックス付近での高揚感が弱くて、あっけなく収まりよく終わってしまうのが残念でした。 [映画館(字幕)] 7点(2008-04-24 13:20:33) |
1585. サル
惜しい。ドキュメント的な緊張感は出ているんですが、それだけ。最終的によくわかんないまま終わってしまって残念でした。面白くなりそうだったのに、なんとも中途半端。 [DVD(邦画)] 3点(2008-04-24 13:16:28) |
1586. さらば青春の光
ザ・フー、プロデュース(?)の映画ですが、別に面白くないです。モッズだのロッカーズだの言って、群れて騒いでる暴走族はただのバカ野郎で、かっこよいとは思えません。曲のかっこよさとモッズスーツのかっこよさで、この点数。ラストのシーンは良いです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-04-24 13:11:42) |
1587. さよならみどりちゃん
で? と言うような映画。星野真理は好きなんですが、こんな映画で脱いでしまうなんて・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2008-04-24 13:05:40) |
1588. サムサッカー
地味ですね。悪くないです。もわっとしてます。すっとぼけた不要なサブタイトル<-17歳、フツーに心配な僕のミライ>から感じるイメージとは違って、結構真面目な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-24 13:03:12) |
1589. ラスト・ショット
キャストも良いし、面白い話なのにレビューすくないっすね(日本では劇場未公開らしい)。コメディやサスペンスはおまけみたいなもので、なかなか上質な人間ドラマになっています。犯人逮捕のためとはいえ、監督・キャストなど全てを騙す必要があるのか、 と終始疑問に感じつつ憤りを感じ、(劇中の)監督に感情移入をしながら観てしまいました。先の展開が気なるドラマが魅力的で、気持のよいラストにはちょっぴり感動しました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-04-24 12:57:02) |
1590. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 タランティーノとはいえ、ここまで酷いジコマン映画を撮るとは・・・。女たちの中身も面白身も魅力もない延々と続く会話がこの映画の9割。残りの1割は、もはや途中で完全に失ったこの映画への興味を呼び戻すほどの迫力は感じず、どこかでみたような平凡なカーチェイス。スタント用の改造車であるはずのデスプルーフは、たいして凄みはないので緊迫感もない。伏線にみせかけた警察は結局出てこないし。 悪役が実はへたれだってのは意外性はあるものの、映画を面白くしているとも思えない。本当につまらなかった。好きだったんだが、どうしたんだタランティーノ?これじゃあ、ファンもそろそろついてこれないんじゃ、と心配になりましたが、ここのレビューを見て、ついてける人はついてけてるんだな、と安心しました。 ちなみにプラネットテラーでは大満足しましたよ。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-23 02:03:33) |
1591. サマータイムマシン・ブルース
頭を使わずに楽しむべき映画だとは思うんですが、それにしたって納得いかない点が多い。笑いとテンションも合わない。おかしいな、こういうの好きなんだけどな。 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-22 13:10:32) |
1592. サボテン・ブラザース
ザッツメキシカンコメディ、アミーゴ!笑えるし、無理のあるご都合主義な展開が気持ち良いです。陽気です。アミーゴ! [ビデオ(字幕)] 8点(2008-04-22 13:08:21) |
1593. さびしんぼう
尾道の風景は映像としては絶品。コメディ部は嫌いじゃないんですが、中心となる話がイマイチおもしろくない。さびしんぼうメイクが気持ち悪いと思ったのは僕だけでしょうか。 [DVD(邦画)] 5点(2008-04-22 13:05:21) |
1594. サハラに舞う羽根
《ネタバレ》 予告編を見て、戦争に敢えて行かなかった男の苦悩の話かと思いきや、結局主人公は自ら戦地へ行き、同等以上の危険をくぐりぬけていっちゃったりします。その割に主人公の存在感も薄く、なんだかなぁって感じのがっかり映画。 [DVD(字幕)] 4点(2008-04-22 13:00:16)(良:1票) |
1595. SURVIVE STYLE5+
《ネタバレ》 スタイリッシュ系の映画は嫌いなんですが、これはいけました。映像はやたらポップカラーで、ストーリーはむちゃくちゃなんですが、5つの話の微妙な絡みとラストの収束の仕方がなかなか気持ち良いので大満足です。岸部さんのはばたきには感動したような気がしなくもない。 [DVD(字幕)] 9点(2008-04-22 12:54:26) |
1596. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
設定は面白いが、この設定を最大限活かすと下ネタ全開のコメディか、陰惨 な鬱モノになってしまうところを、敢えて感動の物語を作ろうとしたことは評価したい(まぁ、これは原作の功績なんだが)。 とは言っても、ちょっと話がキレイすぎるのが逆に気持ち悪いし、クライマックスの感動しろ感動しろ的なつまらない展開のひっぱりっぷりには辟易してしまいました。もうちょっとサラっとできなかったものか。コメディ風味の序盤がよかっただけに残念。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-22 12:51:42) |
1597. ブレインデッド
《ネタバレ》 前半はのんびりゾンビと共存しちゃう意味不明な主人公の行動が微笑ましい。通行人はゾンビとすれちがっても全然きづかないところが微笑ましい。 後半はあまりに悪趣味、グロすぎ、最低、気分悪い、ドンびき…。でもなぜだろう笑いが止まらない、笑い死ぬ。注意してください。この映画を見てると頭がおかしくなります。脳が死にます。いったい何千リットルの血しぶきがとんだんでしょう?今まで見たことのないモノがたくさん見れます。電球ゾンビ、ゾンビファ●ク、ゾンビ胎児、ゾンビサッカー、巨大ゾンビ、ミンチゾンビ・・・ああゾンビが愛おしい。 [DVD(字幕)] 9点(2008-04-21 01:35:01) |
1598. 座頭市(2003)
北野監督が珍しくエンターテイメントに力を入れて撮った映画だけあって見応えあります。殺陣のシーンなんかも、なかなかゾクゾクさせてくれてかっこよいです。タカさんも良い味出してボケてるし、全てのキャストがいきいきしていて良いです。 中身はなくとも、味のある映画です。ラストのタップは正直どうでも良いですが…。 [ビデオ(邦画)] 7点(2008-04-18 18:52:56) |
1599. 座頭市(1989)
集大成であるこの作品がシリーズ初見ですが、半端なくかっこええ。とにかく殺陣が凄い。見たことのないスピード、ダイナミックなカメラワーク、地形をいかした戦い。うっとりしてしまいます。勝新すごい。無敵。 その他の場面でも時に美しく、時に陰惨、時にコミカルにと様々な場面の出鱈目なセンスに脱帽。ただ、英語の曲には多大な違和感を感じますが、これも狙ってるのかな。それぞれの役者にも力があって、見せ場も充分なのでそれもまたグー。 ややストーリーの進行具合がわかりづらいかな。 [DVD(字幕)] 9点(2008-04-18 18:50:12) |
1600. 殺人の追憶
《ネタバレ》 暗そうな映画と思いきや、コメディっぽさも出しつつ良いテンポで進んでいって飽きる事はありませんし、ひきつけられます。 後半は重厚になっていき、話も加速していくのですが、実在の未解決猟奇事件をテーマにしたと知らずに見たので、オチのなさには不満が残りました。実話らしいから仕方ないのかもしれないけども。飛び蹴りがスゴイです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-18 18:47:02)(良:1票) |