1621. エニグマ
《ネタバレ》 伏線がいろいろつながっていくところはハラハラして、よかったと思いました。途中、自分がもう誰も信じられなくなって、へスター(ケイト・ウィンスレット)がスパイだったら、、、などいろいろ考えてしまいました。◆ミックさんが出ていたのは気がつかなかったです、残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-05 00:24:06) |
1622. 新・刑事コロンボ/迷子の兵隊<TVM>
珍しく警部が犯人に対する嫌悪感をはっきり口にしたところが印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-29 23:35:47) |
1623. アイアンマン2
前作ほど作成の工程がないからなのかわくわく感が少し薄い。ラストもあっさりなのでちょっともの足りないかもしれない。ミッキーロークはさすがだった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-24 15:21:51) |
1624. デスペラード
《ネタバレ》 なるほど、一度目は打てなかったのね。。。しかし、バズーカの助っ人たち、あっけなく殺されて気の毒。。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-21 23:46:13) |
1625. サガン -悲しみよ こんにちは-
5億フランが数度と手に入ったであろうに・・・同感できるところがほとんどなく、感情移入はしなかったが、ラストまで切なく丁寧に描いていました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-19 07:33:23) |
1626. ミス・マープル/動く指(1985)<TVM>
マープルにはじれったさを感じた、知っていたなら早く止めてよ!と、ふー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-10-19 00:00:19) |
1627. 新・刑事コロンボ/汚れた超能力<TVM>
警部登場の音楽が渋すぎまっす!今回もカメラがこわい、ギロチンを映す角度が怖かったー。ラスト、警部本当に頭乗せていいの?!ってハラハラしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-09 00:46:25) |
1628. ウォーク・トゥ・リメンバー
《ネタバレ》 ベタだけど、初々しさも手伝って切なさ倍増した恋物語でした。亡くなってからを表現したのもよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-08 07:27:29) |
1629. モン・パリ
ゆるーい、コメディ、ゆるーい風刺映画にも取れます。ちょっと物足りなさは残りました。うらやましいのはメイドさんにご飯作ってもらって、そのあと子供連れて劇場にいける文化と風俗。さすがパリ! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-04 18:29:51) |
1630. 名探偵ポワロ 第三の女<TVM>
登録者より先のコメントで恐縮です。この作中のポワロはなぜか好きになれませんでした、最後はちょっと読めたので6点です。余談ですが、ジョージって執事顔じゃないよううな気がします、しっくりこないです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-16 12:17:07) |
1631. クリスタル殺人事件
邦題にピンときませんでした。でも見ごたえはそれなりにありましたよ、ロック・ハドソンもいい味だしてるし、大御所のリズもよい。個人的にK.ノヴァクがいいですね。隠れた佳作!?で6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:38:38) |
1632. 地中海殺人事件
ああ!結うがなバカンス!ポアロにしたら一挙両得、もっと?!な旅。リゾートだけはうらやましい、でもそこにうごめく欲望などはそこしれなくて恐ろしい。クリスティらしい一作ですが、他のものと比較してしまいがちですね。6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:34:17) |
1633. 言えない秘密
実はアンソニー・ウォン狙いで観ましたが、ジェイ・チョウの多才ぶりに驚きました。特に作曲・ピアノ、よかったです。ストーリーには突っ込みどころ満載だが、がんばったんじゃないですか?28歳で高校生役に挑戦しているし(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-06 21:25:01) |
1634. チャーリー
2時間では到底語れないのはわかりますが、ストーリーにはもっと深くえぐってほしいところも多々ありました。豪華なキャストや演技にはハッさせられました、ミラ・ジョヴォヴィッチも初々しくてみずみずしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-05 11:13:16) |
1635. 借りぐらしのアリエッティ
今までのジブリより分かりやすくてよかったと思います。音楽もよかったです。大竹しのぶさんには役不足だったのかしらね。。と余計な心配してしまいました。 [映画館(邦画)] 6点(2010-08-15 01:07:48)(良:1票) |
1636. パリは霧にぬれて
《ネタバレ》 産業スパイを2年も追いかけて、妻にこんなしかけするかなー、と冷めた目でみてしまいました。感情移入の対象が見つからずちょっと退屈しました。ところで、フェイ・ダナウェイって李麗仙に似てますよね。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-15 00:42:04) |
1637. インビクタス/負けざる者たち
どうしてもマンデラではなく、モーガン・フリーマンに見えてしまうのです。。。エンドロールに出てきた写真の方がやっぱり迫力ありましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-11 22:44:58) |
1638. ワールド・トレード・センター
9.11にハッピーエンドはないのですが、このエンディングにどう反応したらいいのか少し戸惑いました。当時、関係者たちが知りえた最大限の情報のみで造られている映画なので、リアルではありましたが、観ている方はそうでないので、正直消化不良ではありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-09 00:23:25) |
1639. バレンタインデー(2010)
ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17) |
1640. マイ・ブルーベリー・ナイツ
幻想的な映像だったりしてよかったんだけど、登場人物やエピソードたちに共感できるものがなかった。記憶には残りにくい作品だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-30 18:17:14) |