1661. g@me.(2003)
《ネタバレ》 ある程度のテンポがあって、そこまでダレることなく観られたが、伏線がほとんどないのと、藤木直人がびっくりするぐらい演技ベタなのが痛い。恋のゲームをオチにするのは別に良いのだが、佐久間と千春の心理描写がないため、かなり強引な展開。まあ全体的にドラマはないのだがね。共感できるドラマ作りと、伏線を効果的に張れば多少は面白い作品になったと思う。 [DVD(邦画)] 2点(2008-06-28 09:10:54) |
1662. 赤ちゃん教育
正直ほとんど笑えなかった。はっきり言えばいいものを、ぐだぐだ言っていらいらした。 [DVD(字幕)] 2点(2008-05-09 11:15:05) |
1663. マネー・ピット
《ネタバレ》 ウケを狙い過ぎで、ほとんどスベッていたと思う。それに、奥行きのないスカスカの作品。ラストの「君が誰と寝たとしてもかまわない。」「本当に?」「うん。」「実は寝てないのよ。」のやり取りは意味不明で、感動もへったくれもない。唯一面白かったのは、トム・ハンクスが爆笑するシーン。 [DVD(字幕)] 2点(2007-11-16 19:19:58) |
1664. コメディー・男たちのバッカ野郎
《ネタバレ》 確かに「男たちの挽歌」のパロディですが、それが出てくるのは最初と最後だけなので、期待して観るとがっかりすると思う。中盤なんて挽歌とは全く関係の無い恋愛ものだから。ちょくちょく笑えるシーンはあるが、そんなに面白いものではなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2007-09-01 09:27:19) |
1665. ブレイド3
《ネタバレ》 まず、前2作からして話が変わり過ぎてるような印象を受けた。ブレイドが捕まってから逃げるまでがあまりにも都合良過ぎで萎えてしまった。アクションや武器も前2作に比べたら劣るし、中途半端なキャラ作りでコメディ色を加えたのは失敗だと思う。そして、やはりこの一作で無理やり完結させようとしたのが一番の失敗だな。何もかも詰め過ぎだと思う。 [DVD(字幕)] 2点(2007-08-26 12:43:55) |
1666. メッセージ・イン・ア・ボトル
《ネタバレ》 映像や音楽でうっとりした感じは出ているが、肝心のストーリーに面白みがない。突っ込み出したらキリがないほど都合良過ぎ。そもそもあんな美人が都合良くビンを拾うかよ。出会ったら出会ったで、まるで欲望の塊のようにすぐに結ばれる。心理描写は皆無でひたすら雰囲気のみ。 [DVD(字幕)] 2点(2007-08-23 11:37:09) |
1667. ラブ・オブ・ザ・ゲーム
《ネタバレ》 ○全然野球映画ちゃうやんと言うのが率直な感想。恋愛シーンと野球シーンが交錯する変な映画。○ケヴィン・コスナーはユニフォーム姿がよく似合っているが、それを着ている必要がないと思うくらい恋愛映画。恋愛映画だとしても褒められたものじゃない。いい歳して子供みたいなこと言って、共感の余地なし。○そして、野球映画だとしても完全試合のシーンに全くの感動なし。ああいうシーンには過去の挫折やチームがなくなる事への寂しさ、チームメイトとの友情など外せない要素があるはずなのに、この映画にはない。全くの個人プレーに見える。 [DVD(字幕)] 2点(2007-06-17 12:00:54) |
1668. ペイチェック 消された記憶
《ネタバレ》 ○この映画の見せ場は、バイクチェイスシーンのみ。○ご都合主義的展開が多すぎる。特にアイテムありきの展開が異様に引っかかる。○ユマ・サーマンの時折見せる疲れた老け顔も気になった。 [DVD(字幕)] 2点(2007-04-14 23:54:25) |
1669. 沈黙の要塞
《ネタバレ》 本当にアクション映画なのかというほどのアクションのへぼさ。セガール映画の面白さは素手のアクションにあるのにもかかわらず、爆発ばかり。これでは面白くはない。でも、白熊をやっつけるシーンが面白かったのでプラス一点。 [地上波(吹替)] 2点(2006-10-20 19:44:01) |
1670. ワンス・アンド・フォーエバー
《ネタバレ》 ○2016.1.11に久しぶりに鑑賞。○この映画は、基本的には主人公からの目線で進んでいくが、上官やカメラマン、ベトナム兵や兵士の家族など要素を盛り込みすぎたために、結局何が言いたいのか分かりにくくなっている。○そんな中、最後のナレーションで「戦友のために戦った」と言っているので、そういう意図はあったんだろうと察するが、いかんせんそれを感じさせる場面などほとんどなかった。○また、主人公がどうやらすごい人物らしいが(相手の作戦をことごとく的中させるなど)、ただすごいのであって、どうやってそうなったのかの描写に乏しく、ドラマにも入っていけない。○そして、本編の大半が戦闘シーンに割かれているが、爆発の連続にもかかわらず、それをスローモーションで見せるという淡泊な演出が手伝って、ほとんど印象に残っていない。○最後に余談だが、出発前の主人公のスピーチで、差別なくみんなで戦うと鼓舞したのに、本人が後年差別で捕まるとは。映画のセリフまで問題前と後で印象を変えてしまうなんて、製作側としてはたまったもんじゃない。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-09-02 11:18:09) |
1671. デアデビル
あえて言う必要もないが、ベン・アフレックにはスター性もカリスマ性もないのだから主人公なんて無理だよ。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-02 00:43:42) |
1672. グリマーマン
相変わらずの不死身セガールの映画でした。変な服着たり、やたらと漢方詳しかったり、意味不明なキャラでしたが、いつものように強いです。でも、ラストがいけないですね。かなり不満の残るラストでした。アクション少ないし、もう終わりって感じで。ストーリーもいい加減だし…どこか1つでも完璧にして欲しかった。 [地上波(吹替)] 2点(2006-09-01 21:38:13) |
1673. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
前作に便乗しただけで続編として作る必要のなかった作品です。前作と構成、演出が全然違うし、伏線もそんなに無く、ただの刑事アクション映画でした。怪奇的な感じはそんなに変わってませんでしたが、ストーリーも面白くないし、あのヤマカシも謎で、とにかく残念な映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-01 21:22:35) |
1674. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 ○ジャック・スパロウはしっかりしたキャラがあるようだが、別にジョニー・デップじゃなくても良いんじゃないという印象。○ジャック・スパロウが捕まって逃げるの繰り返し。その割りに長い。アクションシーンも冗長だし、伏線や登場人物の出し方が上手くない。○ハンス・ジマーの音楽は使いまわし。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-01 16:50:42) |
1675. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 あの迫力ある映像と演出はまあまあすごかったと思います。でもそれだけです。実話だってわかって観てましたが、生存者なしじゃすごく白けます。今まで見せてたのは全部想像だったと思うとやっぱり萎えますね。 [地上波(吹替)] 2点(2006-09-01 16:34:40) |
1676. アイ,ロボット
《ネタバレ》 今更感が存分に出ていて、一部の映像を除いてこれでもかと言うほど今までに見たことのある素材を見せまくっている。本当に作る必要のなかった映画。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-01 10:57:22)(良:1票) |
1677. アナコンダ
《ネタバレ》 最初、主人公だと思ってた男は食われるし、前半は中途半端な展開が多かった。途中から蛇が出てきたが、演出が下手なのもあってそれほど怖くなかった。あと、ジョンボイトの役は必要なのかと思いました。蛇との戦いをしているのにジョンボイトが入ってきて邪魔でしたね。純粋に蛇との闘いをひたすらやれば良かったと思う。 [地上波(吹替)] 2点(2006-09-01 10:53:45) |
1678. パトリオット・ゲーム
《ネタバレ》 中盤ロケーションの移動が多くてだれてしまったのが最大の痛手。あと、大統領のSPが弱過ぎる。抵抗も無くやられるなんて一体どんな訓練を受けてきたんだ。あんなへぼばっかりなら素人でも勝てるよ。そして、ラストのアクションは見にくいのが残念。 [DVD(字幕)] 2点(2006-09-01 00:15:47) |
1679. オペラ座の怪人(2004)
《ネタバレ》 ○ミュージカル化に無理があったような。緊迫したシーンはミュージカルにするとコメディに見える。首絞められても歌ってるのはね。○クリスティーヌが怪人に惚れる動機が一切分からない。あんなに怪しい奴になぜ。○序盤のシャングリラが上昇しながら時間軸が変わっていくのは秀逸。 [DVD(字幕)] 2点(2006-08-31 20:50:37) |
1680. A.I.
《ネタバレ》 まずこの世界が理解できなかった。どういう世界なのかが断片的過ぎて全然つかめない。近未来の設定なのに中途半端に現代的だったりして、イマイチ乗れなかった。無駄に長いのも×。エンディングもひどかった。まず、いきなり何万年後って言われてもって感じで…そして、いくらロボットだからって幻想見させてハッピーエンドって言うのも白けてしまった。 [地上波(吹替)] 2点(2006-08-31 15:48:21) |