1661. キス★キス★バン★バン
レインマンを彷彿とさせるような、意外と甘めなギャング物でした。音楽とかが小洒落てるのがグーです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 14:12:21) |
1662. 奇人たちの晩餐会
小人数のキャストと一つの舞台の演劇風コメディ。普通こんなのは映画にしないだろうと思うような映画。だが、とにかく最初から最後まで一人のバカに笑わされっぱなしで飽きることなく楽しめる。これだけ地味な演出でこれだけ笑わせるってのはスゴイ。ツボにはまればとても楽しめる。なかなかの良作。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-25 14:10:01) |
1663. カンフーハッスル
派手でシンプルに笑えるドラゴンボールみたいなもんです。少林からそんなにパワーは衰えてないと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 14:06:20) |
1664. カンパニー・マン
暗く気持ちの悪い映像だけがCUBE的で、ストーリーはだるい。ラストも今や珍しくないパターン。近未来のエレベーターがスゴイが冷める。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 14:04:14)(良:1票) |
1665. がんばっていきまっしょい
なかなかよい青春、スポ根映画でした。キャラクターもよく、無理矢理なところもなく、安心して見てられるほほえましい映画。ただ、このストーリーで二時間はちょっと長く感じたのでその辺は減点かな。方言の田中麗奈は初々しくてとても良いです。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-25 14:01:54) |
1666. 監獄ロック
まぁ、エルヴィスのプロモ映画でしかない。ストーリーは全く面白くないす。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:59:28) |
1667. 華麗なるヒコーキ野郎
男の浪漫やね。深みはないが、かっこいい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 13:58:07) |
1668. 華麗なる賭け
《ネタバレ》 スタイリッシュな映像で周到な現金強奪をする前半はなかなか良いんですが、後半からはラブストーリーみたいになっちゃってダルダルになってしまうのがなんとも残念。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 13:56:50) |
1669. カリートの道
男らしい哀愁が漂うパチーノがグー。全体的に質は高いが内容がやや平凡かと。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 13:54:39) |
1670. 歌謡曲だよ、人生は
歌謡曲をモチーフにしたオムニバス。一本一本短くて、それほど退屈にはなりませんが、酷いのは酷い。矢口監督のがずばぬけてよかったです。初監督が多かったみたいで、もうちょっとちゃんと映画撮ってる監督も起用してほしかったかな。 [映画館(邦画)] 4点(2008-03-25 13:51:45) |
1671. かもめ食堂
《ネタバレ》 圧倒的な存在感と味を持った日本のトップ個性派中年女優が三人による、フィンランドを舞台にしたゆったり映画。邦画とフィンランド映画のなんとなく良いところをゆるやかに抽出した映画。なんか不思議な、平凡な日常。物語はあっても結末などないのです。退屈な部位も必然。ラストカットが最高だ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:47:12) |
1672. 亀は意外と速く泳ぐ
日常スパイコメディ。気の抜けた素っ頓狂な笑いで、どうにも前半笑えなかったのですが、後半情緒がでてきてから、軽くしまってバランスが良くなり、ほどよい切なさも心地よい、お気に入りの一本となりました。蒼井優いいなぁ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:43:55) |
1673. 神に選ばれし無敵の男
並外れて力持ちの男と預言者が出会うっていう話なんですが、全然面白くありません。二人とも全然無敵じゃないし、ストーリーに盛り上がりがないため飽きます。しかも長い。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:41:21) |
1674. ガープの世界
無茶苦茶な人達の無茶苦茶なエピソード集。人生の山やら谷やら、人の誠実さ理不尽さ色々詰め込まれたなんともいえない名作、な気がする。結構好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 13:14:39) |
1675. 勝手にしやがれ
すごい洒落た会話がほとんどでムダなく作られているように感じました。それが映画として好きかどうかが評価の別れるところでしょう。 僕はあまりはまれませんでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-25 13:11:18) |
1676. カタクリ家の幸福
《ネタバレ》 言う事なしのとんでもないバカ映画です。全てがむちゃくちゃなブラックコメディミュージカルです。意味不明なテンションで、いきなり歌うわいきなり死ぬわいきなりクレイアニメになるわ、ここまでめちゃくちゃやってくれれば言う事ありません。面白いです。笑えます。ジュリーやキヨシロウの歌が聞けるのも得した気分。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-25 11:24:45) |
1677. ガタカ
豪華な顔ぶれの割に地味な映画ですね。でも、ストーリーでしっかりみせる映画になってるのでそれほど退屈でもないんですが、そのストーリーもいかんせん地味。悪くはないんですが。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 11:22:49) |
1678. 華氏911
前作「ボウリングフォーコロンバイン」がかなりの傑作だったので期待してたんですが、イマイチでした。前作のノリはなりを潜め、基本的にシリアスに展開されるのに、ほとんどがナレーションとインタビューっていうのは疲れてしまいます。 今回は視点が一方的すぎるため、ブッシュ個人の批判の部分は少し白けてしまいますが、後半、戦争そのものに視点がいってからは真剣に見ることができました。 監督の主張がはっきりしているこういう映画っていうのは存在そのものに価値があると思います。情報を鵜呑みにせず、見る側が1歩ひいて見ないといかんと思いました。決して面白くはないが、見る価値ありの一本。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 11:19:42) |
1679. 害虫
この手のひたすら穏やかな日本映画は僕には全く合わないようです。何ら感じるところもなく、ただつまらなかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 11:13:53) |
1680. 女はみんな生きている
《ネタバレ》 普通の主婦がわけありの娼婦と知り合いトラブルにまきこまれていくというコメディタッチのサスペンス。テンポが良くてなかなか面白かったです。でてくる男は悪人かクズ野郎です。ま、女性向けなんですかね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-25 11:09:48) |