1741. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
中世の美麗な雰囲気が素敵なヴァンパイア映画。トムさんが意外と良いが、ブラピのロンゲと繊細キャラに違和感。キルスティンはグレイトです。もっとストーリーとテンポが良ければな。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-18 11:57:32) |
1742. インソムニア
監督、キャストが好きなので期待して見たが、意外と普通。特異な映像や、重苦しい雰囲気はあるもののストーリーが面白くない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-18 11:54:53) |
1743. いまを生きる
《ネタバレ》 人気のある映画ですが、とにかく後半からのストーリー展開が嫌いです。穏やかな物語に抑揚をつけるために無理矢理登場人物を死なした感じがしてしまった。結局何の解決もしていないし、後味が悪いし、全然納得いかない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-18 11:52:42)(良:2票) |
1744. イベント・ホライゾン
宇宙船のなかでどんどん人が不可解な死に方をしていくってゆーようなホラー。すごい緊迫感はあるんですが、結局なんのこっちゃいでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-18 11:34:23) |
1745. イノセント・ボーイズ
《ネタバレ》 最初の印象と違って、途中から意外と重い話になってきて嫌な展開になり、気持ちの良い映画ではなかった。アニメも微妙。結局、何も解決せずに終わったし、何が言いたかったのか。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 10:38:29) |
1746. 犬神家の一族(1976)
怖いけど笑える殺人の演出ばかりが目立つが、それ以外は今見ると割かし平凡かと。登場人物が多く、ごたごたしてる割にキャラ立ちもしていないし、テンポも良くない。ヒロインも女中さんも昭和を象徴するような美人でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-18 10:34:53) |
1747. イージー・ライダー
《ネタバレ》 極めて退屈でストーリーのないロードムービー。音楽は良いです。この頃は長髪というだけで、見ず知らずの人にボコられたり、殺されたりするような時代だったのでしょうか?僕には理解できませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2008-03-18 10:29:11) |
1748. イグジステンズ
設定と発想は、かなりひかれるものがあったので見たんだが、映像がムダに気持ち悪すぎて不快。ストーリーも、嫌いではなかったのに気持ち悪すぎる映像で完全に人を選んでしまいますね。あんなゲーム誰がうやりたいんだ?ウネウネ好きにはオススメ、かも。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 10:25:15) |
1749. 生きるべきか死ぬべきか
ポーランドの舞台俳優が色んな人物に化けてナチスを出し抜くというコメディ。緊張感があり、テンポも良く、小難しそうなタイトルとは裏腹に巧みでおかしみのある脚本が見事。面白いです。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-18 10:20:51) |
1750. 生きない(1998)
自殺バスツアーの中に何も知らぬ少女がまぎれこんでしまうという話。前半はコメディタッチなのだが、そのツアーの真事を少女が知るところからだんだん恐ろしくなってくる。生きるという事の意味や運命というものを、ほどよい時間と、面白い設定でみせてもらいました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-03-18 10:17:31) |
1751. イカとクジラ
離婚した身勝手なダメ夫婦と、その息子のダメ兄弟をぬめっとしたタッチで描いた家族ドラマ。リアルな人間描写が生々しく、気持ち悪く、妙に印象的。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 10:13:03) |
1752. アドレナリン(2006)
常にアドレナリンを出してないと死んでしまう毒を受けた男のノンストップアクションクライムコメディ。 アクションは痛々しくグロ満載で、笑いに関しては悪乗り、下ネタ、不謹慎のオンパレード。映像も常に無駄にスタイリッシュでこりまくっていて、ステイサムにも観客にも休息を全く与えません。 全てにおいて大衆に媚びない妥協なきブチ抜けエンターテイメントっぷりを感じられるS級のB級映画。笑いました。中途半端に真面目腐ったお茶の間アクション映画が苦手な僕は、こんな映画なら大歓迎です。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-06 00:30:09) |
1753. ポストマン・ブルース
面白い!!!!ラブロマンス、男の友情、ハードボイルド、任侠、刑事ものサスペンス、レース、全てのおいしいとこどりで、全体的にはコメディ。笑えるし、腹が立つし、泣ける。 緩やかに伏線を散りばめる前半から、なだらかな右肩上がりを見せて、いつの間にか手に汗を握っています。 芝居がかったシリアスでアホなセリフ回しと、躍動感溢れる印象的な映像。映画はこうでなくっちゃ。キャストも皆、一心にアホやってて素晴らしい。満腹です。邦画で3本の指に入るお気に入り映画です。 [ビデオ(字幕)] 10点(2008-02-28 14:45:33) |
1754. アンラッキー・モンキー
傑作、『ポストマンブルース』の素晴らしさに惚れて見てみましたがイマイチだった。笑えるところもあるが雰囲気重すぎだし、テンポが悪くて見てて疲れる。 [ビデオ(邦画)] 4点(2008-02-28 14:39:49) |
1755. アルマゲドン(1998)
とにかく派手で、テンポがよく、迫力はあります。よくある金を掛けたハリウッド映画。 [映画館(字幕)] 6点(2008-02-28 14:33:47) |
1756. アラビアのロレンス 完全版
広大な砂漠の画は素晴らしくみせられるし、スケール感も十分なんだが、登場人物の魅力の薄さ(オマー除く)と、ストーリーにいまいち盛り上がりきれないのとで、三時間半の長さを一息で見るのはなかなかきつかったです。爽快な英雄譚を期待してはいけなかったんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-28 14:26:11) |
1757. ALIVE アライヴ
前半は精神的に追い詰める感じでそこそこ緊張感があり楽しめたが、後半がひどい。いきなりマトリックスばりの(へぼいけど)アクションと、異次物がどうのこうのという意味不明な急展開についてけませんでした。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-02-28 14:21:21) |
1758. アモーレス・ペロス
3つのストーリーのオムニバスもの。だからか長い。視覚的には新鮮なのだが、結局その3つのストーリーの絡ませ方が中途半端な気がして意外性もない。しかも3つめのストーリーがだるい。全体的に盛りあがりがないっす。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-27 14:09:33) |
1759. アメリカン・ビューティー
話が汚いんだかきれいなんだかわからず、見方がわからなかった。受けつけませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-27 14:05:42) |
1760. アメリカン・ヒストリーX
《ネタバレ》 なかなか良かった。人種問題の話だが、その差別をしているトップのヤツが、その間違いに気づくまでの過程は良いんじゃないかと思う。 が、最後のオチは酷い。せめて一活躍させてほしかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-02-27 14:01:56) |