161. ウェイバック -脱出6500km-
舞台は1940年。約1年間の過酷な逃亡が終わっても終戦はまだ4年後・・・ この事実が重く辛い。 [映画館(字幕)] 7点(2013-10-07 10:36:20) |
162. アップサイドダウン 重力の恋人
主演の2人がこの不思議な世界観に合ってて、 とても可愛いので点数大甘。 [映画館(字幕)] 7点(2013-09-15 08:15:43) |
163. クラウド アトラス
鑑賞後わかった風なことヌカす自分がすごく嫌。 [映画館(字幕)] 7点(2013-06-25 04:40:33) |
164. クレイジー・ハート
《ネタバレ》 ラスト、ジーンが薬指にしてたダイヤが小粒だったのが ささやかな幸せっぽくてホッとしたよ。 [地上波(字幕)] 7点(2013-03-13 23:15:44) |
165. ゼロ・ダーク・サーティ
ビン・ラディンどこ?どこ?どこ?で150分もたせる力技に憑かれて疲れた。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-03 14:26:52) |
166. ホワイトクラッシュ
主人公とイヌイットの少女が安易にデキちゃったりしないとこがいい。佳作。 [DVD(字幕)] 7点(2013-02-25 00:17:19) |
167. レ・ミゼラブル(2012)
全編通しで初めて見て 黒岩涙香の原作翻訳名が「噫無情」っていうのは上手いなぁと思った。 [映画館(字幕)] 7点(2013-01-28 12:03:26) |
168. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 ジャンゴの嫁がどんどん強くなるのよ(笑) 爺さんの足とか小ネタも満載で楽しめます。 [試写会(字幕)] 7点(2013-01-28 11:50:42) |
169. 愛を読むひと
最後にレナ・オリンが全部もっていっちゃったなー。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-15 09:17:16) |
170. オペラ座の怪人(1998)
ファントムとクリスティーナのリアルな関係が好きなのよ、誰が何と言おうが。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-10-15 12:43:46) |
171. アリス・イン・ワンダーランド
IMAX-3D版を鑑賞。子供の頃に持ってた「飛び出す絵本」を思い出しちゃったなー。すごい時代になったもんだ。 [映画館(字幕)] 7点(2010-05-11 11:06:12) |
172. 夜になるまえに
写実性を乱す過剰演技のデップとペンはいらなかったなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-11 10:55:37) |
173. Dr.パルナサスの鏡
あはは大好き。奇想天外支離滅裂でいいなぁ、もう。 [映画館(字幕)] 7点(2010-03-04 23:21:44) |
174. ハリー・ポッターと謎のプリンス
前作から俄然面白くなった。魔法はやっぱりダークじゃなきゃね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-11-04 11:17:54) |
175. ミルク(アメリカ映画)
ミルクって名前が本名だったことにビックリした。 [映画館(字幕)] 7点(2009-11-02 00:13:47) |
176. HERO(2002)
陳道明が真ん中に鎮座してるだけで画面が引き締まる。いい声だよなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-01 21:19:17) |
177. 王妃の紋章
きんきらき~んの豪華中華絵巻。常にキョドってる第一王子が最高。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-10 00:18:06) |
178. 藍宇(ランユー) 情熱の嵐
185センチ以上の男2人が繊細かつ大胆に恋物語を熱演。 男同士だということをすっかり忘れてしまうオーソドックスな大悲恋映画。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-14 19:43:36) |
179. 小さな中国のお針子
最初の遠景カットと歌、ほとんど画面に出ずっぱりの劉燁にすっかりヤラれてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-07 14:38:37) |
180. 大英雄
トニー・レオン、レオン・カーフェイの裏版代表作。香港おバカ映画の決定版。大好き! [DVD(字幕)] 7点(2009-05-25 17:14:26) |