1801. バカヤロー!2 幸せになりたい
ビデオデッキやベータや洗濯機等々、時代の流れを感じる事ができる一本。どのお話も物凄く大した事のないお話で、「だから何?」のオンパレード。若い山田邦子の演技を見れたのが、自分にとって唯一の救いかも。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-04 09:03:33) |
1802. ナイス・ガイ
《ネタバレ》 ラストの大型トラックでの暴走を、どこかで見た気がしたが、レッド・ブロンクスのホバークラフトだった。オチもボスと戦う事無く終了ってとこまで同じとは…。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-02 08:59:54) |
1803. レリック
肝心のレリックが微妙に弱いんですね~。とりあえず暗い画面が多いんで電気は消して観ましょう。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-25 20:31:54) |
1804. 519号室
《ネタバレ》 中途半端な呪怨みたいな感じでした。力技な解決方法も嫌いじゃないが、なんだかんだで幽霊が問題解決しちゃって、ヘタレ主人公はただ見てるだけってのはいただけないなぁ。 [DVD(吹替)] 4点(2010-04-19 03:29:07) |
1805. 名探偵コナン 漆黒の追跡者
《ネタバレ》 まさかガトリングガンで、タワーをめった打ちにするとは予想外でした。黒の組織は何を考えてるんでしょう。アイリッシュだけを殺せばなんの問題も無いはずでは?後、ダイゴの声に凄く違和感がありました。 [地上波(邦画)] 4点(2010-04-17 19:53:44) |
1806. ティム・バートンのコープスブライド
設定は奇抜にだったけど、ストーリーは普通。コメディだけど笑えるシーンはかなり少なかった。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2010-04-11 11:10:20) |
1807. 沈黙の奪還
組織関係や人物関係が把握しづらかった。ヘリを拳銃で撃ち落とすセガールは最高っすw [地上波(吹替)] 4点(2010-03-28 10:40:40) |
1808. バニシング・レッド
銃撃戦が異様に多かった。それしか印象に残らなかったです。 [地上波(吹替)] 4点(2010-03-26 23:53:57) |
1809. 宇宙戦艦ヤマト
時代も違うし興味も大して無かった為に、ヤマトを観るのは初めてです。理屈や理論が破綻していて、武装などツッコミ所が多いのだが、初心者にはこれでお腹いっぱいです。 [地上波(邦画)] 4点(2010-03-07 02:31:02) |
1810. ルパン三世 the Last Job<TVM>
いつも通りの無難な出来映え。五右衛門がケータイを使うとか、現代的な味付けが自分には合いません。 [地上波(邦画)] 4点(2010-03-05 02:47:46) |
1811. タイトロープ
ハズレでした。印象に残る様なシーンも無く、暗い感じで退屈です。 [地上波(吹替)] 4点(2010-02-11 23:35:03) |
1812. フランティック
面白いと思えるのは、妻が消えちゃう序盤のみ。謎が解き明かされるにつれ、どんどんつまらなくなってゆく。 [地上波(字幕)] 4点(2010-01-28 10:47:10) |
1813. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
二重人格の殺人鬼っていう設定が最初だけ面白く感じたが、だんだんダレてきた。完璧な殺人鬼の割に映画冒頭からミスしちゃうのもねぇ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-12 23:11:32) |
1814. 13/ザメッティ
「カイジ」を連想させる映画でした。まぁ「カイジ」なら42人ロシアンルーレットになっていた事でしょうね。尚且つ知恵を振り絞って戦っていたはず。モノクロ画像は自分にはちょっと受け付けませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-05 11:49:06) |
1815. ドラゴン・プロジェクト
ストーリーは王道。アクションも迫力無し。でもあんな派手なチャンネル争いを見たのは初めてです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-11-30 07:34:26) |
1816. ザ・セル2<OV>
連続殺人犯とサイコメトラーとの戦いを描いたサスペンス。23人も殺されてるのに、警察の捜査がお粗末すぎる点や、犯人の人質の監禁方法が大甘すぎたりと、色々と穴が目立つ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-29 15:31:38) |
1817. テラー トレイン(2008)
ソーラ・バーチもなんだかパッとしない感じ。脇を固める俳優陣もなんだかなぁ。列車をロケットランチャーで破壊するぐらいの見せ場が欲しかった。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-22 14:42:32) |
1818. 昭和歌謡大全集
「昭和歌謡大全集」ってもろに名前負けしちゃってます。歌が少なすぎて途中で飽きちゃいました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-24 15:17:05) |
1819. 女教師グロリア<TVM>
DVDのパッケージの女性は女刑事さんを50倍ぐらい美化したのかな…。内容はごくごく無難な作りで飽きはしなかった。つか、犯人の計画が杜撰すぎて閉口。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-19 00:22:15) |
1820. HATCHET/ハチェット
失恋の痛手を沼の探検ツアーで癒やす事したというアホな主人公。ジェイソンもどきとの攻防なんかより、主人公達のやりとりの方がよっぽど面白い。B級ホラーよりホラーコメディを創って欲しかった。追記:ものすごく唐突にエンディングロールが流れて「おいおい!」って言っちゃいました。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-10 15:43:18)(良:1票) |