シネマレビュー
MENU
ゴールデンラズベリー賞 最低監督賞 1980年代
作品名
人物名
スポンサーリンク
1980年 (1回)
受賞
>
ロバート・グリーンウォルド
【
ザナドゥ
】
ノミネート
>
ブライアン・デ・パルマ
【
殺しのドレス
】
>
ジョン・G・アビルドセン
【
ジェネシスを追え
】
>
リチャード・フライシャー
【
ジャズ・シンガー(1980)
】
>
リチャード・フライシャー
【
ジャズ・シンガー(1980)
】
>
スタンリー・キューブリック
【
シャイニング(1980)
】
1981年 (2回)
ノミネート
>
フランク・ペリー
【
愛と憎しみの伝説
】
>
フランコ・ゼフィレッリ
【
エンドレス・ラブ
】
1982年 (3回)
ノミネート
>
ジョン・ヒューストン
【
アニー(1982)
】
1983年 (4回)
ノミネート
>
ジョー・アルヴス
【
ジョーズ3
】
>
ジョン・ハーツフェルド
【
セカンド・チャンス(1983)
】
>
ブライアン・デ・パルマ
【
スカーフェイス
】
1984年 (5回)
ノミネート
>
ハル・ニーダム
【
キャノンボール2
】
>
ブライアン・デ・パルマ
【
ボディ・ダブル
】
1985年 (6回)
受賞
>
シルヴェスター・スタローン
【
ロッキー4/炎の友情
】
ノミネート
>
マイケル・チミノ
【
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
】
>
ヒュー・ハドソン
【
レボリューション・めぐり逢い
】
>
ジョルジ・パン・コスマトス
【
ランボー/怒りの脱出
】
1986年 (7回)
受賞
>
プリンス
【
プリンス/アンダー・ザ・チェリー・ムーン
】
ノミネート
>
ジム・ゴダード〔監督〕
【
上海サプライズ
】
>
スティーヴン・キング
【
地獄のデビル・トラック
】
>
ウィラード・ハイク
【
ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
】
1987年 (8回)
ノミネート
>
ジェームズ・フォーリー
【
フーズ・ザット・ガール
】
>
ジョセフ・サージェント
【
ジョーズ'87/復讐篇
】
1988年 (9回)
受賞
>
スチュワート・ラフィル
【
マック
】
>
ブレイク・エドワーズ
【
キャデラック・カウボーイ
】
ノミネート
>
ロジャー・ドナルドソン
【
カクテル
】
>
ピーター・マクドナルド〔撮影〕
【
ランボー3/怒りのアフガン
】
1989年 (10回)
受賞
>
ウィリアム・シャトナー
【
スター・トレック5/新たなる未知へ
】
ノミネート
>
ローディー・ヘリントン
【
ロードハウス/孤独の街(1989)
】
>
エディ・マーフィ
【
ハーレム・ナイト
】
>
ジョン・G・アビルドセン
【
ベスト・キッド3/最後の挑戦
】
>
ジム・ドレイク〔監督〕
【
キャノンボール/新しき挑戦者たち
】
スポンサーリンク
検索
作品名
人物名