21. 約束のネバーランド
《ネタバレ》 知能戦が面白いですね。まだまだ続きそうな終わり方だけど、区切りは良いと思う。んで続きが気になっちゃったので、コミックを大人買いしてしまった。。。【追記】個人的にはココで終わっちゃっても良いが気がしました。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-07-29 10:09:04) |
22. どろろ
《ネタバレ》 原作既読、序盤の人形の様な百鬼丸、意外と良い君主になりそうな多宝丸等、アレンジが良かったです。物語として基本は暗めですのでちょっとしんどくなるかもしれない。鬼神て結局何だったんだろう?醍醐の最後のセリフは切なかった。 [インターネット(日本アニメ)] 9点(2019-07-03 09:46:35) |
23. シュタインズ・ゲート ゼロ
《ネタバレ》 前作は鑑賞しておかないと置いてきぼりかもです。psvitaのゲームは10分程度でドロップアウト、雰囲気が暗いので序盤はとっつきにくくい本作も数話見て半年以上寝かしましたが、最近になって勢いで一気見しました。まあ面白いのですが、前作ほどの面白さは無かったかもしれないけど、改めてキャラを楽しむ分には良いですね。 [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-07-02 17:09:04) |
24. ゴブリンスレイヤー
《ネタバレ》 原作未読、ジャケ買い的なので、なんでゴブリン?と気になって観始めた作品です。観る人も劇中の人も基本ゴブリンは雑魚認識ですよね。軽い感じかと思っていたらダーク系でした。とはいってもギルド総がかりすれば犠牲無し(観なおしたら結構死んでたかも)で比較的簡単に駆除できるみたいですね。勇者様一向であっても集団のゴブ達にはやられちゃうんでしょうか?続編にも期待。そういえば名前が出てこないんですよね、通り名というかあだ名ばかり、あえてそうしてるのかな? [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-03-25 14:41:22) |
25. ダーリン・イン・ザ・フランキス
《ネタバレ》 1さんに同意ですw ただ最後まで観ちゃいましたので観れなくはないです。どこかで見たことある設定のつまみ食いというか、そんなことを観てる最中に考えてしまってイマイチでした。つまるところオリジナリティが薄いんでしょうかね?後半は失速する感じでした。 [インターネット(日本アニメ)] 5点(2019-03-18 14:25:52) |
26. メイドインアビス
《ネタバレ》 原作等は知りません。評価が高めなのでチェックしてました。絵柄が受け付けなくて食わず嫌いな感じで、何となく避けていました。序盤のほのぼのな雰囲気に若干拒否反応が出てしまいましたが、ほのぼの雰囲気は残しつつも、ダーク世界設定がとても面白いですね。普段はあまり気にしませんが、背景などとても綺麗で作画のクオリティは非常に高いですね(←そのような評価をよく見かけたのでw)、僕と同じような感じで避けているのであれば観ていただきたいなと思いました。でも完結していないというか続きそうな感じなので続編に期待ですね。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-02-01 07:06:03) |
27. 刻刻
《ネタバレ》 AmazonPrimeで鑑賞、主要人物たちが基本的に普通の人たちなのが面白い。異能もの?になるかと思いますが、メインテーマは家族愛ですかね。序盤がややだるい感じなのですが、中盤からの展開は面白かったです、終わり方もいいですね。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-11-13 20:06:35) |
28. PERSONA5 the Animation
《ネタバレ》 4の時思ったのですが、おそらくはゲームのメインストーリーとほぼ同じなんじゃないでしょうか?残念ながら5は未プレイです。ゲームをやる時間があまりないので、そんな気分で中国のネットで毎週見ていたのですが、国慶節で帰国していたのでラスト2週分を観れていませんでした、んで中国に戻って観ようと思ったら有料になってて観れず泣けました、結局最後まで観れておらず生殺し状態です。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-10-23 12:38:27) |
29. PSYCHO-PASS サイコパス
《ネタバレ》 トム・クルーズのマイノリティリポートを少し思い出しました、こちらのさらに行き過ぎた世界ですね。とりあえずお薦めのアニメタイトルを聞かれたら挙げるであろう作品です。気に入った作品があったらコミック版とか小説版も読みたくなるんですけど、そこまで行ってないので9点にしました。 [DVD(日本アニメ)] 9点(2018-10-23 12:29:41) |
30. 僕のヒーローアカデミア
《ネタバレ》 やっぱ少年漫画系はおもしろいですね。あれ?もう終わり?といった具合で終わるのでちょっと拍子抜けでした。強烈なヒキで終わられるよりも気になって夜も眠れんとか無いので良いかも? [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-10-23 12:00:06) |
31. STEINS;GATE
《ネタバレ》 友人のおすすめが合ったので観ました、中二病的なあれが最初しんどいですけど最後まで勢いで行けますね。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-09-05 13:42:43) |
32. オーバーロード
《ネタバレ》 ゲームから異世界モノっていうジャンル?が出来ちゃってるのかな?数作観ていますが基本的にどれも面白いですが、その中でもTOP3に入る感じです、ぶっちゃけ1さんと同じですw 主人公が明らかに見た目がアンデッドなのと、無双設定なのが面白いですね、続きが楽しみです。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-09-05 11:58:54) |
33. ゴールデンカムイ
《ネタバレ》 ヒンナ、ヒンナ ↑これだけで行こうと思ったら、短いって怒られた(爆)原作は少しだけ読んでます。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-09-05 11:45:07) |
34. キルラキル
《ネタバレ》 面白かった、微妙に昭和臭というか懐かしさを感じました。勢いはすごいですね。 [DVD(日本アニメ)] 7点(2018-08-14 17:23:27) |
35. キノの旅 the Animated Series
《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞、ひとりしか居ないのに会話しているので「???」となったが、相棒のバイクと喋ってたのですね。ちょっとだけ不思議な世界で絵本の様で楽しめました、寓話といますか教訓めいたスパイスも効いてて良いですね。なんかこう日本昔話を見ている気分になりました。続きを観たかったけど有料扱いで観れず。。。Amazonプライムで観ました。。。第一シーズンとかよくわからなくてあれですけど。。。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-01-15 16:20:12) |
36. いぬやしき
《ネタバレ》 一気に引き込まれました。突然スーパーロボット(サイボーグ?)にされて、悪いことするか良い事をするかの両極端の二人が面白い。主人公が、おじさん(ほとんどおじいさん)なのも良いですね。比較的綺麗な結末もいい感じです。グロいというか殺しまくりなところは、受け付けない人も多いかもしれませんね。 [インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-01-15 16:17:25) |