みんなのコミックレビュー Menu
シネマレビュー管理人さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 40
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  キングダム 《ネタバレ》 
この間アメトーークで「キングダム芸人」をやっていたのがきっかけで レビューします。  この漫画を読む前は三国志の架空版みたいなイメージだったのですが むしろ三国志より前で秦の始皇帝あたりの話です。  史実をベースに独自のアレンジが加えられています。  三国志は小学生の時、図書館で全巻読んでいて ゲームも好きだったので、  三国志の方が良いだろうなぁって思っていたのですが 圧倒的に面白いです。  圧巻なのは戦争シーンで、数万人対数万人の迫力や戦略性は 非常に迫力があり、ここまで多人数が参加する戦争漫画って 読んだことがないです(三国志あったのかなぁ。。→覚えてない)  さらに、徐々に信頼を得ていく過程も丁寧に描かれていて これが初連載とは思えないできです。  同じパターンで中だるみしてもおかしくないのですが それがまったくないのがすばらしいです。  しかも、「中国統一」するという壮大なネタバレをやってるにも関わらず 緊張感が続くのがすごい。  今連載中の漫画で一番楽しみにしている漫画です。  ちなみに飛行機で3巻ぐらいを見てた時に 壁が信をかばった下りで号泣しました(飛行機はあかん)  ↓ここからがっつりネタバレ ------ 2015/12/10 感想  非常に熱い回でした。 渕さんの存在意義を知り合いと話し合ってた矢先に 渕さんに泣かされるとは。  ずっと劣勢だった飛信隊の逆転劇がここから見られるのか?
9点(2015-06-15 01:36:50)
2.  寄生獣
とにかく世界観とパラサイトの描画が尋常じゃないです。  この漫画の版権をキャメロン監督が購入したって昔聞いたことありますけど、 描画が似てますね。そういえば。 ※頭がぱかっと空くあたり  友人に「騙されたと思って読んでみろ」 って薦められたのが良く分かりますよ。  完成度が非常に高い。  エンターテイメント要素がありつつ 哲学的ですね。  ただグロいですけど。  あと、画力が惜しいかなぁ・・。
8点(2007-10-15 15:41:24)(良:1票)
3.  キン肉マン 《ネタバレ》 
キン肉マン世代です。  当初キン骨マンとかいうのがライバルで ギャグ漫画の時は微妙でしたけど  ウォーズマンが出た辺りから 猛烈に面白くなるんですよね。これ。  当時はキン肉マンのマスクの下の素顔が!! と煽っりまくってたのが懐かしいですわ  で、超人タッグでピークを訪れた気がします。 個人的には王位争奪編は微妙なんですけど  でも、思い出の作品には間違いなしです。  
8点(2007-10-10 01:54:47)
4.  キャプテン 《ネタバレ》 
こういうスポーツ漫画は全体的に思うんですけど 弱い時代から這い上がる様が やはり面白いです。  第三野球部も一番最初の試合(一軍との試合) はじめの一歩も一歩君が成長しまくる最初の段階 少林寺三十六房も特訓中  谷口キャプテン時代が圧倒的に面白いです。 とにかく頑張りやさんですもん。 自分に甘くないところが素晴らしい。  で、アニメ版も良いっすね。(実際アニメから入ったんですけど) 谷口キャプテンがどんどん投球術が上手くいって行く様や ブルペンで投球練習して青葉の投手が崩れていく様なんか好きなシーンの一つです。  最近久々に見て 松下のストップモーションがホークスの斉藤和巳を連想したり。。
7点(2007-10-17 13:29:45)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.50%
512.50%
6410.00%
71537.50%
81230.00%
9615.00%
1012.50%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS