みんなのコミックレビュー Menu
シネマレビュー管理人さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 40
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ドラえもん 《ネタバレ》 
全巻読んだようで、読んでないような。  アメトークの「ドラえもん芸人」でのクイズでは かなりの正解率が高いっすよ。それぐらい思い入れが強いです(新ドラえもんのネタは除く)  ま、「ドラえもん」を見て育ったような感じなんですよ。 で、私はアニメから入って、原作を読んだような感じです。  原作のしずかちゃんは「しずちゃん」と呼ばれてびびったり。  アニメにはアニメの良さがあって原作には原作の良さがありますね。 どちらにも言えることは、暖かいですよ。作品が。  星野スミレ(パーマン3号)が出て回や、ドラえもんが未来に帰らないと行けない回が非常に印象に残ってます。  一時期、仕事が超遅いときに「ドラえもん」のモノマネ合戦をやったのを思い出します(掛布さんぽくすると結構似る)  やっぱり子供に読ませたいNo1の漫画です
9点(2007-10-23 18:26:14)(良:1票)
2.  ドラゴンボール 《ネタバレ》 
記念すべき一発目のレビューです。 この「コミックレビュー」を作るにあたって、友人と熱く語ったのが原因だったりします。 当時ははこの漫画を見たいが為にジャンプを購入したもんです。  で、感想なんですけども。 個人的に一番好きな話はピッコロが登場したあたりからベジータと悟空が戦うところまでだったりします。そっから戦闘力が凄まじいインフレ状態になるんで、それはそれで面白かったんですけど、一番手に汗握ったのがこの頃ですね。  天下一武道会終了後、クリリンが死んだところとか一週間呆然っすよ。 ※好きだったキャラクタだっただけに 今まで比較的なんとかなりそうな感じだったところ いきなり「まじシャレならん」雰囲気でまくりですもん。  頭で想像してる部分もありますし あの興奮はアニメじゃー表現できんですね。  とにかく毎週楽しみでしょうがない時期でした。  1点減らしたのは魔人ブウらへんが特にストーリー覚えてなくって、後半になるにしたがってマンネリ化したところですね(それでも面白いんですけど)  ネットカフェで一回手に取ってしまうと全巻読まずにおれない、とてつもない魔力に満ちた漫画でした。
9点(2007-10-04 20:05:11)(良:1票)
3.  賭博黙示録カイジ 《ネタバレ》 
ひたすら生きるか死ぬかの極限状態っすね。  こういう心理戦・頭脳戦好きなんで ネカフェで一気にに読んじゃいました  全編通して、緊迫感がずっと持続してたのは凄いなぁ  あと、しょぼいキャラと、親玉のキャラが分かりやすい(笑   で、忘れてはならないのは「ざわ」
8点(2007-11-08 09:48:21)
4.  賭博破戒録カイジ 《ネタバレ》 
賭博堕天録カイジは見てないですが これと賭博黙示録カイジは見てまして、  ギリギリの緊張感と逆転劇がカイジの魅力ですが 特に「限定ジャンケン」「チンチロ」の心理戦が素晴らしいです。  ギャフンと言わせる相手が小物という事もありますが このシリーズでは「チンチロ」の爽快感の素晴らしさたるや  「沼」の計算した戦い方も好きなんですが 「チンチロ」の回好きですねぇ。  次のシリーズは途中まで見たのですが、合わずに読むのをやめてしまいました(ので、レビューせず)
7点(2015-12-15 00:55:51)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.50%
512.50%
6410.00%
71537.50%
81230.00%
9615.00%
1012.50%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS