みんなのシネマレビュー |
|
1. パピヨン(1973) 《ネタバレ》 「俺は自由だ!!」最後のセリフがこの映画のすべてだ。「自分は本当に自由なのか?」「小さな幸せに目をくらまされて自分の本当の自由が見えなくなってしまっていたのではないか?」と、深く考えさせられた。[地上波(字幕)] 10点(2011-06-12 06:09:17) 2. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 マーティーの親父がビフをぶっ飛ばすところが最高![地上波(吹替)] 10点(2006-04-23 01:03:36) 3. 遥かなる山の呼び声 とにかくいい話だった。登場人物がみんな爽やかでいい人ばかり、最後は感動した。[ビデオ(邦画)] 9点(2007-08-12 07:22:52) 4. ハドソン川の奇跡 楽しめた。話の展開のもっていきかたが上手い。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-08-25 05:47:35) 5. バトル・オブ・ザ・セクシーズ 各登場人物が魅力的で楽しめた[DVD(字幕)] 8点(2019-08-18 17:39:01) 6. 運び屋 ストーリーが単純かつ分かりやすくて気軽にみられて楽しめた。映像や音楽も良かった。[DVD(吹替)] 8点(2019-08-17 16:23:03) 7. 麦秋(1951) 両親の姿に感動した。[CS・衛星(邦画)] 8点(2017-04-23 20:08:01) 8. ハンナ・アーレント 今の時代、彼女の発言は重い。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-08-25 06:59:19) 9. ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人 《ネタバレ》 収集するということは共感できないが、美術品が好きなのは分かります。アパートにトラック5台分の美術品を収納してよく床が落ちなかったなぁと感心しきりです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-12-25 23:04:20) 10. パッチ・アダムス 実話か!すごい[地上波(字幕)] 8点(2012-05-13 08:42:35) 11. パーフェクト・ワールド 古き良きアメリカの感じでよかった。ストーリーも役者もよかった。[地上波(字幕)] 8点(2010-12-31 21:16:02) 12. 二十日鼠と人間(1992) 時間が経つのを忘れるほど面白かった。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:53:13) 13. パリ、テキサス おもしろい[ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-21 07:46:22) 14. バンド・オブ・ブラザース<TVM> 主人公がめっちゃカッコいい。ドラマなのに映像には迫力があります。[ビデオ(吹替)] 8点(2006-05-21 06:45:04) 15. ハウルの動く城 あ~ソフィの帽子のつくってた部屋ほしいよなぁ~。街並が一望できたり、窓からの汽車がみえるたり。。いいなー[DVD(字幕)] 8点(2006-04-19 12:03:35) 16. バグダッド・カフェ 好きな映画。 ゆっくりとした時間の流れにまったりした。 人は誰も自分の居場所がある。 突然自分の居場所がなくなり無力感を感じるヤスミン。 空虚な砂漠の空が無力感を増幅する。 嫌になるのが人だけれど癒されるのも人。別れと出会い。大切なものは気づかないだけ。きっとすぐ近くにあるはず。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-11-05 16:42:49)《改行有》 17. バベットの晩餐会 2人の姉妹を中心に物語は進むのかな、と思っていたけど途中から思わぬ人が話の中心になった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-10 04:22:23) 18. パーマネント・バケーション 青年特有の気持ちをうまく表現できていておもしろかった。ニューヨークの街並みもいいですね。[地上波(字幕)] 7点(2012-08-24 20:13:16) 19. ハーヴェイ 《ネタバレ》 賢く生きるか、それとも好かれて生きるか。この言葉がよかった。[地上波(字幕)] 7点(2012-03-22 23:05:32) 20. パットン大戦車軍団 パットン将軍の性格のいさぎよさが爽快で楽しめた。[地上波(字幕)] 7点(2012-03-11 09:43:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS