みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グリーンブック 《ネタバレ》 人種差別が一番のメインテーマとなり、その数々のシーンも印象的ですが、 なにより二人のギャップが大きく、凸凹コンビなんだけどがっちりハマってる友情関係が 笑えるシーンもあり、とても良かった。 ラストシーンの奥さんの全く差別の感じない対応とセリフがあって、 最後の最後までほっこりする映画でした。 旅を通じてトニーだけでなくドクも心境が変化したんだね~。 あとはフライドチキンがとても食べたくなりました![インターネット(字幕)] 9点(2021-06-30 00:29:53)《改行有》 2. ロスト・ボディ(2012) 《ネタバレ》 前情報無しで鑑賞。ホラー?と思いきや、ラスト間近まで結末が読めませんでした。 もう少し父と娘の伏線が見えてもよかったかも?[インターネット(字幕)] 9点(2020-03-27 01:12:21)《改行有》 3. 最強のふたり 《ネタバレ》 ありきたりなヒューマンドラマかと思いきや随所に笑いあり、ほっこりするシーンがありと非常に良い映画でした。主人公のあっけらかんとした行動、言動やお互いが色々な人生の楽しみ方、成長していく過程がよかった。邦題で損をしているような気がしますね。[DVD(字幕)] 9点(2014-07-22 01:01:51) 4. 真夏の方程式 《ネタバレ》 子供嫌いの湯川が献身的になるところや深い家族愛ととても切ない物語にグッとくるものがありました。サスペンス部分は普通ですが人間ドラマとしてみて”実に面白い”作品。[映画館(邦画)] 9点(2013-09-11 00:49:13) 5. アイアンマン3 《ネタバレ》 3作の中で1番面白い。スーツ装着の戦闘シーンはもちろん、スーツ未装着のアクションシーンもなかなか。それとコメディタッチな部分が今までの作品と比べて多かったのも非常に良いです。最後のアイアンマンズのシーンは色々個性があって面白かった![映画館(字幕)] 9点(2013-05-06 23:02:42) 6. グッド・ネイバー 《ネタバレ》 「このジジイ、かなりヤバイ」のキャッチコピーがフェイク過ぎてビックリ! 現在の勝手に撮影、アップする人らにぜひ見せたい映画。 途中までかなり胸糞な展開とどんなオチかとワクワクしてました。 思い出のドア、ステレオ、ベルの意味を考えると悲しすぎる…。 現在、法廷、思い出の日々のシーン切り替えが上手いと思いました。 最後は主人公らの思惑通り、別の意味で人気者になれたのではないでしょうか。[インターネット(字幕)] 8点(2021-02-20 22:46:37)《改行有》 7. セブン・シスターズ 《ネタバレ》 ○そ松さんもビックリ7つ子。 それを30年隠すのは相当難しいし、ツッコみたいが設定が面白い。 各曜日娘達のキャラ掘り下げがあったらもっと面白かったかも。 なので映画ではなくて連続ドラマでも面白そう。[インターネット(吹替)] 8点(2020-01-03 02:32:25)《改行有》 8. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 ・今までのスパイディ映画の中でもコメディ色が強く、笑える場面が結構ありました。 その分、シリアスな部分少なかったと思いますが。 今までだとグダリ目になる恋愛要素が削られており、友人やらの絡みが増えていて良かったです。 ・おばあさんに道を教えたり、犬にじゃれられたりと 親愛なる隣人には一番近いスパイダーマンだったと思います。 ・スターク製のハイテクスーツ機能がすごい。他の機能も見てみたい。 ・最後のバトルはもっとガチでやりあってほし合った。 ハイテクスーツはいつ戻るんだろうとワクワクしてました。[映画館(字幕)] 8点(2017-08-11 18:46:48)《改行有》 9. コードネーム U.N.C.L.E. 《ネタバレ》 2人の主人公のキャラ設定がよく、また笑えるシーンも有りで良い映画でした。[DVD(吹替)] 8点(2016-04-03 23:46:06) 10. オデッセイ(2015) 《ネタバレ》 思ったよりも展開が早く良いテンポで話が進んでよかった。 なんとか生きようと色々なアイデアを出していくのが印象的。 笑える点も多いのがグッド。[DVD(吹替)] 8点(2016-03-30 22:58:05)《改行有》 11. アントマン 《ネタバレ》 拡大、縮小をよく使っていて面白い映像でしたし、主人公のヒーローっぽくない軽い感じがまたイイ味出してました。 笑えるシーンも結構多かったです。テレビのCMではアリがあんなに活躍するとは思わなかったなぁ。[映画館(吹替)] 8点(2015-09-23 23:27:31)《改行有》 12. 怪盗グルーのミニオン危機一発 《ネタバレ》 2でこけると思いきや3作品の中で一番面白かった。グルーが1の時よりも若々しく感じます。お子ちゃま達もイイ味出してました。[DVD(吹替)] 8点(2015-09-23 23:16:54) 13. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 《ネタバレ》 前作と同じようなノリ、脇役もかなり目立って活躍していて面白かったです。 主人公のイーサンも歳を感じさせず色んなアクションシーンこなしていてすばらしかった。 特にバイクチェイスシーンは迫力ありで映画館で観てよかったと思いました。[映画館(字幕)] 8点(2015-08-25 23:53:41)《改行有》 14. ゴーン・ガール 展開の流れがよくずっと集中して観れました。女と男で意見が分かれそうな映画ですね。その後が気になります。[DVD(字幕)] 8点(2015-05-20 23:44:04) 15. ベイマックス 《ネタバレ》 感動路線が強いと思いましたが観てみると戦隊ヒーローもの色が強かったです。最後はどうにか助けに行って欲しかったなぁ。[映画館(吹替)] 8点(2015-05-11 22:24:28) 16. クロニクル 《ネタバレ》 前情報無しで観たかった映画です。カメラ視点の撮した方は好き嫌いがありそうですが、この映画ではとてもこの撮し方がマッチしており、登場人物の気持ちや視線が分かったり超能力の表現、スゴさ、迫力が非常に伝わってきました。物語もよくできており仲間達との青春映画、ヒューマンドラマ、アクション映画を混ぜたような内容で面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2014-07-09 01:09:30) 17. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 前情報に引き込まれ絶対映画館で観たいと思いましたが、前情報無しで鑑賞していたらまだ点数は上がっていたかと思います。アクション、設定とすごく引き込まれました。欲を言えばもっとリタのスゴさ、活躍をもっと表現してほしかったのと終盤が駆け足だったのが悔しいところでした。影響されてマンガ本も大人買い。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-09 00:59:46) 18. クラウド アトラス 《ネタバレ》 3時間弱の長編映画でしたが6つの時代の物語が様々な映画の詰め合わせのようでありずっと集中して観れました。その中で1人の行動が違う時代に響くというのに気づくと非常に面白かったです。あとは1人が何役もこなす特殊メイクがスゴイ。ハルベリーがあんな役やってたんかい!?とエンドロールを観てビックリ!![DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:59:22) 19. おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 すさまじい涙腺破壊力でした。「まだなにもしてあげてない!」「しっかり生きなさい!!」このセリフは胸に響きまくりです。花の何事にもひたむきな感じがいいし、雪の小さい頃のやんちゃな感じが可愛すぎる。サブキャラのツンデレじいさんや転校生なども良かった。欲を言えば雨が花が好きな感じがよくわからなかったので、その表現が欲しかったかな。花が大好きだけど山での人生を選ぶみたいな。エンディングテーマもマッチしすぎ。[DVD(邦画)] 8点(2013-10-20 20:52:16)(笑:1票) (良:1票) 20. モンスターズ・ユニバーシティ 《ネタバレ》 相変わらずの笑いあり、感動ありで非常によかった。主人公の2人の友情にはグッとくるものがありました。意外とサリーがイヤなヤツだったのはビックリ。吹き替え版も観てみたいもんです。[映画館(字幕)] 8点(2013-09-11 00:46:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS