みんなのシネマレビュー |
|
341. おくりびと 《ネタバレ》 本木さん、相変わらずカッコイイ。広末若い。人の一生、死の迎え方、看取る人々の思いなど、いろいろと伝わってくる作品だった。ただ1点、最初の腐乱死体現場に行ったあと、普通はもう辞めます、もしくはそれについて悩むでしょ。「僕は何を試されてるのだろう?」という言葉までにいろいろな葛藤シーンが欲しかった。[映画館(邦画)] 7点(2008-12-07 23:12:45) 342. アスファルト(2015) 同じ団地に住む人々のオムニバス。宇宙飛行士を泊めてあげたお母さんの、ジョンを見るときのまなざしがとても優しくて、非常に良い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-04-15 10:30:27) 343. トンネル 闇に鎖(とざ)された男 《ネタバレ》 閉所でのサバイバルものとして楽しめた。救助側の事情やメディアの姿勢など、皮肉も交えて見応えもある。でもあの状態で生き延びるのはちょっと。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-05 21:40:51) 344. とんび 少し期待し過ぎていたところはあるけど、男手ひとつで息子を育て上げた頑固で真っ直ぐな父親のイメージはそのままだった。[インターネット(邦画)] 6点(2023-03-08 23:47:04) 345. ザ・シークレット・サービス 途中から女性との絡みばっかりになってしまい、相棒の影が非常に薄くなったのは残念。[CS・衛星(吹替)] 6点(2022-04-20 23:46:15) 346. モンスター上司 中盤まではとてもテンポよく面白かったのに、終盤はちょっと尻すぼみかなあ。上司は3人とも良かった。[地上波(字幕)] 6点(2022-03-13 23:09:42) 347. 白痴(1999) なかなか理解しにくいけど、雰囲気は非常に好み。サヨも魅力的に描かれていたし。[インターネット(邦画)] 6点(2022-03-13 23:06:03) 348. 運び屋 一筋縄ではいかない老人を演じさせたら、やっぱり上手い。でも家族との関係にいまいち必然性を感じられなかった。淡々と進むストーリーは悪くないけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-18 09:54:12) 349. ゆれる 稔の、じっと一点を見つめる顔、洗濯物をたたむ背中。真面目さの中に狂気がみえる。最後、バスに乗って、弟から兄という存在を奪うのだろう。[映画館(邦画)] 6点(2021-03-04 23:49:15) 350. しゃぼん玉 主人公の変化が、ゆっくり丁寧に描かれていてよかった。田舎の風景は美しいし、料理は本当に食べたいくらい美味しそう。[インターネット(邦画)] 6点(2021-02-08 23:41:50) 351. マンデラの名もなき看守 アパルトヘイトって凄い政策だったなと改めて感じる。マンデラ担当になったことで、看守の人生も時代の流れに左右されていく様は見応えはあったけど、全体として印象は残らないかな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-15 12:17:10) 352. はじまりのうた 映画の中の歌、音楽がとても良いし、街角の演奏シーンも狙い通りいい感じ。悪い奴が出てこないのもいいな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-08 17:56:34) 353. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 綺麗な映像だし、鬼の造形もいい。しかし鬼が強い。[映画館(邦画)] 6点(2020-10-25 23:56:50) 354. ウォールフラワー スクールカーストものに、過去のトラウマを組み込んで、なかなか見応えがある。エマ・ワトソンなんか、あんな子が出てきたら好きになっちゃうよなあと。ただ、肝心の幻覚の原因となっていること(性的虐待かね)がなかなかわかりにくいことが、ずっとモヤモヤさせる。しかしあっちの高校生、やっぱりぶっ飛んでる。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-30 23:33:44) 355. 英国総督 最後の家 見応えがありました。でも個人的には恋愛のパートは無くてもよかったかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:21:27) 356. マグニフィセント・セブン メンバーを集めていく段階、ちょっと雑な感じ。あとは銃撃戦で、あれだけ敵の弾が当たらないのも、ここまでくるとちょっと違和感がある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:16:50) 357. ギャングバスターズ スピード感、ノリもいい。でも、もうちょっと悪っぽさがあってもいいんじゃない?途中からやけに湿っぽくなっちゃってるし。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-17 22:54:21) 358. レッド・ファミリー 家族を演じる工作員という面白いテーマ。ちょっと隣人のやり取りがいまいち。もっと徹底してシリアスに作ってもよかったのでは。最後、生き残るのはちょっと違和感あり。[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-25 23:00:10) 359. 20センチュリー・ウーマン おしゃれでほのぼのしていて、それでいて鋭くて冷たい会話の応酬もあったりして、なんとも不思議な映画。セリフの一つひとつが素晴らしい。ただ、ジェイミーは結構素直な男の子なので、母親がそこまで悩むのはちょっと疑問。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-22 22:32:31) 360. サーミの血 淡々と物語が進んでいくけど、その中で主人公が結構冒険していくのが面白い。「知能が低い」まで言われるとは、凄い差別だな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-16 21:57:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS