みんなのシネマレビュー |
|
21. 怪物くん 怪物ランドへの招待 《ネタバレ》 幼い頃に見たので、人間を石にしてしまう怪物大王がすごく怖かった。5点(2004-02-12 23:14:03) 22. Shall we ダンス?(1995) 竹中直人と渡辺えり子はけっこうインパクトがあった。6点(2004-01-23 02:25:36) 23. 刑事コロンボ/第三の終章<TVM> かなり完成度の高いミステリーだと思います。倒叙型ではありますが、殺害後も犯人が色々と行動していくので展開が読めません。殺害計画もよく練られていて、最終的にはコロンボが勝つと分かっていても、「これは完全犯罪なのではないか」と思ってしまいました。私の場合コロンボシリーズを見ていると、途中の展開は面白くても最後の罠がうまく行き過ぎていたり、中途半端な証拠で犯人が降参したりする場合が多い点で物足りない感じがすることがあるのですが、本作については結末も納得のいくものでした。6点(2004-01-20 03:25:05) 24. さらば青春の光 分かりやすさの点では、私が今までに見た欧米の映画の中でもトップクラス。7点(2004-01-19 02:39:04) 25. タンポポ 私が今までに伊丹映画を何本か見た中では最高。ただし、製作者が少し悪乗りしてるように見える部分もあるので、これを悪趣味と感じる人がいてもおかしくはない。いちばん笑えたのはフランス料理のメニュー選びのシーン。7点(2004-01-19 02:38:24) 26. 12人の優しい日本人 さすが三谷幸喜だな、という感じ。5点(2004-01-19 02:36:47) 27. 刑事コロンボ/ルーサン警部の犯罪<TVM> 《ネタバレ》 ビデオを使って面倒なアリバイ工作をしてるけど、一度眠らせて起こした後、最後まで試合を見せるのならともかく、またすぐに寝させるのであればあまり意味が無いのではないかな。あれなら眠らせた後すぐに起こしてベッドで寝かせた後に殺人に行っても同じような気がするのですが。5点(2004-01-19 02:34:47) 28. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM> 記念すべき第一作ではあるけど、最後の解決のところで肩透かしをくらった感じ。いくらコロンボが人の心理を読むのに長けてると言っても、あれはうまく行き過ぎだろ。5点(2004-01-19 02:25:20) 29. フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ 《ネタバレ》 舞台となっているのは公開当時の日本と思われるが、既にフランケンシュタインの飼育に成功していることが前提となっているのでシュールな感じ。しかも飼育していた段階でのフランケンシュタインの実態があまり明らかにされないので違和感を残したまま話が進んで行く。最後の闘いではかなりの肉片が飛び散っているのではないか。この後ガイラが大量発生する予感。3点(2004-01-19 00:48:20) 30. 夜の診察室 期待してたほどエロくはなかった。3点(2004-01-19 00:47:15) 31. わが青春に悔なし 演技はちょっと芝居がかっていて古い感じがするし、途中やや退屈な部分もあったけれど、後半の展開には引き込まれてしまった。主人公の心理に焦点をあてて分かりやすい手法で描いているので、古い映画にしては見やすいと思う。5点(2004-01-19 00:45:54) 32. 吾輩は猫である(1975) 筋らしい筋の乏しい小説を映画化するのは相当難しいことだろうと思います。この映画はその難しい課題に挑戦して、かなりうまくやりとげていると言えます。淡々と進むわりには最後まで飽きずに楽しく見ることができました。時折流れる音楽はファミコンみたいだなあと思いました。5点(2004-01-19 00:45:21) 33. 白い巨塔 《ネタバレ》 テレビでやっているドラマの方は見たことがない。テレビではもっと一つ一つのエピソードを丁寧に描いているのかもしれないが、この映画は二時間半の間に話がどんどん展開していくので最後まで飽きずに見ることができた。特に裁判で船尾教授が意見を述べる所は、二転三転してどちらに有利な発言であるのか最後まで分からないので面白い。5点(2004-01-19 00:44:59) 34. ドラえもん のび太の大魔境 なかなかよくできたストーリーで楽しめる。5点(2004-01-19 00:44:31) 35. サンダーパンツ! すごく馬鹿馬鹿しくてちょっと感動的なストーリー。最大の欠点が最大の武器になるという点が教育的で良い。5点(2004-01-19 00:43:59) 36. 高校大パニック(1978) 映画の中で起きている事件は悲劇的なんだけど、けっこう笑える展開。そういう意味では不謹慎とも言える映画。5点(2004-01-19 00:43:10) 37. 竜馬暗殺 幕末ものが好きな人にはおすすめ。そうでない人もそこそこ楽しめると思う。5点(2004-01-19 00:42:14) 38. ボイス 幼女の表情はけっこう怖かったけど、全体的にはホラーと言うより、サスペンス・ミステリー的な面白さがあった。出てくる女優さんがみんなきれいだなあと思った。5点(2004-01-19 00:41:47) 39. ドラえもん のび太と夢幻三剣士 「のび太と夢幻三剣士」ですね。けっこうよく考えられたストーリーだったと思う。まあまあ好きかな。5点(2004-01-19 00:41:20) 40. 13階段 命の尊さとか登場人物の苦悩とかの描き方についてはすごく在り来たりな感じがした。しかし、細かい部分にこだわらない人であれば、サスペンスドラマとしてそこそこ楽しめるとは思う。少なくとも私は見ていて退屈しなかったので。5点(2004-01-19 00:40:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS