みんなのシネマレビュー |
|
41. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー さすがに何十年も前の作品なので、今観るとアクション、特撮はおとなしめだが、当時ワイヤーアクションと特撮を融合させた時代劇を開発したことを高く評価したい。 また美しい画面、抒情的な演出、役者たちの熱演により見応えのあるドラマとなっている。 懐かしさ補正で10点満点![地上波(吹替)] 10点(2015-08-04 06:44:25)《改行有》 42. 新幹線大爆破 ツッコミどころ満載の脚本を濃いキャスト人の熱演が補っている傑作。[CS・衛星(邦画)] 9点(2017-12-16 21:02:19) 43. 海底軍艦 《ネタバレ》 轟天号が少ししか活躍しないとか轟天号以外のミニチュアがしょぼいとか、なんでカメラマンとその助手、トップ屋がついてくるのとか突っ込みどころ多数だが、面白い。[DVD(邦画)] 9点(2017-09-22 10:22:33) 44. 幻魔大戦 ロードショー以来の鑑賞(33年ぶり!)なんだけどムチャクチャ面白かった! 本作はサイキックソルジャーが超能力を使う時、身体から透過光のオーラが湧き出る演出描写が最大の発明と言われているが、丈や丈の姉の涙が透過光で処理されているのも斬新。 それにしても途中でプリンセス・ルナが髪型と服を変えるのはなぜなのか?[DVD(邦画)] 9点(2017-08-10 19:59:18)《改行有》 45. マジンガーZ対暗黒大将軍 《ネタバレ》 作画も演出も声優陣も絶好調。 当時、こんな新ヒーローの登場の仕方があったであろうか? いや、ない! 本作が後のアニメ、特撮作品に与えた影響は大きいのだ。 残念なのは ・暗黒大将軍が戦闘獣を機械獣と呼んでいること(絵コンテ段階のミス)。 ・剣鉄也と兜博士の声がTV版『グレート・マジンガー』と違うこと(暗黒大将軍も声が違うが、本作の小林清志さんの方がTV版の100倍イイ!)。 ・クライマックスのダブルマジンガー戦のBGMが物足りない事。 だからマイナス1点。[映画館(邦画)] 9点(2017-04-09 20:01:13)《改行有》 46. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 役者、脚本、演出、アクション、映像などなど、全ての面において素晴らし過ぎる! 退屈は一切なし。どうやったらこんな作品が作れるんだ?[ブルーレイ(吹替)] 9点(2017-01-17 09:55:35)《改行有》 47. グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣 《ネタバレ》 脚本は『マジンガーZ』、『グレートマジンガー』、『ゲッターロボ』、『ゲッターロボG』、『UFOロボ グレンダイザー』を執筆してきた高久進だけあって各キャラの個性の書き分けはまさに職人芸。剣鉄也とボスと兜甲児を中心に展開する熱いドラマはスーパーロボットファンには感動的であろう(またドラゴノザウルスに吹っ飛ばされたダイアナンAを見た兜甲児が「さやかさん!」と声を上げるシーンはマジンガーZファンならニヤリとすること間違いなし)。 欠点はマジンガーZとゲッターライガーと兜シローが出ないこと。だからマイナス1点。[映画館(邦画)] 9点(2016-09-11 00:46:17)《改行有》 48. ジェネレーションズ/STAR TREK カーク船長とピカード艦長の共演! それだけで満足![映画館(字幕)] 9点(2015-11-09 17:28:08)《改行有》 49. レオン(1994) リュック・ベンソンの現時点の最高傑作。 ジャン・レノも本作が一番いい。 吹替え版は大塚明夫はカッコ良すぎてあっていない。[映画館(字幕)] 8点(2017-11-10 23:41:36)《改行有》 50. ハード・ウェイ(1991) ベタベタ過ぎるけど面白い! この頃のマイケル・J・フォックスはいい作品が多いわ。[ビデオ(吹替)] 8点(2017-11-06 17:14:31) 51. ドク・ハリウッド どこかで観たようなストーリーだけど安心して観ていられる1本。 「お金よりも大事なものがあるんだ」と絵空事とはわかっているけど、嫌な現実を少しの間だけ忘れさせてくれる。[DVD(吹替)] 8点(2017-11-06 17:13:14)《改行有》 52. 遺産相続は命がけ!? マイケル・J・フォックスのハートフルコメディにハズレなし![ビデオ(吹替)] 8点(2017-11-06 17:08:38) 53. ウィロー 黒澤映画の後継者とも言える逸品。 とにかく楽しいアクションファンタジー映画! お薦め![映画館(字幕)] 8点(2017-10-03 19:59:19)《改行有》 54. 沈黙の聖戦 《ネタバレ》 香港の監督チン・シウトンの演出で舞台がタイのせいか、アメリカとは違う、ひじょうに新鮮な印象のアクション映画。 個人的には娼婦の少女がスティーヴン・セガールの前でいきなり服を脱いでなかなか大きいオッパイを見せ、自分で水を浴びて胸に文字が浮かび上がるシーンがとくに良かった。[DVD(吹替)] 8点(2017-09-10 20:41:27)《改行有》 55. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀 ベタベタなストーリーに滑りまくるギャグ、くだらないんだけど、金をたっぷりかけるとこれがいい![DVD(吹替)] 8点(2017-08-30 07:02:08) 56. ブラボー火星人2000 これはいい拾い物。 日本で劇場公開されなかったのが不思議なくらいの爆笑SFコメディじゃないか。 吹替え版は青野武、緒方賢一、岩崎ひろしなどがテンション高い演技で盛り上げてくれる。[DVD(吹替)] 8点(2017-08-30 06:04:06)《改行有》 57. 野性の証明 急に観たくなって朝から映画『野性の証明』観ちゃったよ。 あれ? こんなに面白かったっけ? 役者陣が脇役まで濃い(当時は当たり前だけど)し、音楽が大野雄二だし、なにより金かかっているのがいい。[DVD(邦画)] 8点(2017-06-23 10:01:35)《改行有》 58. あの胸にもういちど バイクに美女はよく似合う(明らかにバイクの走行シーンは吹替え部分が多いけど)。 この映画は2つの大事なことを教えてくれた。 ・浮気はいけない ・運転中にセックスのことを妄想してはいけない[DVD(字幕)] 8点(2017-04-18 15:43:40)《改行有》 59. グレートマジンガー対ゲッターロボ 《ネタバレ》 剣鉄也とゲッターチームが意地の張り合いから強敵を撃つため互いに協力しあうようになるまでのドラマをきっちり描いている。 またあらゆるものを食らいつくし3段階の変身をするギルギルガンもいい。[映画館(邦画)] 8点(2017-04-09 19:23:15)《改行有》 60. TAXI NY これはなかなかの掘り出し物。笑いあり、恋愛あり、カーアクションありと最初から最後まで楽しませくれる。[DVD(吹替)] 8点(2017-04-05 20:11:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS