映画『洲崎パラダイス 赤信号』の口コミ・レビュー
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洲崎パラダイス 赤信号の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
洲崎パラダイス 赤信号
[スサキパラダイスアカシンゴウ]
1956年
【
日
】
上映時間:81分
平均点:8.16 /
10
点
(Review 25人)
(点数分布表示)
公開開始日(1956-07-31)
(
ドラマ
・
ラブストーリー
・
モノクロ映画
・
小説の映画化
)
新規登録(2004-09-25)【
--------
】さん
タイトル情報更新(2018-05-22)【
イニシャルK
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監督
川島雄三
助監督
今村昌平
キャスト
新珠三千代
(女優)
蔦枝
三橋達也
(男優)
義治
芦川いづみ
(女優)
玉子
小沢昭一
(男優)
そば屋の出前持ち 三吉
轟夕起子
(女優)
お徳
河津清三郎
(男優)
落合
植村謙二郎
(男優)
伝七
冬木京三
(男優)
そば屋の主人
田中筆子
(女優)
廓の四十女
隅田恵子
(女優)
伝七の女
紀原土耕
(男優)
ボートの男
小泉郁之助
(男優)
寿司屋の主人
原作
芝木好子
「洲崎パラダイス」
脚本
井手俊郎
音楽
真鍋理一郎
作詞
佐伯孝夫
「赤い灯よさよなら」
松尾昭典
「州崎悲歌」
撮影
高村倉太郎
製作
坂上静翁
配給
日活
美術
中村公彦〔美術〕
編集
中村正(編集)
録音
橋本文雄
照明
大西美津男
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💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
3.洲崎パラダイス 赤信号。もうネーミングの響きがいいですね~。冒頭の洲崎パラダイスの通りに連なる賑やかな店先を、上から見下ろし延々と横移動するシーン。長回しもさることながらエネルギッシュな芝居にも感服。ああ、こんな風に物語は進行するのかと思ったが、ここからが少し違った。本編は洲崎パラダイスの入口手前で進行する。溝口健二は中からこの世界を描いたが、この設定は正直、斬新です。しかしそれからの展開は男と女の愛情のもつれに終始し、前半ほどのインパクトはありませんした。玉ちゃんの扱いも中途半端だし、ラストもね・・。でも背景はおもしろかったですよ。秋葉原(でしたっけ?)の電気街などは賑やかさも建物も壮観でした。それにしてもこの時代は勢いがありますねえ。
【
カリプソ
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2008-01-30 00:00:10)
🔄 処理中...
2.場末っていうのはつまり、都心で進行している社会活動の濃密な人間関係から離れた場所。遊郭ってのがそもそも後腐れのなさを売ってる場所だったわけで、そういったフワフワした感じがもう洲崎という土地にしみ込んでいる。身元の保証などなく、ざっと店主が上から下まで見下ろしただけで、蕎麦屋の出前になれる自由さ。でもかえってそういう頼りないフワフワした土地だから、腐れ縁は腐れ縁としてクッキリ浮かび上がってしまうのかも知れない。このなんともブヨブヨした場末ならではの空気が見事に写し取られていた。やたらに雨が降るし。新珠のシャキッとしたところと対照させるためだろうが、三橋のウジウジぶりはやや過剰に感じられる。
【
なんのかんの
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2008-11-24 12:14:11)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
筋だけみれば、まったくどうということのない話。つまり、「駄目カップルが巻き起こすあれこれ」の一言でまとめられてしまう話。しかしそれを、この作品は、絶妙な脚本と演出で、無限の広がりを持つ別世界にまで高めている。それは、各登場人物の出し入れのトリッキーなほどのタイミングであったり、そこから重ねられる心理の綾だったり、おかみさんや蕎麦屋の娘の的確な設定だったり(そしてもちろん終盤に登場する「彼」も!)、ということである。●途中で男がふらふら出ていく神田の電気店街は、その暑さと熱さがこちらにも伝わってきて、幻想的ですらある。その男の足取りは、オアシスを離れた旅人が砂漠を放浪するもののようにも見えてしまう。●そして実は、どこまでもカメラ内では脇にしかならない、決して焦点が当たらないあの子供2人が、いい味とアクセントを出しているのではないかと思います。
【
Olias
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2021-05-24 00:50:05)
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
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《新規》
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:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
25人
平均点数
8.16点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
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3
0
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4
1
4.00%
5
0
0.00%
6
1
4.00%
7
3
12.00%
8
11
44.00%
9
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20.00%
10
4
16.00%
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