映画『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』の口コミ・レビュー(2ページ目)
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WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
[ウッジョブカムサリナアナアニチジョウ]
2014年
【
日
】
上映時間:116分
平均点:6.96 /
10
点
(Review 56人)
(点数分布表示)
公開開始日(2014-05-10)
(
ドラマ
・
コメディ
・
青春もの
・
小説の映画化
)
新規登録(2014-03-16)【
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タイトル情報更新(2023-07-14)【
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監督
矢口史靖
キャスト
染谷将太
(男優)
平野勇気
長澤まさみ
(女優)
石井直紀
伊藤英明
(男優)
飯田ヨキ
優香
(女優)
飯田みき
西田尚美
(女優)
中村祐子
有福正志
(男優)
小山三郎
マキタスポーツ
(男優)
田辺巌
近藤芳正
(男優)
林業組合専務
光石研
(男優)
中村精一
柄本明
(男優)
山根利郎
田中要次
(男優)
指導員
清野菜名
(女優)
高橋玲奈
菅原大吉
(男優)
勇気の父
広岡由里子
(女優)
勇気の母
古川雄輝
(男優)
谷澤恵里香
(女優)
原作
三浦しをん
「神去なあなあ日常」(徳間書店刊)
脚本
矢口史靖
矢口純子
(脚本協力)
音楽
和田亨
(音楽プロデューサー)
林祐介
(音楽制作 ストリングスアレンジ/ピアノ)
撮影
芦澤明子
製作
市川南〔製作〕
東宝
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
日活
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
TBSテレビ
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
徳間書店
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
朝日新聞社
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
毎日放送
(「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」製作委員会)
企画
TBSテレビ
博報堂DYメディアパートナーズ
日活
プロデューサー
濱名一哉
(エグゼクティブ・プロデューサー)
配給
東宝
特殊メイク
藤原カクセイ
(特殊メイクデザイン)
特撮
佛田洋
(特撮監督)
美術
藤原カクセイ
(特殊造形)
編集
宮島竜治
動物
犬
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💬口コミ一覧
5.原作を読んでから、映画を観ると大抵がっかりすることが多いが、本作は意外に面白かった。
脚本を変えつつも、原作のコアな部分はきちんと残し、かつキャスティングが上手かったからでしょう。
---以下は、レビューとは関係なし---
携帯の電波も届かない山村は、確実に限界集落であり、集落の再生は切実な問題であるのはわかる。集落の再生が林業でできるのか? いろんな所で言われているが、六次産業化しなきゃダメなんだろうな・・・
【
あきぴー@武蔵国
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2015-01-18 20:43:16)
🔄 処理中...
4.林業という、この映画を観なければ全く知ることの無かったであろう世界を、ほんの上っ面かもしれないが学ぶことができて良かった。本当にあんなスケールのでかい祭が行われているのかは謎だが、その迫力に圧倒された。
一人の青年の成長物語としてはやや盛り上がりに欠けたけど、最初はチャラ男だった主人公がいつの間にか真剣に林業に向き合っていて、凄く応援したくなった。何故あんなに頑張れるのか?それは長澤まさみが居るからなんですねぇ。田舎にあんな可愛い子が居たらそりゃ帰りたくなくなりますよ。でも、地味な見た目と裏腹にバイクを乗り回すし気が強い。そのギャップが良い!
あと、エンドロールの最後の最後まで観ることをオススメします。
【
ヴレア
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2014-11-27 20:53:31)
🔄 処理中...
3.この監督さんは万人誰が見ても分かりやすい作品を作ってくれるので、安心して観れます。この作品も地味な林業を林業初心者の若者の視点から描くことで林業の魅力を観ている人にじわじわと伝えていきます。キャスティングもマッチして、リアリティーがありました。この監督さんには、このスタイルでずっと映画を撮り続けてもらいたいですね。
【
Yoshi
】
さん
[DVD(邦画)]
6点
(2014-11-15 17:49:41)
🔄 処理中...
2.自分の祖先がかつて一生懸命世話をした木々を今の自分が刈るという林業の考え方にはハッとさせられた。今の自分が生きていることを自分の家族や他者とのつながりのなかに見いだすという、今どこかおろそかにされている考えをズバリと言い当てられた感がした。こういう「哲学」を軸に置きつつも、内容は矢口監督らしいエンターテインメント。たしかに自分も子どもが行方不明になるエピソードは不要だったと思うし、恋愛パートもちょっと違うようなという違和感もある。でもそれ以上に山男たち(とくに伊藤英明は特筆モノ)の気持ちのいい描き方に、すっきり爽やかな気持ちで見ることができた。くだらないネタに笑いながら(苦笑を含むけど)、その「哲学」がじわじわと染みこんでくる、矢口監督らしい快作だと思います。
【
ころりさん
】
さん
[CS・衛星(邦画)]
7点
(2014-10-11 06:18:29)
🔄 処理中...
1.某旬報の批評の中にもあった「身体性」。やはりこれだろう。
クライマックスの御神木落としのスペクタクルは、その直前の染谷将太の
もやい結びや、伊藤英明の猛ダッシュのワンカットに及ばない。
染谷と長澤まさみがムキになるフィジカルなドッジボール。
その二人を素早い左右のパンで捉えるカメラワークは、
御神木に大鋸を入れ協働する伊藤・染谷の二人を捉えるパンニングへと連なっていく。
大型バイクを颯爽と駆る長澤、そして
チェーンソーをあたかも本職のごとく扱いこなす伊藤の自信に満ちた身のこなし
が清々しい。
別れのシーンでも、彼女は懸命に疾走し、彼は全力で抱きしめる。
ここでもひたすら身体的だ。
藁葺き屋根の民家へと登る坂道や森の木漏れ日など、いい情景も多数ある。
撮影は芦澤明子だ。
【
ユーカラ
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2014-05-25 23:01:27)
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【点数情報】
Review人数
56人
平均点数
6.96点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
2
3.57%
5
3
5.36%
6
10
17.86%
7
23
41.07%
8
16
28.57%
9
2
3.57%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.20点
Review5人
2
ストーリー評価
6.50点
Review8人
3
鑑賞後の後味
7.28点
Review7人
4
音楽評価
6.50点
Review4人
5
感泣評価
5.25点
Review4人
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