映画『OUT(2002)』の口コミ・レビュー
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OUT(2002)の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
OUT(2002)
[アウト]
Out
2002年
【
日
】
上映時間:119分
平均点:5.61 /
10
点
(Review 67人)
(点数分布表示)
公開開始日(2002-10-19)
(
ドラマ
・
サスペンス
・
コメディ
・
犯罪もの
・
小説の映画化
)
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シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2024-01-03)【
イニシャルK
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監督
平山秀幸
演出
大橋明
(擬闘助手)
キャスト
原田美枝子
(女優)
香取雅子
倍賞美津子
(女優)
吾妻ヨシエ(師匠)
室井滋
(女優)
城之内邦子
西田尚美
(女優)
山本弥生
香川照之
(男優)
十文字彬
間寛平
(男優)
佐竹光義
小木茂光
(男優)
香取良樹
大森南朋
(男優)
山本健司
千石規子
(女優)
吾妻千代子
田中要次
(男優)
金田敬徳
吉田日出子
(女優)
トラックの運転手
眞島秀和
(男優)
斎藤歩
(男優)
原作
桐野夏生
「OUT」(講談社刊)
脚本
鄭義信
音楽
安川午朗
撮影
柴崎幸三
佐光朗
(ステディカム)
木村信也
(撮影助手)
相馬大輔
(スティディカム助手)
荒木経惟
(アド・フォトグラファー)
製作
サンダンス・カンパニー
(提携)
ブロードメディア・スタジオ
(提携/「OUT」製作委員会)
毎日放送
(「OUT」製作委員会)
企画
サンダンス・カンパニー
配給
20世紀フォックス
特殊メイク
松井祐一
特撮
橋本満明
(視覚効果)
岸浦秀一
(特殊効果)
作画
橋爪謙始
(絵コンテ)
美術
中澤克巳
松井祐一
(造形)
編集
川島章正
洲崎千恵子
(編集助手)
照明
上田なりゆき
その他
20世紀フォックス
(宣伝)
サンダンス・カンパニー
(宣伝)
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💬口コミ一覧(3点検索)
[全部]
5.原作とは別物と考えた方がいい。あの世界が好きな人には主人公がかなりフツーに見える。おそらくは人間観察の専門家たる監督はそんな事百も承知で変更しているのでしょう。狙いは多分、そこ。この「OUT軽快版」とウマが合うかどうか。しかしなぁ・・・いくらワザと変えてるにしても臓器や肉片やらでグチャグチャになっちゃう「死体の解体」を罪悪感ゼロとまではいかないけれど、罪の意識20%25ぐらいの女性たちに仕立て上げてはあまりにアッケラカンとし過ぎの感が。人間ってホントにあんなふうでいられる?原田美枝子と賠償美津子の芝居勝負としては面白いけれど、室井滋は実力のキャパ半分くらいでおとなしめだし、何より原作での「雅子VS佐竹」の分かり合ってるOUT者同士の対決が見られなかったのは残念。もしかしたら「OUT」という題名の解釈は原作からもOUTしてるって意味か?(笑)佐竹は寛平ちゃんより香川照之(この人、すげぇウマイよね!)がやってもよかったハズ。
【
シュールなサンタ
】
さん
3点
(2003-05-16 10:10:04)
🔄 処理中...
4.死体をどうこうするというのは最もおぞましい行為だと思っており覚悟をして観たのだが全く怖くなかった。大女優に凄い格好までさせておいて、肝心の描写が中途半端だから何とももったいない出来となっている。あと主役があれだけしっかりしているのに間違った選択ばかりするのも違和感が残る。「ゴルゴ13」の「芹沢家殺人事件」を読んだ方が100倍怖い。
【
まさサイトー
】
さん
3点
(2003-11-02 07:38:01)
🔄 処理中...
3.この題材は、劇場でも演じられているようであるが、この設定のおもしろさに尽きるのでは無いか。主婦たちの日常からのOUT。それがすべてであって後はどうでも良いと言っては失礼だが、どんなストーリーにしようが、大体ハマル。でなければ、原作者はこのような大幅な変更を許さないのではないか。色んなエピソードをばっさり削ってしまった為に、カラオケや逃避行の部分を無駄に長くせざるをえなくなったのだろう。 倍賞美津子、室井滋、香川照之の存在感は大したものであった。しかし、人ひとりを殺し、それをバラバラにするという事の残虐性や暗さをあまりに排除し過ぎた為に、日本映画にありがちな軽さが際立ってしまったように思う。彼女たちはこんなにも空虚な日々に辟易し、異常な刺激に快感を覚えてしまったのだから。OUTしていくプロセス、この演出自体に、この監督の意図するものがあまり感じられなかったのは残念だ。
【
wish
】
さん
3点
(2004-12-05 01:45:18)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
師匠良かった、原田美枝子キレイだった。でも、一瞬もまるで入り込めず。原作中の登場人物の業と情念、喪失感、爛れ、哀愁、狂気、金への執着、愚かさ、狡賢さ、汚さ等、魅力的な登場人物が織り成す暗転のスパイラルが緻密にそれでいてクールにテンポ良く描かれた作品であったがために、この昼メロドラマみたいな爽やかな軽い映画にギャップが激しすぎた。中でも、カンペイちゃんがまるで頭の悪いドチンピラとしか映らず、ブラジル人もいないし、雅子はもっと芯が通っててうろたえないハズだし、最初のダンナ殺しもまったく笑っちゃうし・・なんで出てくる皆さんがそういう行動をとるのかの根拠がなくて。忠実に再現しないワケはナゼなんでしょう。なんでそんなに判り易いオーロラに拘るんでしょうか。もっとドロドロとしていても良かったカナあ。
【
★ピカリン★
】
さん
3点
(2005-03-19 14:24:20)
🔄 処理中...
1.登場人物にまともな人間が誰一人としていなかった。死体処理に一体500万円て、明らかにおかしいでしょう。寛平さんは意外に良かったと思う。悪の雰囲気が出ていて、笑いのイメージを払拭していた。
【
ガンジャマン
】
さん
[ビデオ(字幕)]
3点
(2005-10-28 18:36:10)
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
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★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
67人
平均点数
5.61点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
3
4.48%
3
5
7.46%
4
9
13.43%
5
12
17.91%
6
16
23.88%
7
14
20.90%
8
7
10.45%
9
1
1.49%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
Review0人
2
ストーリー評価
4.00点
Review4人
3
鑑賞後の後味
2.33点
Review3人
4
音楽評価
4.00点
Review1人
5
感泣評価
1.00点
Review1人
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