Menu
 > レビュワー
 > アキト さんの口コミ一覧
アキトさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 137
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567
投稿日付順1234567
変更日付順1234567
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  アイ,ロボット 《ネタバレ》 
マッチョの俺としてはなんかライバル心を抱いてしまいますねw てか左腕が義手とか、コブラネタをパクッてんじゃねーよ せこいぞ監督
[DVD(吹替)] 6点(2006-03-24 01:15:23)
2.  オーシャンズ12 《ネタバレ》 
ジョージクルニーに、ブラッドピットに、ジュリアロバーツに、キャサリンゼダジョーンズに、マッドデイモンとは、いやはや出演陣めちゃくちゃ豪華ですなぁ。それぞれが それぞれに1人だけでも映画一本主演張れそうな人達ばかりだから贅沢だ。しかもなんか友情出演みたいな形でブルースウィリスまで出演してたからビックリだ。(最近連続してブルースウィリスの作品『マーキュリーライジング』・『シックスセンス』観てたとこだったから また貴様かwwwみたいな感じでちょっと^へ^;ってなってしまったw)一体ギャラいくら出たんだろうみんな。。。 内容は以前お金を盗まれたラスベガスの帝王がブチ切れてオーシャンズ11に2週間以内に金を返せとせまり、仕方なくオーシャンズ11がまたメンバーそろって盗みを働くというもの。そこにフォックスと呼ばれる一匹狼の天才泥棒(すげえ筋肉と身のこなし・天才頭脳)との勝負なんかが絡んでくるような話。 見所は豪華出演陣が普段の映画では見せないような 素顔チックな演技をするとこ(ハリウッドの仲間が遊び感覚で作った感じの映画らしいから)。ブラッドピット格好良すぎ。是非実写版『コブラ』に出て欲しいくらい格好良いよ。マッドデイモンがなんか下っ端の役回りさせてるのにはなんか苦笑した(現実世界でのハリウッド内の力関係を見た気がする)。ジュリアロバーツも結構自分を捨てて砕けた演技してたしww それにしてもフォックスのあの身のこなしは異常だろ。確かにあの身のこなしは尊敬に値するけど、いくらなんでもランダムに動くレーザーをあんなダンスみたいにかわすのははっきり言って不可能。もう1つ内容的に文句あるとしたら、フォックスと泥棒対決をする前に、オーシャンズ12はすでに金の卵の所在・運搬ルートを聞きだして盗み出してたわけだよね?っつうことは対決にも何にもならないし、盗み出した後にワザワザ危険を犯してまで(捕まってまで)偽物盗むために骨折らなくて良かったわけじゃん?なんかちょっとそこが腑に落ちないね
[ビデオ(吹替)] 6点(2006-03-11 15:04:45)(良:1票)
3.  マーキュリー・ライジング 《ネタバレ》 
自閉症の子供がアメリカ合衆国の暗号を解読してしまったからさあ大変。彼の命を守るためにブルースウィリスが頑張る映画。部屋の中に隠れていた少年を、ブルースウィリスが携帯電話を使って探し出すシーンあったけど、あれどうやって探し出したの?からくりがまだワカンネ。 「ちっちゃな回路が一本つながってないだけで普通に勉強したり恋したり子供を育てたりすることができないんだ」ってブルースウィリスが悲しそうな目をして言うシーンが印象に残った。 自閉症の男の子役の子がなんとなく好き。守ってあげたくなる。  最後のシーン(銃撃戦)は糞、 おとり捜査とは言え、なにも子供や女をワザワザ敵の罠の中にノコノコ行かせるような危険な作戦立てなくてもいいじゃないか。下手したら暗号解読少年 あのビルの上で女と共に射殺されてたかもしれないんだぞ。 ツマラナイ展開だから最後くらい銃撃戦ないとダメだろみたいな感じであのシーン入れたんだろうけど、ちょと無理あり過ぎだね。
[ビデオ(吹替)] 6点(2006-03-09 17:43:33)
4.  シックス・センス 《ネタバレ》 
死んだ人(霊)が、生きた人の前に現れるのは何か伝えたいこと、頼みごとがあるから なのね? んでもって結局この映画のオチは実はブルースウィリス(精神科医)も銃で撃たれて死んだ人で、ハーレイジョエルオスメント君(霊を見ることの出来る少年)の前に現れてたってわけか。 過去に自分の患者を救えなかったこと、そして、仕事に熱中するがあまりに妻をほったらかしにして寂しい思いをさせてしまっていたことが心残りで。。 ていうか俺やっぱホラー系は嫌だ、合わね 無碍に人の恐怖心煽るだけで観てもほとんど何も得るものがない。。。もうホラー観るのやめよっと。。
[ビデオ(吹替)] 5点(2006-03-09 17:35:54)
5.  キング・アーサー(2004) 《ネタバレ》 
ランスロットの子供時代から話が始まったからてっきりランスロットが主役だと ばかり思ってたらどうやら違ったみたいwタイトル通りアーサーが主役なんだということに途中から気付いた。映像は悪くなかったけどあんまこれと言ったインパクト内容のない映画かな。ていうか、ランスロットやアーサー達って自由の権利をもらう為に仕方なく嫌々ローマの為に命をかけて戦争してたの?アーサー王物語ってそんな話なん?でも、映画観る限りではそういう話として描かれていたよね?
[DVD(字幕)] 6点(2006-03-08 17:14:37)
6.  僕のスウィング 《ネタバレ》 
はい糞映画っすw少年と少女の瑞々しい小学生チックな恋って題材はいいんだけど(小学生の頃って好きな女の子と学校以外の場所で一緒にいるだけで舞い上がりたくなるくらい楽しくて素敵な時間・空間を感じることができるよね。この映画見てたらそんな懐かしい頃のことを少し思い出したよ)なんて言うかハッキリ言ってイマイチ。聴きたくもないギター演奏とか女性合唱団の歌とか長過ぎ、正直ウザかった。内容もこれと言った展開もなくダラダラ進んで最後少年が引っ越しちゃって別れ別れになって一夏の淡い恋は終わりみたいな感じで終了しちゃう。誉められるべき点はただ一つ。主人公の少年とヒロインの少女が最高に可愛くて魅力的だったというただそれ一点。主人公の少年は 顔にそばかすがあってすごくラブリー、見ていると「ニンジン」とか「赤毛のアン」を連想させる。一方、ヒロインの女の子は少年より2・3歳年上のオマセな彫りの深いインド美少女。小沢真珠に似てて超萌えだった、スレンダーのボディーもたまらんw映画鑑賞しながら思わずチンコだしてこの子の顔観ながらオナッてしまいましたよww 印象に残ったシーンは最後のシーン。別れ際に少年がスウィング(少女)にこの街にきてからずっとつけていた日記を思い出にと、渡すんだけど、その渡された日記を少女は泣きそうな顔したまま何も言わず無言で受け取るんだよね。でも帰ってから自宅の前の 通りに体育座りしたままその 日記帳を足元に置いて ジーーッと何かを思いつめたような顔してるんだけど やがて立ち上がって日記帳を通りに置いたまま家の中に入ってドアしめちゃうのさ。あのシーンがなぜか妙に印象に残った。彼女にとっては日記なんかじゃない、少年と会えるその毎日その瞬間がすべてだったんだろうなと思う。字の読めない彼女は あの後あの日記帳を拾って家に持ち帰ったのだろうか?それともそのまま。。。だろうな。。。。 ああいうヒドク悲しみに沈んだ少女って その後大人の男の人とかとセックスしちゃったりして処女失っちゃうんだよね。。。(あくまでこれは俺の単なる妄想だけどwww^へ^;)
[ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-18 19:22:48)(良:2票)
7.  シンデレラマン 《ネタバレ》 
ラッセルクロウがめっちゃ若い~~っ♪多分 役作りの為にめっちゃダイエットして ボクシング選手的体型になるように体作りしたんやろうなぁ。なんかすごい顔が小さくなってたもん。『ビューティフルマインド』の天才数学者ジョンナッシュ役の時と比べたらなんか軽く別人みたいだよぉ。本作品でラッセルクロウは、深い愛情を持った優しくてそして男らしいお父さん役を演じてくれていました。話は、アメリカ 世界恐慌の時代、運に見放され 職にも食べる物にも困るドン底の世の中を 家族を支えるんだという固い意志でもって耐え忍びながら やがて成功をつかんで行った1人のボクサーの物語。 息子が我が家の生活苦を知り 食べ物(サラミ)を盗んできたのを知ったラッセルクロウが 彼に向かって「そうか 恐かったんだな。。他の家に預けられてしまうのが。。分かるぞ。 約束しよう。お父さんは絶対にオマエを手放したりなんかしない。だからオマエも人様の物を盗んだりするようなマネは今後一切するな 約束だぞ」って優しくそれでいて力強く包み込むような温かい眼差しと手と言葉で諭したシーンは泣けた。。( ´Д⊂ヽ  印象に残ったシーンとしてはあれだな、 世界戦のタイトルマッチの時に、 重たいパンチを顔面に浴びせられて気を失いかけたラッセルクロウが、倒れかける瞬間に、これまで味わってきたドン底の生活や嘆き悲しみ路頭に迷う家族の姿を走馬灯のように思い出して 生気を吹き返すシーン。あと、同じくノックアウトされそうになった瞬間に、前日に見たビデオ(チャンピオンが他の選手をノックアウトする時の手口)を思い出して、 ここで倒れそうになったら一気にチャンピオンにボコボコにされてしまうと察して、ここで負けてなるものかとばかりに チャンピオンの手口を先読みしたような意表をつく反撃を返して勝利を掴むシーン。  お腹をすかした娘が「もっと食べた~い」ってわがまま言ったのに対し、ラッセルクロウが『パパ昨日、豪華ホテルで有名人の人とすごいご馳走食べた夢見ちゃった。アイスクリームも山盛り三杯食べたんだぞおおお、パパもうお腹一杯だぁ 、パパの分手伝ってくれるかい?』って言って、自分の晩御飯を全部娘にあげたシーンも印象に残った
[ビデオ(字幕)] 7点(2006-02-18 09:26:02)
8.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
アナキンスカイウオーカーめちゃくちゃ格好良い青年になってるぞ。顔めためた小さくてイケメンだし、背高いしヒキしまってるし。でもそれ以上に格好良かったのがオビワンケノービ。男の魅力って顔だけじゃなくて知的さ・優しさその他抱擁力も大事なんだなぁと思った。俺の中でのインパクトは、オビワンケノービが、大学時代の助教授の先生にそっくりだってこと。それと、アナキンスカイウオーカーと聴くとむてきんぐ氏(2ちゃんねらーのみんななら分かるよねw)を思い出して笑えること。あとナタリーポートマンキャワいいよねえ・・・彼女を見るとテニスの元女王ヒンギス選手を思い出すよ、なんかメチャクチャ似てね?映画の内容的にはとても分かりやすくてよく出来た話だったと思うよ。あらすじを簡単にまとめると、死にゆく運命にある愛するパドメの命を救う為、ジェダイにバランスをもたらすべく産まれてきたはずのアナキンが、禁断の力(暗黒面の力)に魅かれ心までも飲み込まれて行ってしまうという話。行って見ればこれまで謎とされてきたアナキンスカイウオーカーからダースベイダーへの変身の過程を分かりやすく描いてくれているんだな。その他にも、ルークスカイウオーカー、レイア姫とダースベイダーの関係や、ダースベイダーと暗黒卿シスとの関係などなど、久作でははっきり描かれてなかった部分が初心者にも分かるようになってる。話は変わって、ラストのアナキンvsオビワンの闘い超格好良かったぞ。 スターウオーズの世界観って俺の大好きな漫画 寺沢武一の『コブラ』の世界観そのもので大好きだ。宇宙を股にかける戦い・美しき星々の情景・様々な異星人・超未来的な都市、乗り物、すべてが格好良くてオシャレ。現実の人間でありながら、そんなコブラチックな架空の世界の中で、主人公を演じて コブラ気分を味わえるアナキンスカイウオーカー役の人が、ものすごくうらやましい。。。やっぱ格好良い人って得だよな。。。
[DVD(字幕)] 7点(2006-02-14 01:12:04)
9.  いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 
『いま、会いにゆきます』というのはそういう意味だったんですね。最後の秋穂澪(アイオミオ)の綴る回想日記を聞いてすべての謎が解けると共に涙がとめどなく溢れてきた。一見、秋穂巧(アイオタクミ通称タックン)の片思いかと思われていた恋・恋愛・結婚は実は、秋穂澪の片思い・そして決意を持っての恋愛・結婚・出産でもあったわけなんだね。ユウジというかけがえのない宝物をこの世に招き入れる為の。。とても素敵で感動的な物語だったと思う。おはよう以外の声はかけられずとも君の隣は居心地が良かったという2人。修学旅行の写真をこっそり買って互いに持っていた2人。試合の結果が許せなくて巧のために勇気を持って偽りの表彰式を停電させた澪。卒業式の日お別れ帳に言葉を書いてもらった時に手にしたペンをいつまでも大切に持っていた澪。澪を不幸に巻き込んでしまってはいけないと自ら別れを切り出した巧。病気であるにも関わらず澪を追って東京まで出た巧の後ろ姿を実は見つけて走り出していた澪。その時車に轢かれ20歳だった澪は9年後の雨の森へタイムスリップして29歳の巧と出会い抱かれ、未来の自分に起きるすべての出来事を知った。。(巧と結婚すれば自分はユウジという男の子を授かる代償として若くして死んでしまうこと。もし巧を愛しさへしなければ自分は普通に生きていられること。)それでもあえて彼女は巧を愛する道を選んだ。その母親としての1人の女性としての強さに涙した。。1つの出来事を両方の立場(視点)から回想し本音を言い合うとこんなにも素敵な恋愛物語となるんだね。。ほんまマジ泣いたぉ。。。 ゆうじ君役の子役の子も良かった。演技うま過ぎw ほんま泣かされてもたわ(^へ^;) なんだかこの映画観ると俺も「ママァァァ~~」って叫びながらママに甘えたくなってしまいましたよ。 ママって本当にかけがえのない存在だね。ママが生きてくれていて本当に良かったと心から思えた。中村獅童のオドオド役 最初は違和感あったけど途中から好感もてた。竹内結子も本来は正直ヤリマンシタタカとの噂で嫌いだったんだけど、この作品でちょっと好きになった。結子はショートカットよりもこの作品くらい髪の毛伸ばしてる方がいいね。 ヒマワリ畑で決意を持った笑顔で獅童を優しく抱き締めた結子のすべてを包み込むような優しげな表情が素晴らしかった。エンディングのオレンジレンジの『花』は糞
[ビデオ(吹替)] 6点(2006-02-11 22:28:33)(良:1票)
10.  宇宙戦争(2005)
『侵略者が吸った地球の空気・口にした物が彼等を滅ぼした・・・』って。。。おいっ!!! ナレーションのおっさんw それはちと視聴者を舐めきってませんかい?(^へ^;)  っていうか なんて糞映画なんだ。。。でも金だけは恐らくだけどベラボウにかかっていると思われからすごいというか、アメリカ人の麻痺した金銭感覚に引くわっ!  俺的にこの映画でツボだったのはティムロビンスの言った一言「大阪では何体か倒したらしいぜ」ですwww さすが大阪のオバちゃんwwあの超巨大残虐ロボット[トライポット]ですら、ロクに武器も持たず倒してしまうのか。。。。恐るべし。。。是非 大阪のオバちゃんがトライポットを倒すシーンを映像化して欲しかったっすwww     とにかく監督さん 糞映画 乙でありますw
[DVD(字幕)] 6点(2006-01-31 15:05:57)
11.  ベッカムに恋して
キーラナイト・レイって実は、背高くて細過ぎてかえってチンコ萎えてしまうなぁ。。。って印象が強く残った映画だった。主人公のインド人少女の横に並んで立つと身長の高さ・顔の小ささ・異様なまでに細くノッポな感じを与えるプロポーション・胸のなさwが良く分かりました(特に、今回の映画はサッカー映画ということで短パン・薄手のシャツだけだったのでプロポーションが如実に出ていたためかなり萎えた。 あれだね、、キーラナイトレイは、ドレスとか洋服を着せて撮った方が映えるタイプだね。)この映画でもう一つ勉強になったことと言えば、インド文化かな。インド文化っていうか、インドの家庭のしきたりみたいなの(異教徒・異文化との結婚を嫌う、人前でキスしたり抱き会ったりするなどもっての他・家に聖人ババジの肖像画を置いて崇拝している等々)。まぁもっとも、映画の中だからかなり誇張してインド人のしきたりを描いているだけで、実際には今のインド人はもっとラフで柔らかくなってるんだろうけどね。 俺的には、主人公のインド人少女のお姉さん(エロくてカーセックスとかやりまくっちゃう美人)が一番萌えだったかなww  あっそうそう、女子サッカーチームの若いイケメン監督も細くて男前で爽やかでかっこ良かったねw
[ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-27 23:26:10)
12.  ホーム・アローン2
印象に残った部分だけピックアップ。 『ヨッシッ!』マコーレカルキンのガッツポーズが良い感じだった。 警官と母親の会話・・・「もし奥さんがお子さんの立場だったらどうされます?」『私ならとっくにこの大都会の路上でのたれ死んでます、でもあの子は違います。あの子は 私なんかより強くて勇気があります』 豪華なホテルの超ゴージャスなルームでお金の心配をせず思う存分 俺もカルキン君みたいに、ルームサービスで、山ほどアイスクリームやパフェ、お口の中がトロけてしまいそうになるくらい美味しいお菓子を注文してみたいです。。。 以上。。 なんか すぐに忘れてしまいそうな映画だな。。。おい^へ^;
[ビデオ(吹替)] 5点(2006-01-26 23:54:17)
13.  黄泉がえり
そういうことだったんですか RUIさん、あなたが自分にこの名前をつけた理由。それは この映画にあったんですね。今の今まで全く気が付きませんでした、阿蘇の山中でRUIが 想いを込めて歌うそのシーンを観るまで。。。RUI(柴崎コウ)の顔を見た瞬間、あなたとあなたが俺に話してくれた過去の恋の話が電流のように頭の中を駆け巡りました。あなたが、想いを寄せていた男性を失ったのは中学生の時だと言っていたから今からちょうど3年前、この映画ができたのも今からちょうど3年前、あなたはあなたの元から去っていったその人のことを、そしてその人を想うあなた自身を、この映画の象徴的存在であるRUIそして、彼女の歌う歌詞の中に重ね合わせていたんですね。。 あなたの過去・想い・辛さの一部をほんの少しだけ見ることができた気がします。。 さて映画の感想に戻りましょうか。 蘇りか。。。死んだ人が生きている人達の強い思いによって蘇る。。そんな不可思議な奇跡があっても悪くはない。。でも、俺の中で何かが警鐘を鳴らす。一度死んだ人間はやはり二度と蘇らないからいいんだと。。。あきらめをつけることができるから人間は前に進んでいけるんだと。。。だからこそ、自分の元から他の者の元へ去っていった愛しい人のことはいつまでたっても胸から消し去ることができないんだと思う、あきらめがつかないから(もしかしたらいつか戻ってきてくれるかもしれない。。みたいな)。俺には蘇って欲しいと想う存在は今いないのかな?いるのかもしれない。。 早い話が、長沢まさみタン萌え
[DVD(吹替)] 7点(2006-01-18 02:32:19)
14.  電車男 《ネタバレ》 
久しぶりに『みんなのシネマレビュー』に帰ってきた(^へ^)何だか何気に嬉しい。またしばらくこのホムペにお世話になるだろう。よろしく。視聴復活第一弾に選んだのはこの作品『電車男』だ。。うん、悪くなかった、良かったと思う。何が良かったって 観てて涙を流すことができたから。映画を観る上で泣くことができるってこれ重要だよね。俺が泣いたのは、エルメス(中谷美紀)のパソコンを選んであげるために、電車男が一生懸命作った手作りの解説つきPCパンフをエルメスが自宅で開いて見て、彼のひたむきさ優しさに胸を打たれるシーン。彼の作ったパンフを見ていて自然と涙があふれてきた。嬉しかった。映画をせっかく観るからにはこういう気持ちを作品視聴中に一度は味わえる作品でなきゃね(^^)あと印象に残ったシーンといえば、1.電車男が電車の中で小学生の女の子にもたれかけられてて、おどおどしながらその子の定期券を拾ってあげるシーン、なんか萌えたww2.電車男を応援する2ちゃんねらーの中に、『花とアリス』の中に出てきた高校生落語家ペンペン丸が出ていたこと。俺的に彼はツボw 3.エルメスが言った言葉「会う度に、あなたは小さなプレゼントをくれる。何でもないことを嬉しいことに変えてくれる。何でもない小さなことを大きな思い出にしてくれる。一緒にいるとどんどん大切なものが増えていく。二人でいるとどんどん思い出が増えていく。他の人が見たら小さくてささやかな事でも二人ならどんどん幸せに変えていける。そう思えることが人を好きになることなんだってあなたが教えてくれたのよ」って言葉。  なんか印象に残った。『人を好きになるということは、この人に優しくしてみよう、この人を大切にしてみよう』って思えることなんじゃないかなってとこまでしか俺はまだたどり着いてない、いつかエルメスのように思える時が来るのかな?角砂糖のピラミッド微笑ましかった。4.「もう電車男ここを卒業して行くんだね」って2ちゃんねらー達の優しい目をしながら放った言葉。5.バスの中で「あの。。隣いいですか?」って聞いて隣に座ったお姉さんにチンコ立ったw 6「まだ話してなかったよね?友達の話。本当に大切な奴等の話」奴等にワラタw2ちゃんねらーらしいよw
[DVD(吹替)] 7点(2006-01-16 09:06:10)
15.  ネバーランド 《ネタバレ》 
おいっやる気出せよジョニーデップ。女性からの人気も上々でもうハリウッドでの 地位もほぼ不動のものになってきたからって金の全然かかってないヌルイ役引き受け てんじゃねえよ。「デップさんがユーモアのある優しい劇作家演じてやれば世の女性 ファンがメロメロになること間違いなしですよ」ってプロヂューサーがジョップに 出演打診してるところが目に浮かぶような面白味もなんともない糞映画。最悪もいいところだよ。勝手にネバーランドでもどこでも逝ってしまえ。スカリー捜査官ウゼエ
[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-25 00:10:59)
16.  ボビー・フィッシャーを探して 《ネタバレ》 
「僕1番になりたくない、1番になるのが恐いんだ、負けるのが恐いんだ。。。。」こんな 小さな子にも勝敗・負けることへの極度の不安が影を落とすんだね。。。。 チェス場でやがてライバルとなる男の子を一目見たときから、その子より目を離せなくなって しまうシーンはリアルだったね。 「公園で黒人のギャンブラーから教わった攻撃型の自由奔放なチェス」 「人を憎めと教える家庭教師から教わった守備主体のチェス」 この2つの教えの 板ばさみに合う少年。少年の顔から笑顔が消えて行く様は見ててとても辛かった。 精神を病んでしまったら、何もかも台無しだよ。自由奔放で心に負担かけることなく やるのが一番だと俺は思う。それでも、人を憎めという辛い教えを説いた家庭教師のことを 主人公の少年が慕っていたのには驚いた。
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-22 01:27:38)
17.  カレの嘘と彼女のヒミツ 《ネタバレ》 
印象的な言葉が多かった。「傷ついた分だけ謙虚にそして賢くなった」 「ただ生きろ、計画なんてやめて成り行きを楽しむんだ」「多分幸運は 計画と偶然の中間点に訪れる」「秘密は秘密のままにしといた方が良い時も ある」などなど。 嫉妬に狂うと人は冷静でいられなくなるってのよく分かるよ。 俺の中ではこの主役を演じてる女優さんとある人がとても重なって見える。 好きな系統の顔じゃないけど、確かにチャーミングな顔の女優さんだと思う。 この『カレの嘘と彼女のヒミツ』は俺がDVDで見た一番最初の記念すべき作品だ。 隠し事って罪なのかな?(もし2人が付き合ってるなら)。。。。。。。  「付き合ってもいないのに、嫉妬するのはおかしいっ!!」てチャットの女の子に 強く言われたのを思い出した。今もあの時言われた言葉は俺の心の中に深く残って 大切な教訓になっている。
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-22 00:45:47)
18.  千と千尋の神隠し 《ネタバレ》 
気が弱くて世慣れしていない小学生の女の子の仕草・しゃべり方・キャラクターを よく捉えた萌え作品だったと思う。見ているだけで温泉宿に行きたくなったよ。 話によると有馬温泉がモデルなんだって?近いから行ってみようかなww 映画の中に出てきた山程の美味そうな食い物 俺もたらふく食べたくなったぞw でもお父さん・お母さんみたいに豚にはなりたくないよね^^ それはそうと、一番のインパクトは、顔無し。 顔無しのキャラがあんまりにも 俺と被ってるのでワロタwww可愛い女の子にオドオドしながら近づいて、 物で釣ろうとして、相手にされず、相手にされないからと言って逆切れ。 映画全体の評価としてはですね、不思議な世界でコミカルなキャラがたくさん出てきて 面白いのはまぁまぁ面白いけど、話の脈絡が全くなくて無茶苦茶でデタラメ過ぎるかな。 そこがダメ。はっきし言ってグダグダ 宮崎の作品はもののけ以降糞
[ビデオ(吹替)] 7点(2005-11-22 00:33:57)
19.  タイタンズを忘れない 《ネタバレ》 
熱かった。人種の壁を乗り越えてチームが1つになっていく様は素晴らしかった。 デンゼルワシントンとコーチ役の名優2人の熱さ・男らしさが光った作品だと言える。 見ててこっちもなにかグッと熱くなってみたいと思った。アメフトこそ男のスポーツかも。 アメフト(肉弾と肉弾が全力でぶつかり合うスポーツ)に比べればメジャーリーグがただのチッチャな白い球追いかけてるだけの つまらないチャチなスポーツに思えてきてしまったよ。エンディングの音楽も 静かだが熱くて俺好みの曲だった。
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-22 00:12:35)
20.  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 《ネタバレ》 
ハロインタウン(キチガイ化物住民達の世界)の王ジャックがひょんなことから 人間界でクリスマスという祭りの存在を知る。ジャックはハロインタウンの中では、 まだ楽しみ・喜び・幸福感といった感性が人間の正常なそれに近いものを持っているが、 それはさすがハロインタウンの住民の1人。やはり普通の人間とは少しばかりズレている。 サンタクロースを誘拐して自分がサンタクロースとして人間界へ。良いことをしている つもりなのだが、人間界はハチャメチャに。ティムバートンの糞糞駄作。めっさしょうもない 糞人形劇。 映画全体がなぜか歌って踊ってのミュージカル形式なのがさらにイラつかせる。 チャットの人から最高に面白い良い作品だからと勧められて見たわけだが、どこがやねんって 感じだわ。
[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-21 23:58:50)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
442.92%
52316.79%
65842.34%
74835.04%
832.19%
910.73%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS