クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。11ページ目

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クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

[クレヨンシンチャンアラシヲヨブモーレツオトナテイコクノギャクシュウ]
2001年上映時間:89分
平均点:7.70 / 10(Review 266人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-04-21)
アクションドラマコメディアドベンチャーアニメシリーズものファミリーTVの映画化漫画の映画化
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タイトル情報更新(2022-10-01)【イニシャルK】さん
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監督原恵一
演出水島努
矢島晶子しんのすけ
ならはしみきみさえ
藤原啓治ひろし
こおろぎさとみひまわり
津嘉山正種ケン
小林愛チャコ
真柴摩利風間くん/シロ
林玉緒ネネちゃん
一龍斎貞友マサオくん
佐藤智恵ボーちゃん
三田ゆう子ひろし(子供時代)
松尾銀三銀之助
北川智絵つる
玉川紗己子風間ママ
萩森徇子ネネママ
納谷六朗園長先生
滝沢ロコ副園長
高田由美よしなが先生
富沢美智恵まつざか先生
三石琴乃上尾先生
茶風林団羅座也
神奈延年ヒーローSUN
江川央生怪獣役者
伊藤健太郎【声優】隊員
鈴木れい子となりのおばさん
岡野浩介酒屋
大西健晴肉屋
鈴村健一蕎麦屋
京田尚子店長
関根勤TVの声
小堺一機TVの声
宇和川恵美受付
池本小百合アナウンサー
原作臼井儀人
脚本原恵一
音楽荒川敏行
浜口史郎
齋藤裕二(音楽協力)
作詞伊福部昭「聖なる泉」
吉田拓郎「今日までそして明日から」
北山修「白い色は恋人の色」
高橋信之〔音楽〕「ケンとメリー~愛と風のように~」
作曲岩崎元是「元気でいてね」
加藤和彦「白い色は恋人の色」
伊福部昭「聖なる泉」
吉田拓郎「今日までそして明日から」
高橋信之〔音楽〕「ケンとメリー~愛と風のように~」
編曲岩崎元是「元気でいてね」
伊福部昭「聖なる泉」
主題歌小林幸子「元気でいてね」(クレジット「こばやしさちこ」)
矢島晶子「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
ならはしみき「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
挿入曲ベッツィ&クリス「白い色は恋人の色」
吉田拓郎「今日までそして明日から」
ザ・ピーナッツ「聖なる泉」
撮影梅田俊之(撮影監督)
東京アニメーションフィルム
プロデューサー茂木仁史(チーフプロデューサー)
太田賢司(チーフプロデューサー)
制作シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
高橋渉(監督)(制作デスク)
配給東宝
作画原恵一(絵コンテ)
水島努(絵コンテ)
シンエイ動画(動画)
マッドハウス(動画)
末吉裕一郎(キャラクターデザイン/原画)
京都アニメーション(動画)
堤規至(作画監督/CGI)
高倉佳彦(原画)
原勝徳(キャラクターデザイン/作画監督/原画)
大塚正実(原画)
林静香(原画)
木上益治(原画)
美術野中幸子(色彩設計)
石田卓也〔クレイアニメ〕(ねんどアニメ)
京都アニメーション(仕上)
編集岡安肇
小島俊彦
録音大熊昭(録音監督)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
田中章喜(1stミキサー)
その他東京現像所(現像)
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66.《ネタバレ》 ヒロシの半生を振り返るシーンと、しんちゃんが最後にどんなに喧嘩して、どんなに腹が立っても父ちゃんと母ちゃんとひまわりとシロと一緒にいたいと言ったところ、泣きました。クレしん映画はいつも野原家の家族の絆の強さが出ていますね。ただひとつ、これを見る子どもって、内容理解できるのかなぁ?
ジョン・コナーさん 9点(2003-10-21 21:25:23)
65.まず、「今現在」もいつかは「懐かしい」になる事を知らなければならない。「懐かしい時代」と感じるのは、それだけ歳を重ね歩んできた証拠。その歩んで来た「時間」が宝であり、今を作り出している。現在に納得がいかなければ、これから先を変えればいい事であり、過去に戻るだけが答えではない・・・。いつもの事ながら、奥の深いテーマと、現在の大人達を描いた内容には賞賛するが、今の子供たちへの配慮が見受けられないのが残念。
sirou92さん 5点(2003-10-21 15:38:54)(良:1票)
64.感動しました!!すっごく意味深な映画でした。しかも密かに関根さんと小堺さんが声で出演していて、小林幸子が歌歌ってます。昔を振り返るのもやっぱり今という時代をしっかり見つめて歩んでいかなくてはならないとのメッセージを発信している映画でした。何でも、クレヨンしんちゃんは、「親が子供に見せたくない番組No.1」に選ばれたそうですね。この映画を見ればそんな気持ちが一気に吹っ飛んでしまいます。素晴らしい映画でした。
暇人さん 8点(2003-10-20 17:25:12)
63.ターゲットが「お父さん」なため、若者としては、感じるものはあったが『戦国大合戦』の方が遥かにレベルが高いと感じた。ひとつ思ったのが、「未来に希望を抱き、今しも人生の絶頂期を迎えようとしている大人」でも匂いに惹かれてあんなになるんだろうかと。そんな所が引っかかって素直に楽しめなかった。いや、面白いことは面白いです。ひろしが正気に戻るシーンでは感動しました。
C-14219さん 6点(2003-10-20 14:10:13)
62.完全に「映画館に小さな子供と一緒に来るような年代の親」向けの映画ですね。まあ作品自体の質がかなり高いのでそれ以外の年代の人が観ても面白おかしく感動出来る作品ではあると思いますが。
元閑人さん 8点(2003-10-20 04:13:48)
61.うわぁ!点数高!!しかし同時に「あぁ、これが良いなぁと思ったのはやっぱり俺だけじゃなかったんだ」とも思った。相も変わらず下品だけど、なんか結構良い事言ってるんですけど…。ひろしが正気に戻るシーン、良いシーンだなぁ…。それに「家族のいる幸せをアンタにも分けてやりたいぜ!」良い事言うなぁ…そう、確かに取りようによっては21世紀を生きる人々の忘れてしまった夢や希望を取り戻したいともいえるけど、やはり、懐かしさは思い出として大切に取っておくべきですよ。そして未来とはいつの時代でも希望に満ちているものですよ。“イエスタディ”・ワンス・モア?じゃあ俺は“21世紀”の精神異常者になってやるぜ!
クリムゾン・キングさん 7点(2003-10-20 03:32:07)
60.《ネタバレ》 久しぶりにテレビで見たけど、やはり泣けました^^今回の映画は、ひろしが泣かせてくれました^^ひろしが正気に戻る時の回想シーン、子供時代のひろしがおじいちゃん(ひろしの父)がこぐ自転車の後ろに乗っている所から始まり、年を重ね、上京し、みさえに会い、しんのすけ、ひまわりが生まれ…。仕事で疲れていても家族のいる家に帰ると自然と元気が沸いてくる、そして、ひろしのこぐ自転車にはしんのすけが、そして後ろにはみさえ、ひまわり…。このシーンが大好きです。バックで流れている音楽も良い。今回の作品は、やはり笑える所も多いですし、ストーリーも奥が深かったと思います。過去に依存し、未来を見ようとしない大人達、難しすぎて良く分からなかったけど(笑。本当に深い内容だと思います。素晴らしい作品でした。
銀次さん 10点(2003-10-19 20:26:24)
59.エンディングテーマが小林幸子でなければもっと高得点を付けたと思う。 製作者の感性に疑問を感じました。
クロさん 6点(2003-10-19 16:31:54)
58.面白かったです。しかし、何か特別なものは感じませんでした。クレヨンしんちゃんが好きな人には良かったのではないでしょうか。
じゃじゃまるさん 7点(2003-10-19 15:16:23)
57.見る前は高評価な本作を「クレヨンしんちゃん映画だろ?感動?そんなアホな!」と思っていました。しかし・・・感動はしませんでしたが、意外と面白かったです。前半は普通のクレヨンしんちゃんでしたが、後半はとてもスピード感がありました。あと、この作品で一番良かったのは、声優の津嘉山正種さんです。渋いかんじの声がたまらなくいい!(こう書くの俺だけだろうな・・・)。もちろん主題歌の小林幸子も良かった!【点数】6点が妥当だと思います。正直、合格点であります。
ピルグリムさん 6点(2003-10-18 21:06:59)
56.《ネタバレ》 映画版「クレしん」で一番見応えのある作品。大阪万博世代、バブル世代、現世代、全てが楽しめるエンタテイメント。就職して社会に出て大人になって子供時代の夢を忘れた疲れ果てた大人達。現実を覆い隠す世間体。これを見て現実を見つめ直す機会を持つのも悪くないと思う。適役のケンを津嘉山正種が当ててるのが渋い。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」一番の見所ははっきりとした敵がいない事にある。映画の設定上ケンを敵としてるが本当の敵は大人達自身だと思う。20世紀の過去に夢中になり21世紀の未来に背を向ける。ケンは大人達の夢を現実に導いてるに過ぎない。私は未婚だから現実は知らないが結婚して出産しても遊ぶ事は出来るはずだし趣味を持つ事も出来るはず。未来の為に努力をせず過去に現実逃避する大人達の気持ちが本当の敵だと思う。
HILOさん 7点(2003-10-14 14:14:56)
55.感動路線でうまくまとめたな、という感じはしたが、感動はしなかった。
北海道日本ハム優勝さん 4点(2003-09-19 02:26:39)
54.《ネタバレ》 ケンちゃん敵ながらかっこ良すぎ!その歪んだ思想に極めて共感できてしまう。その信念には、かっこよすぎて悪なのにほれぼれする。そしてしんちゃん側も、ただ敵倒すだけでなく現実の家族愛をもって精神的に対抗する。あの父ちゃんの回想シーンはいつみても絶対泣いてしまうね。しんちゃんの途中のどたばたは飽きるが、こういうアニメじゃなきゃあの敵キャラは生み出せないと思うとそれも良しと思える。いや、はまってしまった。
たつのりさん 10点(2003-09-12 03:40:36)
53.《ネタバレ》 あの大人たちが街を出て行くシーンはあれは今の日本の育児虐待を象徴しているみたいで怖かった。しかも笑って出て行く。正に千と千尋以上のメッセージがこの映画にあった。過去を振り返ってばかりの大人たち、未来は必ずやって来るんだ!伝統とか文化を大切にするのは良いが、過去に過剰に執着してはならぬ!
映画大臣さん 10点(2003-07-29 10:11:53)
52.みさえが落ちそうになってた時の顔がウケた(笑)しんちゃんの妹がジャンプした瞬間、スローモーションになった時はもっとウケた(笑)まぁ、楽しかったかな~?という映画。ストーリー的にはうけつけない所もしばしば・・・
リウさん 6点(2003-07-23 17:00:47)
51.ここのレビューを見てdvdを購入しました。が、泣けませんでした。大阪万博も見に行きましたし、作品で描かれている風景にある種ノスタルジックなものを感じる世代ですが、この作品にあまり共感できない理由を考えて見ると、僕は過去の物にあまり執着心がないから。単なる町並みとか当時流行った物でなく、死んでしまった家族とか友人とか後輩とかが蘇ってくれるなら話は別ですけど。まぁ、子供向け?の劇場用アミメとしては良いデキではないでしょうか?
キタロウさん 4点(2003-07-13 14:44:00)
50.下手な感動映画より泣けたぞ泣ければ良し!完璧なシナリオは求めない!
殺神河童さん 10点(2003-07-04 17:37:07)
49.GOOD
カカさん 9点(2003-07-03 08:55:15)
48.子供の付き添いでなんの期待もせずに映画館で観たら俺はいったいどーなっていたんだろう。
ドデドンさん 9点(2003-06-23 23:31:30)
47.・・・『クレしん』の最高傑作です!!この作品はもはや子供向けではなく大人向け作品。未来に希望を輝かせていた70年代の日本の風景。今のやる気の無い(言い過ぎだが)世の中とは全く違いますね!しんのすけが塔を駆け上って行き発した台詞・・・アレを聞いた瞬間、「懐かしい」のも大切な感情ではあると思うが、やはりもっと大切なのはお互いを支えあい、硬い絆で結ばれた「家族」と共に未知なる未来へ冒険して行くことである事。つまり『家族愛』というテーマの重さを一気に背負い込みました!ちなみに、最新作『ヤキニクロード』は『クレしん』の原点回帰(つまりお下品で「おバカ」)を目指した作品であると聞いていますが、僕はそれでも不満は言いません!『クレしん』の幅は限りなく広いものです!そのお下品さの中に見え隠れする「優しさと勇気」・・・。コレさえ気づいていれば、『クレしん』は何でも有りだと思います!!
福田水明さん 10点(2003-06-15 19:46:38)
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【点数情報】

Review人数 266人
平均点数 7.70点
010.38%
120.75%
200.00%
351.88%
493.38%
5166.02%
62910.90%
74215.79%
85922.18%
95420.30%
104918.42%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.43点 Review16人
2 ストーリー評価 7.79点 Review29人
3 鑑賞後の後味 8.03点 Review27人
4 音楽評価 8.19点 Review26人
5 感泣評価 8.32点 Review31人
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