GANTZのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > GANTZの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

GANTZ

[ガンツ]
2011年上映時間:130分
平均点:5.10 / 10(Review 63人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-01-29)
アクションサスペンスSFシリーズもの漫画の映画化バイオレンス
新規登録(2010-12-28)【8bit】さん
タイトル情報更新(2023-07-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐藤信介
助監督石井良和
演出下村勇二(アクション監督)
キャスト二宮和也(男優)玄野計
松山ケンイチ(男優)加藤勝
吉高由里子(女優)小島多恵
本郷奏多(男優)西丈一郎
夏菜(女優)岸本恵
伊藤歩(女優)鮎川映莉子
田口トモロヲ(男優)鈴木良一
山田孝之(男優)重田正光
落合モトキ(男優)稲森貴史
戸田菜穂(女優)
長江英和(男優)
浅野和之(男優)玄野憲一
土平ドンペイ(男優)徳川夢想
綾野剛(男優)謎の集団のリーダー
水沢奈子(女優)謎の集団の少女
白石隼也(男優)桜井弘斗
若葉竜也(男優)
原作奥浩哉「GANTZ」
脚本渡辺雄介
音楽川井憲次
製作鳥嶋和彦
島谷能成
東宝(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
ホリプロ(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
集英社(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
日本テレビ(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
読売テレビ(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
ジェイ・ストーム(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
読売新聞社(2011「GANTZ」FILM PARTNERS)
企画日本テレビ(企画製作)
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
特殊メイク若狭新一
特撮神谷誠(特撮監督)
衣装宮本まさ江
編集今井剛
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.《ネタバレ》 どーせ良くある人気漫画に肖った映画なんだろーなっと思って観に行ったので、期待をしていなかったこともあり、十分に楽しめる内容に驚きました。その理由は、邦画にありがちな湿っぽい愁嘆場を出来るだけ入れず、荒唐無稽な異星人とのバトルのシーンをふんだんに描いたからだと思います。そのお陰もあってか、終盤までのテンポはとても良かった。終盤になると主要人物が死ぬ度に、強敵の真ん前で抱き合って語り合ったりするシーンが増えてしまったのは、やや残念というか、場面のスピードが明らかに失速していたと思います。敵は愁嘆場の間ずっと待ってくれているんですもん。親切な敵ですねー。色々な点で不満点は多いですが、原作の良さ(無茶苦茶な設定の敵との絶望的な状況でのバトル、主人公が現実世界よりもGANTZの異常なバトルに生き甲斐を見出してしまう恐ろしさ)をしっかりと描けていたと思いますので、近年の漫画の映画化としては良心的な部類に入る作品ではないでしょうか。
民朗さん [映画館(邦画)] 7点(2011-03-29 21:48:52)(良:1票)
22.《ネタバレ》 ジャニーズの主演でここまで生っぽいグロさを出せたんだから全然文句言う気も無い。CGだってよく出来てるし、星人を前にした緊迫感もよく出せていたと思う。おこりんぼう星人はもっと強かったけどね。マンガ自体がこれ以降破綻していって今じゃまったく面白みのない作品なだけに続編はオリジナルストーリーで構わないとも思う。アクションが更に過激になる事を期待。
HIRABAYASHIさん [映画館(邦画)] 6点(2011-03-19 20:59:04)
21.《ネタバレ》 原作を知らずに見に行ったのですが、それなりに面白かったです。
まあ、突っ込みどころとか、こうしたらいいのにとか、思ったんですが。
もう少し30分ぐらい延長してでも良かったような気がします。
そうすれば、もうちょっと話も分かるし。
ラストがなんか、謎を残すって感じであれでしたが。
悲しかったのは、どんどん死んでいくの。
そりゃ死んでた命なのかもだけど、ああいうのってどうかと。
まあ、原作を読んでみようかなと思った作品でした。
次の作品も見にいこうと思っています。
べるぜさん [映画館(邦画)] 5点(2011-03-14 21:24:50)
20.平均的ほんとうに平均的な映画だった。
過激な内容だとか散々CMでは言っていたがそうだったか?
たいていの演出やストーリー展開がどっかで観たことあるものばかりで描写は刺激的でもなんか冷めてしまう。
だからといってどこが悪いわけでもなく。
CBパークビューさん [映画館(邦画)] 4点(2011-03-07 21:58:28)
19.原作が面白いのでそれなりに見れる。しかし、役者が下手なせいかいまいち感情移入できなかった。
doctor Tさん [映画館(邦画)] 5点(2011-03-05 10:45:18)
18.脚本は幼稚園児、監督は小学生、演者は中学生で効果が高校生くらいかな
よくがんばったね。ご褒美に1点
ノスフェラ党さん [映画館(邦画)] 1点(2011-02-20 00:41:34)
17.《ネタバレ》 あんまり期待していなかったのですが、かなり楽しめました。グロな描写は全く好みではありませんけど、原作を読んでいない事もあって、単純に「一体どうなってるんだろう?一体どうなるんだろう?」ってワクワクできたのが良かったのだと思います。そりゃ、不自然と言うかツッコミどころは多々ありました。転送されるタイミングに差があるのが意味不明とか、博物館での戦闘で松ケンが前に出てるニノがジャマ!って言ってたけど、あんだけのサイズの敵に対してジャマもへったくれもなくね?とか。千手観音を動かすのならば、ハリーハウゼンへのリスペクトの1つも入れて欲しいところですしねぇ。手以外、ちっとも動かねーでやんの。CGのレベルは全体的に低めだし。特に転送時に体が上下に動くと途端に不自然になっちゃう。だけど、特異な状況に置かれて否応なく戦いを強いられる人々の物語、その不条理っぷりはドキドキさせられますし、絶対的に不足気味ではあっても、一人一人に与えられたドラマにも興味が湧きますし、そして、最初から最後まで全く退屈しませんでしたし。現代社会での個人の繋がりの希薄さを象徴しているのかな?みたいな感じの寒々しい描写の数々が良い感じでした。もっとも、友人が「ヒロインの事を気に入って作品的にも評価しちゃうんじゃね?」とか言ってましたけど、まあ、その通りさー。ぴったりコスがね、なんとも。お兄ちゃん達のムキムキモードは笑っちゃうケド。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 8点(2011-02-14 21:36:55)
16.《ネタバレ》 確かにあれだけの漫画を映画にするんだからある程度話を省くのはしょうがないし設定を変えるのもしょうがないと思う。それにこれ以上設定の説明を省略しちゃうと原作を読んでいない人がついてこれなくなるというのも分かる。でも今回は省くべきところが違ってないか?個人的には加藤と岸本が死ぬところはもうちょっと工夫してほしかった。それとエンドクレジットで最後が山田孝之?やっぱり最後は玉男でしょ!
アスモデウスさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-14 00:18:39)
15.原作を読みたくなりました。緊張の中に緩和があり、肩の抜け具合が良かったです。
tonaoさん [映画館(邦画)] 6点(2011-02-13 11:06:03)
14.《ネタバレ》 2011.2.7鑑賞。原作既読。設定を高校生から就活生に変えることで、「自分の与えられた役割及び、そのためにやるべきこととは何か」というテーマにより焦点を当てた作りになっていて、日本版スパイダーマンのような王道な仕上がりになった。下村勇二演出によるアクションシーンは良いのだが、アクションするまでが長く、「早く撃ってしまえ」と思える箇所が何度も出てくるのでイライラしてしまうし、原作を読んだ際の恐怖感が伝わってこないのも残念でナイトミュージアムみたいになってしまった。 PART2に期待。
かんちゃんズッポシさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-08 14:52:50)(良:1票)
13.原作大ファンです。だからか、原作のこのシーンを実写で観てみたいと期待していたところが結構削られていて物足りない。ただ、田中星人が結構しぶとかったり大仏をああいうかたちで出してくれたことはよかった。パート2期待します!
みぢこさん [映画館(邦画)] 2点(2011-02-07 11:56:31)
12.《ネタバレ》 アクションシーンは予想より迫力があってよかったです。原作未読ですがやはり映画の枠におさめた感がありました。
osamuraiさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-04 19:55:39)
11.まぁ、そこそこに楽しめたのだけど、なんか非常に中途半端な気がしたんですよ。ニノは非常に役者としては上手いと思うのだけど、同時にヤマトのキムタクと同じ印象を受けるんだよね。ニノは何の役をしてもニノであって、それがオリジナリティであるのかもしれないけど、うろたえ、脅え、怒り、驕り等、どんな演技をしても決まった型通りの表情や演技しか見せていない気がしまして、物語のパーソナリティとして中途半端な感じがしてならないという気がします。それと、吉高の演じる小島って、原作もああいういかにもオタク然とした人物なんですかね?本郷の演じていた西も然り、田口の演じていた鈴木も同様で、非常にこういうステロタイプなキャラクターにちょっと引っ掛かりました、こんな役者の起用の仕方しか出来ないのか、と。
原作を読んでいないから内容的な差などは全く分かりませんが、あまり作りこまれてる気もしないんだよね。映画を見る限りは大友克弘の影響を思い切り受けているのかという気もするのだけど、それ以上に何か独自性があるかというとそうは思えないな、という感じもあります。いずれにしても第二部を見ないと最終的な結論は出せないのかも知れないですが、現時点では、"映画化不可能とまで言われた"というフロックにはちょっと呆れています。
奥州亭三景さん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-04 13:09:37)
10.《ネタバレ》 原作のファンです。GANTZの魅力って、人間の(日本人の、と言う方がより確かか?)心身の描写にこそあると思う。グロさ、エロさ、人の(世間的には)汚い欲求が見え隠れする日常。摘めば、目の前で誰かが地下鉄に落ちたら?そして轢かれた現場に居合わせたら?たぶん自分には助けに降りる勇気はないし、間違いなく「スゲーの見た!」って友達に即メールしてるだろう。でも、写メを撮る程鬼畜にはなれない、それだけはしちゃいけないって何かが囁く。でもその実は非日常を超見たいし求めている訳、要は偽善者。人は、大概の日本人は、手を差し伸べず携帯を離さないだろう。そうそう赤の他人に涙しないだろう。愛国心どころか、隣人愛すらありゃしない。「あぁ…これ分かるなー」って、主人公よりもその取り巻き(通行人に見られるエトセトラ)の言動に、駄目人間として共感してしまうのがGANTZだと思う。痛た痒い所を上手に突いてくるのがGANTZだと思う。日本が作るSF・アクション映画、そしてVFX技術には元より期待はしていない。でも今作は、思いの外、そんなにヒドイ出来ではないと思う。それはそれ、肝心なのは“人間”の心理描写。重きを置くポイントとして、十分に考えて作って欲しかった。「人には役目がある」のでしょう?あれは玄野自身だけのエゴじゃないでしょう?あのおばあちゃんと孫、メリーさんが演じた女性って、何のためにあそこに呼ばれて、そして死んでいったの?時間の、フィルムの無駄でしかなかった気がする。彼女らが生きようが死のうが主人公には関係ないんでしょう?まだ守りたいって意思が芽生えていないし自分のことで精一杯だったんでしょう?簡単に過ぎていく死に、見る人に何かを伝えることができない様な映画では、GANTZとしてはこれ失敗でしょうよ。次回のオリジナル性には期待して待ちたいと思う。
乳時雨さん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-03 19:28:41)
9.《ネタバレ》 原作既読。今の日本のVFXレベルでは実写は無謀としか思えない『GANTZ』でしたが、ソッチ方面は少なめだしアングルや陰影で多少は上手く誤魔化せていたかな。でも転送シーンは案の定残念な出来だった。 三度の戦闘があり概ね原作通りの流れになっていますが、上辺だけなぞっただけですね。ネギ星人戦で追い詰められた玄野がヒーローであった少年期を思い出しスーツの凄さにも触れネギ星人を圧倒する。それが、次戦の田中星人戦でスーツを忘れてきてしまい生身で戦わなければならなくなるという恐怖、絶望感も無い。星人も弱すぎるし数も少なくて不条理なモノに巻き込まれ、圧倒的なモノに蹂躙される絶望的な状況が全く無く残念。軽薄で性格に難のある玄野が加藤の正義感に感化され変わっていくのも薄かったな。 全体的にかなり原作を薄めた感はアリアリだったが邪悪丸出しの西だけは良かったかな。パート2は完全オリジナルになるっぽいけど、どうケリをつけるのか興味津々ではある。
ロカホリさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-02 22:59:22)(良:1票)
8.《ネタバレ》 原作となる漫画は割と好き。
そういう意味では楽しめました。
冒頭のGANTZ部屋に初めて連れてこられる場面なんかは
すごく興奮したし、ドキドキした。特に夏菜さんはいいね!
特に、スーツやGANTZなどディテール細かい部分までよくできていたので
今後の展開にも期待がもてたからです。
と思っていたのに・・・、悪い意味で単に原作を抜粋しただけの流れ。
そして、趣向もない単調かつベタベタな演出に幻滅。。
CGは頑張ってるけど使いどころが下手過ぎ。
面白味に欠けた。
これならどの監督がやっても一緒でしょ、と。
クリエイターならもう少し想像力(=創造力)豊かじゃなきゃね。
まぁでもハリウッドが映画するよりは良かったかも。
PART2はオリジナルらしいので期待してます。


シネマブルクさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-02 21:45:19)(良:1票)
7.《ネタバレ》 三池崇史監督が作っていたら、、、って思ってしまった。原作云々関係なく、惜しい。もったいない。まずワクワク感が原作よりも少ない。スピード感も無い。もっと派手にぶっぱなしても良かったんじゃないかと思います。二宮和也と吉高由里子は良いとして、松山ケンイチのパッとしない感じはキャスティングの失敗に感じる。
VNTSさん [映画館(邦画)] 5点(2011-02-01 22:28:12)
6.《ネタバレ》 とても退屈でした。全体にテンポが悪くて、バトルシーンも絶望的なワクワク感がなく単調、それ故にドラマパートとのメリハリが無くて時間が長く感じました。星人のビジュアル面やキャストなどそれなりに良かっただけにもったいなく感じました。
sarakumaさん [映画館(邦画)] 4点(2011-01-31 17:15:39)
5.《ネタバレ》 正直デスノートにがっかりしていた感が強かったので、どうかなぁ…と思いながら鑑賞した所、「よく出来ている」というのが率直な感想です。
原作を先に読んでしまうと、尺の関係からばっさりカットされている所も多数なので、「うーん…」という気持ちになってしまうので、映画を先に鑑賞する事をオススメします(笑)

原作はそれこそ長いので、色んな事を詰め込めますが映画ではそうはいかないし、詰め込み過ぎると逆に伝わらない事も多いので、テーマを絞り込んでいる所はかなりGOOD。
「自分の存在意義」「守りたいモノはなに?」というシンプルかつ強烈なメッセージをちりばめて、漫画とは一味違うGANTZとなっている印象です。良い意味で「邦画らしさ」が漂っていてそこも良い点です。

配役に関しては、きちんと演じられる役者を集めた。そして、イメージを崩さずといった感じです。がっちりハマり過ぎてない所がまた良い味になっていると思います。

漫画を原作としている邦画が多いですが、全体的に「良く出来ているし、良く作りこんでいる」と素直に思えます。

しいて言えば…もう少しCGに金かけてもよかったかなと(笑)
じゅっこさん [映画館(邦画)] 7点(2011-01-30 01:55:33)
4.《ネタバレ》 原作は読んでいる。ヤバイ表現が多いので連載当初から大好きだった。その映画化は観ずにいられないが、普通に映画化されたのね、という感想。星人の表現やグロシーンはそれなりに出来ている。キャラクターの描写もお題目通りには出来ていると思う。不満が残るのは演出のテンポの悪さ。異常な世界へ転送されて、その異常に疑問符を付けるのは当然だけど、「これは何なの!?」がしつこくて長い。はいはい、もう分かったから先へ進めよって感じだった。そもそも監督とアクション監督を分けた演出の布陣で、納得できる作品って観たことない。この先は原作ファンの意見。原作の面白さは生死を賭けた星人との戦い以外に、主人公の自己中なヒーロー観とナルシスティックな陶酔と青少年らしい下半身の劣情が渾然となって妙なパワーを発揮するところ。そこには日本のコミック好きが共感しそうな閉塞と開放の両方が描かれている。本作はキャストに合わせて主人公の設定を高校生から大学生に引き上げたが、あの年代の数年の差は大きい。その為か二宮・玄野は原作の青臭さいバカさが低減しているように感じられて、それが残念だった。玄野ってもう少しカッコ悪く、その反動で頑張っちゃうから玄野なのにね。多恵ちゃん役の吉高由里子は、目立たず冴えない女の子を吉高なりに存在感を殺して演じているように思えて感心した。予告編を観る限りパート2は原作を離れたオリジナル色の強いものになりそう。楽しみです。
アンドレ・タカシさん [映画館(邦画)] 5点(2011-01-30 01:36:06)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 63人
平均点数 5.10点
000.00%
123.17%
223.17%
334.76%
4914.29%
52336.51%
61523.81%
7711.11%
823.17%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.40点 Review5人
2 ストーリー評価 4.87点 Review8人
3 鑑賞後の後味 3.57点 Review7人
4 音楽評価 5.28点 Review7人
5 感泣評価 1.00点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS