1. きみに読む物語
《ネタバレ》 何だか評価が悪くてがっかりです…。悔しいので10点とかつけちゃいます。私はとても感動しました。つうか久しぶりにこんなにステキな作品に出会えたというか。あまりラブストーリーものを見ないからということもあるんでしょうが、最後とかもうハンパないくらい泣きました。見終えた後の特典映像で、予告編とか見てまた思い出し泣き。とにかく私の琴線に触れたらしいです。オチは大体読めてたんですよ。ああきっとこの二人は、デュークが語っている物語の中の二人なんだなぁって。それできっと夫婦なんだろうなぁって。でも…でもダメだ、最後アリーが思い出すとかもう…!思い出すだけでヤバイ。こんなんで泣ける私って単細胞ですか…?でも感動したんだもの。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-11-17 18:04:55) |
2. CUBE2
いやいや……ねぇ?あの、うん、ねぇ…?あははははは ねぇ・・・・? 一言言わせて。 時 間 返 せ 。 3点(2005-03-03 03:13:28)(笑:1票) |
3. キング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 前に、猛烈に腹が痛いときに苦しみながら見たので(何やってんだこいつ)、ちょっと記憶が定かではない部分もあるんですが、なかなか面白い映画だったと思います。こういう退廃的な雰囲気って好きなんですvしかもギャング映画だし。しかも大好きなクリストファー・ウォーケンが主演だし!! ところで最初に、出所したフランクが久々にギャング仲間達と再会する場面があるんですが、何か思い詰めた表情でお互いをジッと見て、凄く緊迫した雰囲気になって、「おっ、こりゃ仲間内でドンパチ始まるのか!?」とドキドキしながら見てたら、何とウォーケンが急に「ぱっぱっぱ~~♪」なんて歌いながら仲間と踊り出すじゃないですか!腰とかくねくねしてるし!もう大爆笑してしまいました。んまぁ、最後の展開はありがちかなと思いましたが、ウォーケンが主演というだけで、もうこれ以下の点数はつけられません…(ごめんなさい、超個人的です…) 7点(2004-08-24 00:51:07) |
4. ギルバート・グレイプ
いや~良かったです!こういう淡々とした映画って大好きです。ギルバートと、それに関わる人達の心の葛藤を、ただ淡々と描いているだけなのに、こんなにも感動してしまうのは何故なんだろう。。。もうジョニー・デップに感情移入しすぎちゃってヤバかったです…。そして、もう私が書くまでもないのですが、やっぱりレオナルド・ディカプリオが良かったです!すごい演技力にただただ圧倒されてしまいました。ハデなアクションや血が多い映画が溢れる中、こういう映画の存在ってとても貴重だと思います。若い内に出会えて良かった★ 8点(2004-05-12 00:26:17)(良:1票) |
5. キル・ビル Vol.2
私は1よりも2の方が好きです~vvv(もちろん1も好きですが)はちゃめちゃアクションな1とは対比的に、2は結構シリアスな内容で、これはこれで凄くタランティーノらしいなと思いました★私は好きです、こういう重たいのvvvでもユマの家族愛(っていうか親子愛)がラストは満載で良かったです!あとやっぱりパイ・メイのシーンは友人と大爆笑してしまいました…。でも個人的にはもっと修行のシーンを掘り下げてほしかったです。何か不十分だった気が…。でもエンディングが超カッコ良かったです!!あとサミュエル・L・ジャクソンも見つけたし、なかなかオイシイ作品でした! 9点(2004-05-07 16:39:21) |
6. キッド(2000)
暖かい気持ちになれる映画ですね。ダイ・ハードもいいけど、こういう役合ってるじゃんウィリス君!あの子供が何となくウィリスに似てて良かった! 8点(2004-01-02 03:32:48) |
7. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ヤツは頭いいですねえ!やはりノン・フィクション映画にハズレ無し!ですね。あっ、そーいや本当にデッド・ゾーンコンビですね、シーンとウォーケン! 8点(2003-12-07 01:49:06) |
8. キル・ビル Vol.1(日本版)
最近の映画で一番のヒットです!サイッコーに面白かった!!タラちゃんはアホやね!あそこまでバカバカしさを極めると、かえって素晴らしいです。それにしても、あ~笑いすぎた。ゴーゴー夕張は無いだろ~!(爆笑)DVDが出たら家宝にします。でも、タランティーノは沢山邦画を観てるんですね。さすがだな。VOL.2が楽しみです。 10点(2003-10-28 16:58:17) |