1. ダンケルク(2017)
映像もきれいで、しっかり脚本もつくっているんだけど テーマとなる史実の時代背景も重要さも理解できていないので 残念ながらおもしろくなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:44:16) |
2. 旅立ちの時
普通に最後まで暇することなく見ることはできるけど 特段印象には残らない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:45:31) |
3. ダラス・バイヤーズクラブ
勧善懲悪ではなく、いいところもあれば悪いところもある、とても人間くさい映画でとても好き。 医療もの映画は苦しむ人を見せたり、人が死んだりするところを見せ場にして観客を満足させようとするつくり手側の理論が見え隠れするものが多い中、ノンフィクションの説得力にあぐらをかくことなく真面目につくられた良質の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-11-30 21:33:04)(良:1票) |
4. ダイナソー
これはひどい。見る価値なし。 [DVD(字幕)] 1点(2014-10-03 01:27:06) |
5. ダンサー・イン・ザ・ダーク
評価がまっぷたつに別れることで有名なこの映画。せっかく貴重な時間を費やして映画を見るからここまで救いようのないものは気分が滅入る。 [DVD(字幕)] 1点(2014-09-28 01:28:11) |
6. ターミナル
パリ空港の人々をすでに見てたから、二番煎じに感じてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-26 00:23:31) |
7. タワーリング・インフェルノ
いい映画だと思ったけど、そんなでもなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-20 00:38:44) |
8. 第9地区
映画の世界観についていけなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 08:49:48) |
9. ダークナイト(2008)
もっともっとおもしろいと思ったけど、そんなに面白くなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:38:39) |
10. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
なかなかいい映画。 だけどすぐ内容を忘れそう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-04 00:28:20) |
11. ターザン(1999)
思いのほか良く出来ている。 ただ、ピクサーのクオリティを知っているので、点数はこのくらい。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-04 00:27:07) |
12. ダイヤルM
ごく普通の映画。あまり覚えていない。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-02 01:05:08) |
13. ダイ・ハード
面白い映画だとは思うけど、好みじゃない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 09:11:12) |
14. ダウン・バイ・ロー
もっといい映画かと思ったけど、案外退屈だった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-30 09:08:50) |
15. ターミネーター
ターミネーター2を先に見てるから、こっちの面白さが半減してしまった気がする。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 09:04:15) |
16. タクシードライバー(1976)
よくわからない映画。 アメリカ人にしかわからない微妙なニュアンスを感じとれないと、内容が伝わらない映画のように感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 09:00:50) |
17. 大脱走
古き良きアメリカ映画と言う感じ。 今見ると普通の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:07:37) |
18. タイタニック(1997)
一大ブームを起こした分、叩かれることも多くなるのは世の常だけど、周りの評価よりは面白いと感じた映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-16 14:13:40) |
19. ターミネーター2
この頃のアメリカ映画は本当に面白いものがたくさんある 中学生の時に何度も見た映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 13:51:21) |
20. タイタンズを忘れない
おもしろいと聞いてたとおり、期待を裏切らず本当におもしろい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:14:57) |