1. マネーボール
野球を描きながらGMやそれを補佐する人が中心になっている珍しい映画。理論の正しさを証明する過程が面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-03-18 14:10:21) |
2. マラヴィータ
ん? なんかレオンみたいな展開になったぞ、と思ったらリュック・ベッソン監督だったのね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-10 21:20:40) |
3. マグニフィセント・セブン
「七人の侍」「荒野の七人」を見た上でこの作品を見ました。むろん、焼き直しだといえばそのとおりですが、1シーンずつ丁寧に取っているのを感じましたし、私は十分楽しめました。この話は「忠臣蔵」ということにして、どのように撮影するか、どのように演じるか、いろいろな人が実験してもいいのかも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-07-25 18:57:20) |
4. マイ・インターン
見てよかった。よくできている。それぞれのキャラクターも面白い。 さすがデニーロとも思ったが、きっとナンシー・マイヤーズという監督・脚本がいいんだね。 [地上波(吹替)] 8点(2019-10-07 00:01:55) |
5. マッドマックス 怒りのデス・ロード
すごい。太鼓とギターの軍団サイコー! [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-11-29 23:10:59) |
6. マーシャル・ロー(1998)
かなり前に見たものを見直した。この後に起こった数々のテロのことを考えると冷静ではいられない。 [DVD(字幕)] 8点(2017-01-01 22:32:01) |
7. マッカーサー
散漫な印象です。グレゴリーペックはボスとして似合っていましたが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-31 21:38:46) |
8. マイノリティ・リポート
確かによくできた話だし、映像的にもすばらしい。にもかかわらず何かしっくりしないこの感じは何なのでしょう。映画館で見て以来、久しぶりに見直してみましたが、やはり印象は同じでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-22 20:36:34) |