201. フランケンウィニー(1984)
誰かがもう書いてたけど、ほんとなんで最後生き返らせたんだろう。あと、主人公の少年はネヴァーエンディングストーリーの子と同一人物でしょうか。 4点(2003-07-19 15:53:30) |
202. いまを生きる
ロビン・ウィリアムス好きなのに理解できなかった。 3点(2003-07-19 15:34:32) |
203. 愛と青春の旅だち
あのテーマ曲がかなり好き。男性パート歌ってる人のかすれ声が、心地よかったり・・・よくなかったり・・・。とはいえ「エンドレス・ラブ(こんな題名だったかな?)」と並びデュエット曲の最高峰! 7点(2003-07-14 21:13:24) |
204. 天使にラブ・ソングを・・・
楽しめた。それなりにね。 7点(2003-07-14 20:58:52) |
205. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
《ネタバレ》 ディズニーらしく小技が効いたギャグが多くて楽しい。話は意外と切ない。自分たちは一生懸命やってるつもりなのに、追い出された上にサンタから悪態までつかれて・・・。最後雪がハロウィン世界に降ったシーンはじーんときた。 8点(2003-07-12 17:20:27) |
206. マルコヴィッチの穴
深い。あまりに深すぎて途中で観るのやめてしまった。 1点(2003-07-05 15:17:29) |
207. フラッシュダンス
?バレエダンサーになりたかったんじゃないの? 5点(2003-07-05 14:40:56) |
208. フラバー
フラバーよりも、お手伝いロボットの方がほしいかな。 5点(2003-06-26 18:05:19)(良:1票) |
209. ネバーエンディング・ストーリー
せっかくの願い事が、いじめっ子への仕返し・・・。音楽は良かったけど。 5点(2003-06-01 17:00:59) |
210. バガー・ヴァンスの伝説
スイングがはっきりいってマッド・デイモンより綺麗なウィル・スミスに6点。ほんとに、汚い台詞吐きまくる役よりこういうのの方があってる。ただ最後までどういう人物だったのかわからなかったけど。 6点(2003-06-01 16:55:33) |
211. ジュラシック・パーク
「ジュマンジ」観た後にこれ観ると、すごい映画なんだなということを再確認できる。 7点(2003-04-13 01:16:09) |
212. 美女と野獣(1991)
ダンスのシーンの曲がかなり印象的。でも同じディズニーならアラジンの曲の方が好きだ。 5点(2003-04-13 00:45:29) |
213. ミート・ザ・ペアレンツ
犬が遺骨に小便をひっかけるシーンは笑えた。下品なジョークが多い。 3点(2003-04-04 15:03:50) |
214. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
「聖なる嘘つき」って題名は言い得て妙だと思った。でもロビン・ウィリアムスより印象に残ったのはあの心臓専門医だった。「聖なる助言屋」って感じだった。 6点(2003-03-27 11:18:09) |
215. フィールド・オブ・ドリームス
疑問点はいろいろあるけど、良質なファンタジーだった。なんといっても終わり方が綺麗ですばらしい。見てない人は見るべきだと思います。 9点(2003-03-24 11:05:35) |
216. スペース・カウボーイ
流れる水は腐らない。老いてなお活動的であり続けるイーストウッドは、僕が年をとるにつれて、自分の目標になっていくと思う。 6点(2003-03-23 01:21:11) |
217. ロード・トゥ・パーディション
この手の作品なら哀川翔のVシネマの方が上、などと思ってしまった。 5点(2003-03-22 02:05:25) |
218. マジェスティック(2001)
ジム・キャリーのシリアスな演技に、個人的に違和感を覚えた。内容もそれほど。 4点(2003-03-09 16:42:40) |
219. エネミー・オブ・アメリカ
たかがいち弁護士のスキャンダルが新聞の一面に使われるのかっていうところが気になった。確かにメッセージ性は強いけどね。 6点(2003-03-08 13:49:22) |
220. サイダーハウス・ルール
こんなに大きいのにもらわれていくなんてずるい、って台詞がなんか心に残った。あの父親代わりの先生は本当に凄い人だと思った。 8点(2003-02-23 15:07:27) |