221. 追いつめられて(1987)
《ネタバレ》 事件が起こるまで45分。これが長すぎる。 しかし最初の45分さえ耐えられれば後はなかなか面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-15 01:11:51) |
222. ダークマン
《ネタバレ》 初めて観たが、監督が同じなだけあってスパイダーマンに似てるシーンが多数。 むしろダークマンが好きで、のちにスパイダーマンを作る時に こっちと似たシーンわざといっぱい入れたんだろうな。作ってて楽しいんだろう。 ダークマンはめっちゃ強いわけでもなく、ヒーローって感じでもない。 あっちもヒーローなんて思われたくもないだろうけどさ。 個人的にはスパイダーマンのほうが好きですが、ダークマンも面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-14 16:53:40) |
223. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 公開当時、映画館で観た。何回も巻き戻るって謎が解けていくのがちょっと楽しい。 中盤ぐらいまでは良かったがこれどうやって着地させるんだという展開になって 最後にどうにもならなくなって、車ごとちゃぶだい返しって感じ。 繰り返しが何回も来るのでテレビでCMはさんで観ると点数はもう1点下がりそう。 [映画館(字幕)] 6点(2010-09-14 09:47:11) |
224. グリーンマイル
《ネタバレ》 長すぎる。これでもかというぐらいイヤ~なやつが 制裁されるのはザマーミロと思えて良い。 [ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-10 14:55:06) |
225. 殺しのドレス
《ネタバレ》 見たくもないおばさんの不倫うんぬんで 最初の事件までがもんのすんごい退屈だったが事件後からは急に面白くなる。 しかし最後がちょっとなぁ。夢オチ、必要だったか? [DVD(字幕)] 6点(2010-09-08 19:25:27) |
226. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 面白いです。毎晩あれで建物が持つはずがない、ってのはあるが 「細かいことはいいんだよタイプ」の映画だと思うので、有りです。 一回目ひたすら驚き、二回目慣れてて、三回目に息子に見せるつもりが事件、って流れも良い。 黒幕がしょぼいのが残念。 もうどれがCGでどれが実写の部分なのか、全然わからないね…。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-06 09:39:42) |
227. アイランド(2005)
《ネタバレ》 当時、映画館で上映前の新作予告で散々ネタばらしされてた映画。 本編を観ると本当に予告通りの内容でビックリだった。そのまますぎる。 予告で8割がたストーリーがわかっちゃう予告ってどうなのよ。 あのネタばれ予告さえ見てなかったらもうちょっと楽しめたかもなぁ、と思ったが この映画の問題はそれだけでもないか。前半は結構面白いんだけどね…。 ルパン三世ぐらい弾に当らない主人公。あ、これはどの映画もそうか。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-03 09:51:57) |
228. 危険な遊び(1993)
《ネタバレ》 二回目だが面白かった。80分と短いのも良いね。 しかし昔、見た時はもっと面白く感じた。 みんな書いてるけどヘンリーが単なる悪者でしかないのがもったいない点。 子役がロードオブザリングのフロドだったとは今回見るまで気付かなかったなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-02 23:37:51) |
229. 猿の惑星
《ネタバレ》 設定とラストが全て。よくできてる。考えた人えらいです。 古い映画なので今みるとさすがに色々と気になる所もある。 どんな映画か全く知らない+当時ならば、あと2点プラスって感じです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-31 01:20:51) |
230. ガール・ネクスト・ドア
《ネタバレ》 お色気ありの学園物って感じかな。 3人の友情が良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-20 18:36:53) |
231. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 ほとんどが一人での演技なんだよね。 前半~中盤にかけてかなり面白い。 帰ってきてからが長くて間延びしたなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-20 15:48:15) |
232. シャレード(1963)
《ネタバレ》 当時なら+2点して8点。 今見ても結構面白く、悪くないです。 オードリーが中年を好きになってる理由が全くわからんことが違和感。 唐突に誘惑しだしたようにしか見えなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-06 13:57:14) |
233. プレデター
《ネタバレ》 自分が見えない状態で一方的にあれだけ撃ち殺しておいて 最後だけ急に殴り合いになるのはようわからん。 しかしまだ新作映画が出てるしプレデターというキャラクターは息が長いな… [DVD(字幕)] 6点(2010-08-03 23:21:54) |
234. エスター
《ネタバレ》 期待しすぎたかもなぁ。 悪くはないんですけれど。 ホント普通だった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-20 00:42:09) |
235. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
《ネタバレ》 この世界を理解してくれるX-MENのファンなら、って感じ。 アダマンチウムの弾丸で撃たれたら記憶が無くなるってのはどういう理論なんでしょ… いつも思うがサイクロプスのビームが常に垂れ流しっぱなしって不便すぎる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-20 00:40:42) |
236. ターミネーター3
《ネタバレ》 酷評されてるが私的にはまあまあ。 最後はダメだけど。シュワが縮んでる!? [映画館(字幕)] 6点(2010-07-12 16:53:40) |
237. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 派手なアクションを見せたいが為に 不自然で無理な設定が多いが細かいこと言わずに楽しもうって感じ。 トラボルタの髪型が変。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 12:45:16) |
238. アザーズ
《ネタバレ》 途中まであんまり面白く思えなくてただのホラーか~って感じでしたが 最後まで観るとああ、なるほどねー。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 00:48:29) |
239. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 ものすごくわかりやすいお話。 長さもちょうどよく、アクションシーンも悪くない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 16:19:01) |
240. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
まず映画ではないからなぁ。 マイケルの優しさが伝わってきた。 歌の歌詞の字幕を付けてほしかった。 英語すら出ないのは不親切。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 09:54:22) |