261. スリーパーズ
【JAPANESE. 551】さんと全く同じ感想です。人を殺して無罪になることは、許されないことだと思う。たとえ、どんなにひどいことをされていたとしても。責任をとるべき。納得いかなかった。デニーロには証言してほしくなかった…。 [DVD(字幕)] 6点(2005-09-05 17:05:50) |
262. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
まぁ、普通に娯楽としては楽しめる映画。アイディアも満載。いかんせん、やはりインディはただの無差別的な人殺し男にしか見えない。。。やっぱり素直にはのめり込めない映画。 [映画館(字幕)] 6点(2005-09-05 00:04:50) |
263. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
子供の頃、初めてこの映画を見た時は、「なんて面白い映画なんだろう!」と思った記憶がある。いかんせん、この歳になって改めて見てみると、インディが、ただの自己中男にしか見えない。。。主人公だから輝いて見えるだけで、インディのやっていることには、全く共感できない。。。無差別に人を殺しまくるだけの、ハリウッドの自己中映画。素直には楽しめない映画でした(>_<) [DVD(字幕)] 6点(2005-09-05 00:01:27) |
264. ビートニク
映画だと思って借りてしまいました。ジョニデにデニス、マーロンブランドが出てるってことで、かなり期待して見たのですが。。。ビートニックについて無知な私には少し難しかった。けど、好きな歌手が何人も出てきて(ジミヘンとか、チャーリーパーカーとか)、あと「カッコーの巣の上で」も出てきたりして、なかなか楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2005-09-04 18:06:38) |
265. ダーティファイター/燃えよ鉄拳
こんなイーストウッドもまたいい。オラウータンとの絡みもうける。いい意味でぬるい映画。 [地上波(吹替)] 6点(2005-08-31 14:38:12) |
266. 卒業(1967)
《ネタバレ》 ダメ男ー。アンド、ストーカー。でも、嫌いじゃないわ、この映画。まぁ、20歳の戸惑いや不安や衝動が描かれているのかな。それにしてもダスティンホフマンやっぱ素敵。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-30 21:30:28) |
267. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981)
ホントですね、郵便配達はどこに出てくるのでしょうか。。。この本能のままに生きている二人を、誰も止めることはできませんね。夫を殺す動機も薄いし、ストーリー展開も行き当たりばったり。ただ、ジャックニコルソンは役にあってたなぁ、さすが。あ、クリストファーロイドはどこに出てくるんでしょうか。。。 [DVD(字幕)] 5点(2005-08-28 23:27:15) |
268. アマンドラ!希望の歌
やっぱり抵抗するためには、非暴力では難しいのかなぁと思った。白豪主義政策は、言葉にはできない程、酷いものだった。音楽は素晴らしいけど、同時に、色々と考えさせられる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-28 20:54:34) |
269. 恋愛小説家
《ネタバレ》 ジャックニコルソンの演技がすごい。はまり役。ひどい男だけど、憎めない男。最後の、あの変なこだわりを捨てて、区切りのある道に、一歩踏み出しちゃったシーンが良かった。あの二人、うまくいくか不安だけど、うまくいってほしいなぁ。うんうん。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-26 01:29:48) |
270. Dr.Tと女たち
リチャードギアはやっぱりかっこいいなぁ、とか、この女優さん綺麗だなぁとかは思ったけど。。。それだけかなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2005-08-26 01:23:18) |
271. メメント
うん、面白かった。斬新ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-23 23:31:50) |
272. スタンド・バイ・ミー
特に感動しなかった。出てくる子供たちがみんな感情的で攻撃的すぎた。でも、まぁ、良い映画だとは思う。 [DVD(字幕)] 5点(2005-08-23 21:11:49) |
273. ロスト・イン・トランスレーション
《ネタバレ》 私が普段よく行く、新宿とか渋谷が映ってて、結構面白かった。でも、内容的には淡々としてて微妙。でも、普段感じない当たり前の日本の滑稽さを垣間みれた気がする。おばあちゃんのシーンと、マシューのシーンだけ笑えた。ほんと、「外国人向け日本観光ガイド」って感じの映画ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-22 20:12:35) |
274. セックス調査団
はい、セックス調査団、第二号です。入団(レビュー)します。姉が借りてきたので、見たけど、全然面白くもなんともなかったです。見て良かったことと言えば、ここで調査団、第二号になれたことだけですかね。。。はは。。 [DVD(字幕)] 4点(2005-08-20 04:51:28)(笑:2票) |
275. モンスター(2003)
同情といった意味での涙がでた。悲しすぎる。セロンの変貌ぶりに驚いたのは、最初だけで、最後はもう、アイリーンにしか見えなくなっていたのがすごい。セルビーのわがままにもうんざりしたけど、あんな風にしか生きられなかった不器用すぎる主人公には、涙しかでない。人を殺すことは本当に間違ってるってことを、誰か、彼女に教えてあげてほしかった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-19 00:53:23) |
276. ネバーランド
あの子役の子が、演技がうますぎて、子供とゆうか大人っぽすぎて、少し怖かったとゆうか、すごいなぁって思いました。良い映画だとは思う。映像が本当に綺麗。でも、本当のピーターパンの原作って、もっと恐ろしいものだと聞いたのだけど(ピーターパンは子供を食べて生きていた、とか…)、どうなんだろう? [DVD(字幕)] 7点(2005-08-17 02:55:06) |
277. クロスゲージ
暇で、テレビをつけたらあってた。だから見た。それで十分な感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-13 22:27:41) |
278. アメリカン・パイ
おばかな学園コメディーって感じですね。。。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-07 04:58:34) |
279. 6デイズ/7ナイツ
うーん。いまいちですね。皆さんも言われている通り、緊張感なし。 [地上波(吹替)] 3点(2005-08-07 04:06:48) |
280. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 犯人。。。誰やねん!デンゼルはかっこいい。 [地上波(吹替)] 5点(2005-07-17 15:37:29) |